2011年03月28日
比較的自分は「飛ばす」タイプの人間だと思います。
理由としては瞬間的な加速Gやエキゾーストノーストを楽しんでいます。
車で走るのって怖いです。
たとえサーキットだろうが怖いです。
下手すれば一発で愛車が廃車です。
筑波1000だろうが2000だろうが怖いです。
たまーに真っ直ぐな道で踏んだりしますがとっても怖いです。笑
じゃあ走るなとw
でも、
怖いのが楽しいんですよね。爆
とっ散らかりそうになる車をステアとアクセルで押さえ込んだり。
泣きそうにながら80R踏んでったり。
ビビりながらも車と自分を限界値まで攻め立てるのが楽しいです。
サディストも度が過ぎると自分まで追い込むんでしょうか?w
だいたい周回してると脳内麻薬がドパドパ出てきてハイになるんですがそのときが最高に楽しいですね♪
スポーツやってる方ならわかると思うんですが、動きがスローに感じてその時のイメージが記憶に鮮明に残る感覚。
冬場の一発アタックはなかなかテンション上がらず非常に怖いまま走ってますw
ピットに戻ってくる頃が一番熱くなってたりw
自分はクルマにスリルを求めてるんでしょうね。笑
ストリートは気軽に走れますけど自分には無理です。
全開走行で事故らない自信0%です。
一般車、人間、動物、当局。
何が出てくるかわかりませんよw
だからって抑えて走るなんて器用な事はできません。
しかもタイム計れないですw
人間の感覚はときに精確であり不精確だと思います。
タイムという確かなデータがない限り絶対的速さを求めるのは不可能かと。
ストリートにはストリートの良さがあるのはわかりますけどね。
高速でGT-Rがフェラーリをぶち抜く
テクニカルな峠でシビックがGT-Rを煽り倒す
サーキットでランエボがシビックを。。。
せっかく走るんなら
いろんな意味でアウェイ、劣勢で高みを目指すが楽しいんでないっスか?
フェアな鬼ごっこなんて最高に楽しいですよね!!
まぁ楽しみ方なんて個人の自由ですけど。笑
Posted at 2011/03/28 00:33:43 | |
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2011年03月24日
ってご存知ですか?
偏頭痛の一種なのですが尋常ではない痛みで、生きているうちに味わえる三大激痛の一つとされています。
ちなみに
群発頭痛 心筋梗塞 尿管結石
が三大激痛のようです。
正確な原因不明でかなりマイナーな症状らしく医者の方でも知らない人がいるくらいです。
あまりの痛さに失神なんてざらで自殺してしまう人もいることから別名「自殺頭痛」とも呼ばれています。
ワタクシ昨年の2月に発症いたしました♪
死ぬことはないみたいですけど、すっごく痛いです!笑
アルコールが一番の起爆剤になるようで
一定の期間限定なんでまだマシですが、期間内にビールを一口含み吐き出しても粘膜吸収によりドッカーンです。
幸い自分にあった頓服薬が見つかった為なんとか抑えることは出来てますが、なかなか体に合う薬が見つからない方もいらっしゃるようです。
今年は大丈夫でしたが来年がコワスですw
周りにひどい頭痛にもかかわらず異常無しの方がいらしたら是非、「頭痛外来」を勧めてあげてください。
こんな感じ↓
決してオーバーな芝居ではないですよ。
例えるならば「片方の目の裏側を熱々のアイスピックでグサグサ刺される」ですかねw
Posted at 2011/03/24 02:23:46 | |
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2011年03月23日
走りたい。。。
震災の影響で多数の練習会が中止になりました。
わけのわからんガソリン買占めのおかげでガスもありません。
買占めはそろそろ落ち着きそうですけどね。。
日本人っちゃ日本人らしいですかね。。。
ところで私、脳内麻薬欠乏症ですw
アクセルとかブレーキ踏んずけたい
サイド引きたい
エボでカニ走りしたい
街履きZ1☆をご臨終させたいw
Gをください
前後左右を駆け巡るGをww
力はあるんだけどなんか吹けが重いなーと思ったら、そういえば走行2万弱だからまだフリクション大きいじゃんってねw
エボのトランスファーのギア比が1.090ってことは
前が10回転する間に後ろが役11回転するって事のようで。
どんな動きすんのか楽しみでしょうがねぇんだw
ちなみにインプはGDBのE型まで1.000のようです。
F型以降が面白いんだが難しいww
WRCのGCとエボ4見てると挙動の違いがよく分かります。
緩い右の後の左旋回。
GCが振りっ返し気味に全体でロールさせリアを振り出すように旋回するのに対してエボはフロントに対してリアが追従していく。
シンメトリーレイアウトのおかげで安定してしまう車体を左右の加重移動で曲げる。エボはもうFFですね。フロントをロールさせてる。
前後のバランスだけでいえばインプ>エボ
バランスが良ければ速いのか?
否
バランスは良いがフロントオーバーハング重量が大きいインプレッサはターンインが遅い。
ただし一度旋回のヨーが立ち上がりリアタイヤの仕事量が増えてくればそのバランスの良さとトラクションで気持ちの良いコーナリングを提供してくれる。
インプより前が重いエボは否が応にもフロントに加重が乗る。
これは先ほどのWRCの動画でも分かるようにブレーキング時のリアのリフト量が多い。
そのためターンイン時も頭が軽く入ってくれる。
そして立ち上がりはアンダー。。。。
にならないのがエボの面白いかつ凄い所。
サーキット走ってるエボもそうなんだがクリップ以降でフロントが前に進みながらリアが上手く逃げていく。
そして動画でもわかるようにステアリングが真っ直ぐになる直前でリアが「ヌルッ」と出て行く。
これはトランスファーの変速比が関係しているのだろうか。。。?
バラスンスと速さが直結しないのは難しい所ですがBMとポルシェを比較するのが分かりやすいかもしれません。
M3が速いですか?遅いですね。
物理的にリアヘビーなGT3の方が速いようですね。
一応レースのレギュレーションの上での話です。
インプもエボも大きく重くなり、旧型には勝てない車になってしまいました。
やっぱりインプとエボを比較してはいけないんでしょう。
でも比較したくなってしまうそんな魅力のある車達なのかもしれないです♪
未曾有の大震災。
詳しくはないですが経済も後々ダメージが大きくなりそうです。
メディア露出は少ないですが茨城等近隣の県もかなりの被害です。
原発問題もたくさんの方が危惧していた事が現実になり詰めの甘さが露呈しました。
大切な何かを失う気持ちってのは当事者以外が共感できるようなものではないです。
所詮、僕ができる事なんて募金と電力節約ぐらいです。
でも露呈していない事を知る事はできます。
とにかく
がんばれ日本!がんばれ東北!
Posted at 2011/03/23 08:35:24 | |
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2011年03月01日
フロントデフイニシャル測定。場合によってOH。
リアデフは直結。
強化サイドシュー
ローター&パッド変更
レート変更
あとは基本メンテw
B車両って
・基本ボルトオンパーツ
・ナンバー、車検あり
・車検対応=爆音禁止
・つまり合法
って事ですか?
Posted at 2011/03/01 18:18:15 | |
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