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hiro-ANAの愛車 [ダイハツ ミラカスタム]

整備手帳

作業日:2010年3月20日

スピーカー交換①〈失敗篇〉

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
まず、スピーカー選びから間違ってました(>▽<;;
箱には16cmと書かれていましたが写真にもあるように
右側の17cmに!!(´Д`)

軽17cm入れるとなるとバッフルをオリジナル加工か
ドアを直接加工するか……

となりドアを加工したために作業の写真がありません( ̄Д ̄;;
2
とりあえず、問題が発覚するまでは普通に作業してたのでww

まず、赤丸のミラーカバーを外します。
ここはツメだけなのでゆっくり外して下さい。
自分は折れましたo( _ _ )o

次にネジを2本外しウインドウコネクター他×3本を抜きます。

そしたらパネルを手前に引っ張ればとれます。
(窓はあけたままで作業)
3
そしたら純正スピーカーが見えます‥‥
小っさ!!

自分の場合レス車ではないので10cmスピーカーとなります。
レス仕様だと16cmスピーカー、オプションで6スピーカにできます。
(これも購入後に気付いた‥‥)
ちなみにリアスピーカーは穴はあいてますがありません。
なのでリアも後からやりたいと思います。
4
20Wですか!(-ω-;)
これはこれで案外なっていたので良かったんですけど
音量を上げたらノイズが入りまくりでしたね…
5
んでサイズが違うのに16cmのバッフルボードを
買ってきて合わせて見たら……
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・あわない!!
青丸の部分がスピーカーのネジ止め部分。
しかも途中で引っ掛かり奥まで入らないし‥‥

まぁ〜16cm用に17cmが合うわけないんですが(泣笑)

なのでココから加工する為に写真がありません。
6
とりあえず付けてみたらやっぱ20Wから200Wに
あがったら違いますね〜♪
高音と低音が良い感じでなってくれます( ̄m ̄* )

でも自分の性格上、綺麗に仕上げたいので後々
16cmに交換します。

交換したらビンゴにでも出そうかなww

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