• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月29日

空へのレキシ

空へのレキシ


空の浪漫

人類の歴史



あっという間に今年も半分が
過ぎようとしています``r(^^;)ポリポリ

この時間から28℃の高気温と湿度で
若干グッタリとしていますがここ数年
梅雨らしい梅雨が無かったのでちょっとホッとしたりも(^^ゞ




さて、先日雑誌でリニューアルを知った
岐阜県は各務原にある
”かかみがはら航空宇宙博物館”に遊びに行ってきました★

注※ 写真枚数多いので時間のある時にでも(^^ゞ







屋外から大きな航空機に出迎えられ
テンションも上がりつつ








空への憧れを実現した
黎明期のレシプロ機





そして一番目を引いた








大戦期に活躍した「飛燕」の実機








パーツの約80%がオリジナルとあってその存在感は随一!
今回のリニューアルに合わせてレストアされたようで
一見の価値ありです(*^ ^*)


そして見ごたえある





戦後日本の航空機が連ねる大ホール








プロペラ機からジェット機














実機をこれだけ近くで拝めることは
そうないので航空機好きは大興奮かと(・∀・)ニヤニヤ





他にもボーイング787の輪切りや








リニアに動く星型エンジンのピストンなどなど
興味を引くものばかり


それに





この日は空いていた事もあって





年甲斐も無くブルーインパルスの
シュミレーターに真剣に向き合ってきました(笑)
(この日3人目のAランクGet(* ̄m ̄))




そして航空機に続いては宇宙








メカメカしさが男心くすぐる
ロケットエンジンから





火星探査車








先日話題になった「はやぶさ2」の実物模型





驚いたのは
国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」の
等倍模型が展示されていた事!








宇宙飛行士が実際見ている世界を
じっくり体験できるのは新鮮でした(^^ゞ





そんなこんなで気付けば
滞在時間4時間の大満足♪(笑)





興味のある方は是非(*^ ^*)



追伸・・・





特産”各務原キムチ”を使ったキムチ炒飯絶品です♪

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2018/06/29 05:24:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

納税完了!
彼ら快さん

プレリュード入院と居ない間に・・・
V-テッ君♂さん

GW後半戦~2日目 五月雨をあつめ ...
ぎょぎょぎょーさん

東京みやげ
avot-kunさん

虫取りしました
アンバーシャダイさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2018年6月29日 9:06
おはようございます!
各務原にこんな場所があったんですね!うちの息子なら大興奮しそうなスポット(^^)東海方面に行くときは是非立ち寄ってみたいと思います!
コメントへの返答
2018年7月4日 18:24
こんばんわ(^^ゞ
私も最近知りました★そして各務原を
ずっと「かがみはら」と思っていたんで衝撃でした(笑)
男の子には大興奮の場所だと思うんで是非行ってみてください(*^ ^*)
2018年6月29日 19:39
各務ヶ原、リニューアル完了したんですね♪
リニューアル前に行ったきりなので、
これは今度行ってみないと(*´ω`*)

展示物も若干リニューアルされているみたいなので興味津々(*^-^*)
国際宇宙ステーション日本実験棟「きぼう」が一番気になる♪

キムチチャーハン(*´ω`*)
見るだけで唾液が分泌されるよ~
コメントへの返答
2018年7月4日 18:26
そうなんですよ♪
リニューアル前を知らなかったんですが
すごく見ごたえある施設だなぁと感心しきりでした(^^ゞ

きぼうはニュース映像でよく宇宙飛行士さんが活躍している場所なんですごくリアルに感じました(*^ ^*)

程よい辛さが今の時期にピッタリです♪
2018年6月30日 17:04

各務原までお越しでしたか
改装前に子供と行ったり
ブルーインパルスをここから撮ったり
改装前にはよく行きましたが
リニュール後も行かないかんね^^
コメントへの返答
2018年7月4日 18:28
お邪魔しておりました(^^ゞ
近くの基地から上がる飛行機も
じっくり撮ってみたかったです♪

見ごたえ十分の素敵な施設ですね(*^ ^*)
また行くと思います(^^ゞ
2018年7月2日 6:55
きぼうとロケットエンジン見てみたい(笑)

羽田のフライトシミュレータは子供向けな感じでよくわからんかったですわ…
コメントへの返答
2018年7月4日 18:29
ロケットエンジンのメカメカしさは
食い入るように見ちゃった(笑)

BIのシュミレーターは簡単なラダー操作だけだけどなかなか楽しめたよ(*´∇`*)
2018年7月5日 8:32
おはようございます^^

ここは写真撮影OKなんですね^^
やっぱり戦闘機はカッコイイですね~✨
男のロマンと言いましょうか(笑)私も興味津々に拝見させていただきました(#^.^#)
前にもお話したかな?前の職場が辛坊さんが助けられた飛行艇を作っていたので
作成途中の飛行艇に乗ったことがあるんですよ^^
ジャンボなどを見ていても、よくこんな鉄の塊が飛ぶもんだと感心しますが、
なんといってもライト兄弟の夢を追いかける情熱があったからこそだと思っています(笑)^^
さすが迫力感が伝わるように写真も撮られていますが、
ブルーインパルスを操縦されている姿がまたイイね!です*^-^*
キムチチャーハンも魅力的ですし、私も機会があれば行ってみたいです♪
コメントへの返答
2018年7月13日 4:54
おはようございます♪

全面的にOKみたいなのでしっかり収めてきましたよ(*^ ^*)
空への憧れを実現するってホント人間の凄さですよね(^^ゞ

飛行艇の話は初耳です★
飛行艇ってだけでも珍しいのに作成途中が見られるなんて貴重な体験されましたね!
揚力、空力学があってのことだと思いますが分かっていても地上を離れる感覚は不思議ですよね(^^ゞ
ブルーインパルスはついつい夢中になっちゃいました(笑)

カースさんも是非行ってみてください(*^ ^*)

プロフィール

「家ミスド◎」
何シテル?   01/18 15:49
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ユニバーサルステップの解除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/08 06:39:30
不明 ドアミラー 自動開閉格納キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 17:28:52
既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
ミニバンデビューは8人乗り さらにハイブリッド車でも初めての車静かさに驚かされます。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation