• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

8回目の車検終了!18年目突入 (^O^)

8回目の車検終了!18年目突入 (^O^) 2024年2月10日 8回目の車検が終了しました。♪

車検後に洗車してもらいピカピカになったので、8回目車検記念撮影に朝霧方面に出かけました。



本当なら富士山が大きく写るのですが、残念ながら雲に邪魔されました。

更に朝霧道の駅まで行くと、目の前は銀世界でした((笑))



雪を見ると、血が騒ぎますね(^^ゞ



流石デリカ雪道も何の問題もありません♬



記念写真横から



バックから!!
WAX洗車してもらい奇麗だったのに、雪を見てはしゃいでしまいました。

今回の車検では、前回の車検でかなりの交換部品が有りその祭きっちりとメンテナンスしておこうと思い色々部品交換等しておき、更にタイヤも交換し車検代が驚きの価格になってしまったのですが、今回は10万未満で納まり、安く済み安心しました。

今回の部品交換はスタビライザーリンクキットの交換のみで済みました。

やはりメンテナンスは大事だなとつくづく実感しました。

この価格ならあと何回車検出来るかな?(爆)
変えたい車も特にないので・・・。
強いて言うなら維持費を減らすためにも軽も良いのですが・・・。
自分仕様で愛着もあるので、大事に長~く乗り続ける予定です(^O^)

17年乗りましたが、これからも大切に、乗り続けて行こうと思います。

これからもまだまだ、我がデリカには頑張ってもらいます。(*^▽^*)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/11 17:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

半年点検、デリカミニ試乗
うもうもさん

ランクル買ってしまった😁
アルおじさん

愛車と出会って3年!
充ったんさん

なぜ日本の自動車事故は「アクセルの ...
山旅天空倶楽部さん

この記事へのコメント

2024年2月11日 18:05
車検通過!
おめでとうございます(^-^)/
17年!素晴らしい!!
お互いメンテしながら長く乗って
レジェンドになろーねー(爆)
コメントへの返答
2024年2月12日 21:23
有難う御座います(^^)

17年!お互いですね(笑)

デリカが来た時は、高2の次男が生まれた時でした
17年早いです。

これからもメンテナンスしながら大切に乗って行きましょう。

レジェンドですか~(^^ゞ
2024年2月11日 22:55
↑ととパパと二人でレジェンド目指して頑張って下さい(笑
今のクルマは丈夫になりましたね~
D:5の前に乗っていたスペースギアは10年過ぎたらあっちこっち修理が必要だったし、ルーフの塗装も白く曇ってきて塗り直しが必要とか、結構維持費が大変でした。V6ガソリン(3000cc)だったので燃費もチョー悪かったし(^ω^;
私もフリードは今年2回目車検です。D:5まだ乗っていればよかったかな~、なんて時折頭をよぎることも。
大事に乗ってあげて下さいね~
コメントへの返答
2024年2月12日 21:42
レジェンドですか~(笑)
そんな器ではありません(^^)
今の車は、丈夫にできているのでしょうか?塗装も古い車は、よく白く曇って来ていましたよね。

前車は、11年乗りましたが、ダイナモが逝かれ、塗装も汚くなり、維持費が大変だったのを覚えています。

スペースギアの広さには憧れていました。(笑)
V6 3000とは、パワフルですね。

フリードも車検なのですね。

D5衛門さん時代のデリカかっこよかったし、凄く奇麗だったイメージがあります。

17年経ちましたが、特に問題なく元気なので、
お互いに今の車を、可愛がって大切に乗って行きましょう。(^O^)/
2024年2月13日 12:00
維持が大変ですよね(苦笑)
9月に同様8回目の車検を控えています。今回はエンジンヘッドからオイルにじみが出て来たので、ガスケット交換をしようかな? いくらかかるかな? などと話しています。
足回りもリフレッシュしたし、まだまだ乗りますよ! 目指せ20年!
コメントへの返答
2024年2月13日 22:30
9月に8回目の車検ですか~。レジェンドですね(^^)
維持費大変ですよね。
車検費用ドキドキしますよね(笑)

私は前回かなりのパーツを交換し、結構な費用になったのですが、おかげで今回は安く済みました。(^^ゞ

デリオくん号も奇麗に大事に乗っているので、まだまだ行けますね。

お互いこれからも大切に長~く乗って行きましょう。

目指せ30年!(爆)

プロフィール

「富士の裾野のデリカミニ♪(^^) http://cvw.jp/b/371489/47742721/
何シテル?   05/25 20:30
今の所ドノーマルなので、まずはホイル&マッドフラップの交換なんかを考えているところです。 スキーシーズンにはルーフBOX、スタッドレス何かも考えています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ スカイウエイブ250 タイプM スズキ スカイウエイブ250 タイプM
2017/5/14 約8年間乗ったグランドマジェスティが廃車になった為(最後の画像)バイ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2007年2月24日に納車されました。 G-NAVI packageです。 これから少し ...
日産 テラノ 日産 テラノ
以前11年間乗った車です。 スキーには、最高の車でした。 子供も2人になり家族が増えたの ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
ワゴンRスティングレー リミテッドⅡです。(^^)v 15年間乗っていた日産キューブか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation