• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷっステの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2014年3月1日

2インチアップスプリングに交換1

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブッシュの交換と同時進行なので時間が掛かりました。
リヤ側から交換します。
2
サスペンションアームを外した状態で交換したので左はホーシングを傾けるだけでスプリング交換できましたが、右はブレーキホースを切らないとダメでした。
3
フロントは荷造りバンドでスプリングを純正と同じくらいの長さに縮めて取り付けました。
4
リヤよりスムーズでした。
5
リヤの交換前タイヤハウスから地面までの高さです。
おおよそ75センチ
6
交換後
おおよそ82センチ
7センチアップです。
7
フロント交換前
おおよそ75センチ
8
交換後
おおよそ79センチ
4センチアップです。
リヤの方が上がり幅が大きいので若干ヒップアップ状態です。
乗り心地は固くて跳ね気味・・・ショックの減衰力調整を少し強めたらましになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ラテラルロッド交換

難易度:

お友達がショウワガレージ1インチリフトアップキットを取り付けた件

難易度:

リレーロッド、ロッドエンド交換

難易度: ★★

中華製5リンクは付くのか?

難易度:

ジャダーをどうにか無くしたい 再最終章

難易度:

JB74純正サスペンション流用交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ジムニー 社外品ヘッドライトユニット https://minkara.carview.co.jp/userid/371527/car/1043004/9819812/parts.aspx
何シテル?   04/14 06:21
慌てず・焦らず・ボチボチとやっていきます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

和菓子屋さんのイートインランチと物忘れの話し (;・□・)エエ.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 23:21:20
今までで一番所有歴の長い車です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 05:07:35
トヨタ エンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 13:26:25

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
怪我の影響で普段マニュアル乗るのが億劫に、乗り降りも背の高い車が良く、安全で楽な車を求め ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
長らくメインで頑張ってくれましたが、役目交代となりました。
ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP ホンダ CBR1000RR-R FIREBLADE SP
走りに割切ったマシン、この先乗れないかもと思い2021年5月S1000RRから買い換えま ...
ドゥカティ モンスター1200S ドゥカティ モンスター1200S
前から力強くて好きなデザインでした。モデルチェンジをきっかけに中古ですがツーリング用に買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation