• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月25日

ごそごそ その2

ごそごそ その2 金曜日東京出張後、同期に飲みに誘われ・・・

終電逃し>5時までぶっ続けで飲み>動いた電車に乗る
>即寝>気持ち悪くて目が覚める>駅で降りる
>ここはどこ('A`)?

横浜でしたwww

もう電車の振動に耐えられなかったので、とりあえず漫画喫茶を探して
6時間コース?で回復するまで寝て帰り・・・

土曜の昼過ぎに帰宅>そのまま寝る>目が覚めたら日曜日でした('A`)


ってことで、何も出来なかった週末にするのももったいないので
先週試作したPPPマッドフラップを現車あわせしてみました。

試作PPPフラップを当てて、穴位置を決める為に初めてGRBをジャッキアップ!

KYB油圧ジャッキ、楽ですね!あっという間に車が持ち上がります!が・・・
なんだかじわじわ下がってくるのか、型取おわってタイヤをつけようとしたらタイヤが入りませんでした('A`)

あわててもうちょっとあげてからタイヤをはめ直して、トルクレンチでカキカキ固定。一応試走もして、ぶれとかないことは確認しておきました。


で、フラップのほうはというと・・・

作り直しですorz

サイズ、固定位置ともに再考が必要となりましたので、完成はまた遠ざかりました。。。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2009/01/25 19:36:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハンドルカクカク:日立Astemo ...
38-30さん

今日のまゆげ😺寒いニャ〜💦俺の ...
BNR32@須坂さん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

ブラックミストNo.5のフィルター ...
おじゃぶさん

スタバ
avot-kunさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2009年1月25日 19:42
バキッ 何の音?

ハイ!

サイドステップのFRPが割れたサウンドです!www

ジャッキポイント、ヨーロッパ車のように 盛り上げて作ってくれるとイイナァ^_^;
コメントへの返答
2009年1月26日 0:13
バキッ!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

割れちゃったんですかあの音は!

ジャッキポイント、わからなくて教科書(取扱説明書)引っ張り出しちゃいましたよ!

欧州車は盛り上がってるんですかぁ?
2009年1月25日 20:23
シースルーが妙に色っぽく見えてしまうのは、私だけでしょうか?www
コメントへの返答
2009年1月26日 0:14
確認中はあんまり考えてませんでしたけど、いわれてみるとちょっとエロくていいかもw

シースルー・・・(ー^ρ^)
2009年1月25日 21:02
飲み過ぎ注意です w

フラップですが、パッと見良さそうに
見えますが修正が必要なんですね!
製品化に向けて徹夜で頑張って下さいw
コメントへの返答
2009年1月26日 0:15
もう駄目です。
(0w0)<オデノガラダハボドボドダァ!

こうやって見ると、これでも良いかなぁという気にもなるんですけどねぇ。

いまいち自身がないのでもう一回作り直しです。

徹夜はもういやぁぁぁぁ!
2009年1月25日 21:22
クリアー素材のフラップもカッコ良さ気♪
ウチはこれで行きたいなぁ~(笑)

画像で見る限りは問題無さそうですけどね~。
コメントへの返答
2009年1月26日 0:17
いわれてみると意外といい感じかもw
手入れがめっちゃ大変ですよ多分www走るたびに掃除しないとすぐ真っ黒に!

これで仮作成でもよかったんですが、折角ですからもうちょっとこだわってみようかと。
2009年1月25日 22:37
こんばんは すごいですね。

私はぜんぜん飲めないでうらやましいですよ。

マッドフラップのクリアかっこいいですね!
頑張ってください。
コメントへの返答
2009年1月26日 0:19
それほどでもない。
って某ブロント知らないと通じない返事で返してみたりw

飲める時と飲めない時の差が大きいですね私は。
飲めない時はビール2杯で次の日仕事休まないと駄目にw

結構ここでの評判が良いので、2mm厚のPPPでも作ってみようかしら?
がんばりまぁす!
2009年1月26日 14:51
じじ猫さんは
フラップ作りが得意と…
.........φ(.. )フムフム


DIYいいと思います!!
あまり板厚薄いとバックでたしか巻き取ってしまうんですよね?
頑張っ下さい!
コメントへの返答
2009年1月26日 19:31
得意ってほどでもないっすよ!
makoとんさんはじめ、ああいった細かい作業が出来るのはうらやましいですわw


GRB用はいまだに発売される気配もないし、GD用のは高いですからね~。自分で作った方が多分安いはず?

巻き込みと過疎の変はさっぱりわかりません!ww
がんばるよ!w

プロフィール

「深酒なぅ」
何シテル?   03/08 23:07
特に意味はありませんがHN変更・・・ 2008年2月29日にGRBが納車されました。 初のスバル車です。 まだまだ新米ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2008年2月29日に納車 初のスバル車+10数年ぶりのMT まだまだ乗りこなせませんが ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
免許をとって最初に乗った車 兄が購入したものですが、諸事情により 乗らなく(乗れなく)な ...
三菱 ギャランスポーツ 三菱 ギャランスポーツ
社会人になって中古で買い替えた車。 当時は珍しい車だったので飛びついたけど 購入した中古 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation