• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

インプレッサGH8で行く 日光紅葉めぐり





【奥日光の紅葉】
総じて、満足出来ました♪^^)
絵葉書の様な写真は、撮れませんでしたが
赤や、黄色に染まった山々に見惚れながらのドライブでした

男体山が思ってたより雄大で、見応えがあり♪

【渋滞】
みん友のデッシさんに情報を教えてもらってたので
ミニマムで済みました。有難うございました ^^)

埼玉北部の自宅を5:30出発
6:30 日光IC~清滝IC出口で3~5キロ ノロノロ
7:00 いろは坂手前で ノロノロ   いろは坂は紅葉が未だの為か 混雑なし

観光と昼食をすました頃から大渋滞‥ (目的は達成してるので、ノンビリ帰った程度です)
ボートハウスからいろは坂まで、ずーーーーっとノロノロ
10月~11月の日光は、明け方から昼が勝負ですね~

【ランチ】
旅で唯一、残念だったのは、○谷ホテル系列のレストラン“ユーコン”
お手洗いが、メンテ出来ていなかった事‥
金○ホテルには、良いイメージを持っていたのに残念です
1600円のカレーが‥泣いてる様に見えました。。。
→自宅の水周りを綺麗に保とうと誓いました ^^);反面教師って事で 

【まとめ】
学校で連れて行かれた日光は、窮屈なバスの思い出しかありませんが
自分の意思で行く日光は、かなり良いドライブコースでした
SR-7のお陰で、全然腰も痛くないし♪
シートメーカーの社員みたいな、まとめですね‥

■ドライブ中に、嫁が床の自動掃除機ルンバが欲しいと言うので
 東北道を途中で降りず終点 浦和まで行き
 (1000円かと思ったら、宇都宮~浦和1600円。複雑な料金体系デスネ)
 下道で秋葉原のヨドバシへ

 ルンバは調査のみにして、ガンダム焼きじゃなく、ガンプラ焼き
 クリームとベーコンマヨネーズを食べて帰りました♪(存在をWRCさんのブログで知りました♪)
 温かくって、がわもモチモチして美味しかったです ^^
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/24 09:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2010年10月24日 9:41
楽しまれたようで(^-^ゞ

いろは坂、一度は自分の車で走ってみたいです(笑)
…昔のイニDファンとしてf(^^;

高価なカレーも、ついでに食べてみたいですね♪
コメントへの返答
2010年10月28日 22:12
久しぶりの遠出だったので、前夜から^^
テンションあげあげでした♪

イニシャルD、ほとんど読んだ事がないので‥登場するんですね、いろは坂

カレーは美味しいと思います!
お手洗いは、向かいのボートハウスを御利用下さい。。。
2010年10月24日 12:07
いろは坂、一度はドライブしてみたいです☆
・・・ただ渋滞凄いとも聞いてまして、MTだと少し辛い・・・、ような><

紅葉シーズンはカメラ担いで、こういう山の中をドライブもいいですね~。
コメントへの返答
2010年10月28日 22:18
初、自分の運転でのいろは坂だったので
楽しかったです★

あと、デジタル一眼で撮ると、嘘みたいに綺麗に撮れるんですよ~
(うちのはキスデジ+単焦点レンズですが‥十分綺麗に!)

実際は、眩しくて山が直視出来ないんですが
撮った写真は‥驚くほど綺麗!

カメラを担いだ方が、本当に多数でした^^
2010年10月24日 17:09
もう渋滞が酷くなっているのかと思っていましたが、紅葉もこれからなんですね。

高速千円って羽生から先でしたっけ?
コメントへの返答
2010年10月28日 22:22
今週も、多いんだろうなぁ
いい所なんで仕方がありませんね~

→高速千円は、加須(かぞ)ICまでですね~
JHのHPで、調べてみました
2010年10月24日 21:57
店(特に飲食店)において、水廻りの印象って重要ですよね…
せっかく料理が美味しくても……………となっちゃいます(ーー;)


さておき、ロングドライブはレカロの本領発揮!といった所ですね(^-^)
コメントへの返答
2010年10月28日 22:26
水まわりの件、フォロー有難うございます‥
重要ですよね‥

超凹んじゃいました‥なかなか美味しかっただけに

レカロ付けてて良かった~って
長旅時に思います♪^-^)
2010年10月24日 22:41
裏道があるんですね。
知りませんでした。(汗)

ハロのロールケーキは逝かなかったのかな?

自分はSR-3ですが、腰が痛くなります。(泣)
コメントへの返答
2010年10月28日 22:31
裏道情報は、もらって無いんです(滝汗)

渋滞が始まる時間帯や、駐車場の情報を頂いたので
→出発時間を早めたり、観光の順番を変更したりして回避出来ました♪


★WRCさんがガンダム・カフェをUPしてくれていたお陰で、躊躇なく訪問できました!
有難うございます^^)
ハロのロールケーキは次回の楽しみにとっておきました^^

SR-7がまだ新しいからかもですね~
もしくは、プラシーボ???かもです
2010年10月24日 23:11
日光ドライブいかがでしたか
写真で見る限り天気は曇りだったみたいですね
自分も大分の耶馬渓にでもシーズンになったら行こうかな
コメントへの返答
2010年10月28日 22:35
日光、グーでした♪
天気は、快晴→霧→快晴→霧
って感じでした

山の天気は、ってやつですね~
雨でなくてラッキーでした~

耶馬渓も渋滞酷いですよね‥
九州にいて、最も酷い渋滞の思い出です‥
Pが狭いのが原因でしょうかね^^;
2010年10月26日 12:53
奥日光までは足を延ばしてないですが、
綺麗ですね。

で、いろは坂の紅葉はまだの様ですけど
それでその渋滞とは…流石です。
(私には無理!)

コメントへの返答
2010年10月28日 22:39
奥日光、丁度見ごろでした~

毎度の事ながら、帰宅してから
「もっとシャッター押しておけば良かったなぁ」
と後悔してます‥

紅葉と渋滞
悩ましい問題です‥
でも、また日曜に早朝ドライブしたいなぁ~

また、オープンカー欲しいなぁ~(かなり難しい‥)

プロフィール

「@しげお@WR-LTDさん。マツダ2も候補です!顔も色も良いし、安価なグレードは試乗してないので探してみます。

タフトのサンルーフが、いーなーっていつも思います。

少し調査が楽しくなってきました^_^)有難うございます。」
何シテル?   06/17 22:37
寿司 パスタ 焼肉 讃岐と筑後のうどん レオニダスとロイズのチョコ 無印良品 ミッドセンチュリー家具(1940年~1960年頃の家具) スガシカオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バッテリー交換!やっぱcaos 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/21 06:04:35
G型エクシーガ エアブレーク 試乗記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/05 23:25:45
今日のお昼♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 23:47:04

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
1.6GT-Sです これの前に乗っていた、GH8インプレッサ5MTを、とても気に入って ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
◼︎S-GTスポーツパッケージ5MT濃灰色を 2008.3.9に納車しました♪ 大事に ...
日産 ノート 日産 ノート
どうしても、もう一台必要で、軽のウェイクやムーブと悩みまくって、ノートにしました。 軽 ...
その他 その他 その他 その他
写真倉庫です(テスト)

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation