お久しぶりでございます。
最近、、
パーツレビューは上げてましたが、ブログは書いてませんでした。
パーツレビューや愛車紹介から分かるように、、
コルトプラス、、
売りました!!爆
購入して1年3ヶ月。
3万キロ程乗って、、
買取値がなんと。。
購入時の価格とほぼ同額、とはいきませんでしたが、、
それに近い金額で売れたので、、
カラクリは、、
当時コルトプラスを買ったとき、当時の相場の半額以下で買ってるんです。
そしたら、まさかのイイ買取値だったというワケでして。。
というわけで、昔から大好きで、何度も購入を考え、、
でも諦めてきたクルマを諦めきれず、、
ついに購入。
それが、、
JZX110 マークⅡ グランデiR-V!!
MT設定もあるクルマですが、、
オッサンセダンにMTは合わない。
ということでATを。
ドノーマルのiR-Vがたまたま出てきて、運良く購入に至ったワケでございますw
希望として、
ボディカラーはシロ。
純正OPのフルエアロとウィング。
純正マルチ。
その他ドノーマル。
コレが全て満たされてまして。。笑
本当はサンルーフも希望でしたがw
サンルーフ有りの個体もあったのですが、売ってる場所が遠かった。。
ボディカラーは珍しく、040のスーパーホワイトⅡ。
殆どの個体が065のパールホワイトなので、同じ白でも希少なのかな?
新車当時3万UPでパールが選べたので、パールを選ぶ方が多かったのかな?と思います。
スポーツセダンらしさは040の方がイイなと思ってますw
エンジンはモチロン、1JZ-GTE。
下からトルクがモリモリなので、巡航が非常にラク。
でも、ひとたび軽く踏み込めばバカっ速。
ただ、、
110系から、電スロになって、モッサリしちゃったので、、
スロコンはモチロン取り付け。←ワンコインw
いつ何時クローズドコースを走るか分からないので、リミッターカットも。爆←野口さん数枚w
また格安チューンをしてますw
でも、、
納車数時間で、、
ステアリングは以前から使ってるナルディに変更されましたw
ボスが運良く手に入ったのでw←Masaくんありがとう!
今後、、
弄りよりも維持りです。
年式が年式なので、直していかなければいけない部分も多いので。
1年ちょっとの空白期間を経て、トヨタ車にまた戻ってきてしまいましたw
納車されての一言目。「やっぱり落ち着く。爆」
乗車2分で初めて乗るクルマの違和感も無くなりましたw
ちなみに。。
家の駐車場には。。
白のセダンが2台並んでますw
プログレとマークⅡ。
どちらも補機類の違いはあれど1JZエンジン搭載。
どちらもボディカラーはホワイト。←062と040だけどw
愉快すぎるw
1JZエンジン。。
これで3つ目制覇ですw
1JZ-GE(前期プログレ)、1JZ-FSE(後期プログレ)、1JZ-GTE(マークⅡ)。
どんだけ1JZ好きなんだw しかも各車エンジンが若干違うというw
今回もまた希望ナンバー(サービスでしてもらったw)でコルトプラスと同じなので、スグに分かりますw
安定と安心の一桁ナンバーw
Posted at 2013/11/18 02:47:19 | |
トラックバック(0) | 日記