• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月09日

家で楽しむには2・・・

家で楽しむには2・・・ 自粛の休日にやることがあるのは幸せです。

先日、娘婿が通勤車を縁石で擦ったので修理してあげることに。

結構えぐれており、パテ跡あるので前科持ちですっ

とりあえずはペーパーで擦って、厚手のパテで盛り付けし、細かい所は薄付けパテでならしました。

しかし、凹みが幾つかあり、サイドシルのデント補修は道具もない素人では困難です。
なので、目立たない「適当な」補修で勘弁してもらいます(笑)

前のバンパーも擦ってる。。。

手持ちのバンパーパテがあったんでついでに。


パテを乾かしてる間に、黄ばんだヘッドライトも磨きます。


養生して塗装開始。
はっきり言って、塗るより養生する方が時間掛かります。


塗装完了❗




ヘッドライトも綺麗になりました🎵


ちょうど雨が降ってきたんで、本日の作業は終了。次回は磨きとクリア塗装ですね。

しかし、所詮は素人の遊び。
吊しの缶スプレーだとボカシ剤を使っても、うまく色が合わないです。

やはり、綺麗に仕上げるならプロに任せるべし❗
お金をかけるだけの価値ありますわ。

プロの凄さは自分でやってみるとよくわかりますね❗

お粗末でした。
ブログ一覧
Posted at 2020/05/09 20:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

是非、試してみたい
Cocacchiさん

探してます!<拡散希望>
hikaru1322さん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

BH5でドライブ(千葉県 幕張メッ ...
BNR32とBMWな人さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「[整備] #モンキー125 デイトナ USB電源取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/372778/car/3185416/6622542/note.aspx
何シテル?   11/09 21:03
はじめまして、ronron3 といいます。 マイペースでボチボチと維持っていきます♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MOTO LINE シフトインジケータ取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 06:56:14
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 05:48:07
ronron3さんのホンダ モンキー125 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 17:29:03

愛車一覧

トヨタ ソアラ ソアラ (トヨタ ソアラ)
やっぱりネ NEWソアラでなくっちゃ!
スズキ ワゴンR CT-RR (スズキ ワゴンR)
ワゴンR史上最速の初代RRです。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
縁あって増車となりました。しばらくは盆栽として育てます。
ホンダ モンキー125 ホンダ モンキー125
2021年9月にフルモデルチェンジしたJB03型 モンキー125です。 納車に時間が掛 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation