• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月22日

試し撮り!

試し撮り! 今日は、少し前に某オクで買った古いレンズの試し撮り♪
(SIGMA APO 400mm F5.6のなんちゃって白レンズ)
このレンズは20年以上前の物ですが、ちゃんとα55でも使えます!

(本当はチューリップ撮りに、あけぼの山農業公園行きたかったんですが微妙な天気なので止めました)
 

写りは期待してませんでしたが↓こんな感じで、そこそこ使えそうです♪






庭に咲いた一輪のチューリップ♪
ブログ一覧 | 写真・カメラ | 日記
Posted at 2012/04/22 23:09:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

5/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

ドライブ日記 ~猪苗代湖~
ちーず☆彡さん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2012年4月23日 1:31
バズーカ(笑)

20年前のレンズが使えるってのはスゴい話ですね…。
それだけ基本設計に変化がないということなのでしょうけれど。

あと、20年後でも使える品質と言うか管理をされてたモノってのも、また凄い話だ…。

画、しっかり綺麗ですね♪
コメントへの返答
2012年4月23日 18:58
ほんとバズーカっぽい!
でも、もっとデカイやつ欲しかったりします(笑

αのAマウントは規格が変わっていないみたいで古いレンズが使える!
ありがたいことです♪
(一部の古いSIGMA製レンズを使うとα55以降の機種ではエラーが出て使えない事もあるようですが・・・)

今回、オークションで中古レンズ購入
初めてでしたが状態も良くてラッキーでした!
大事に扱えばレンズは一生物ですよ♪(゚▽^*)

写真もまあまあでしょ!
400mmの使いどころが悩みの種ですけど!
そのうち月や鳥でも撮ってみます
2012年4月23日 9:48
おはようございます(^-^)/

20年以上!!??
管理状態がいいですね~。
素晴らしい♪

お花、綺麗に撮れていますね~。
私はセンスがないけど、撮るのは楽しいです(笑)
コメントへの返答
2012年4月23日 19:16
こんばんはー!

調べたところ1989年頃の製品らしい!?
外装に大きな傷も無く、ほとんど使って無い様な感じでした。
ずっと防湿庫で眠っていたんだと思います!

チューリップだけ考えながら撮りました!
いつもは数打ちゃ当たる的な考えで撮ってます(笑
楽しむのがもっとも重要な感性だと思いますよ。
お互いカメラライフ楽しみましょ~♪

プロフィール

「[整備] #セルボ 純正ツイーターからダイソースピーカーへ https://minkara.carview.co.jp/userid/373185/car/1879640/5854514/note.aspx
何シテル?   06/05 00:11
B'zとMAN WITH A MISSIONの大ファン! 写真撮影好き! 車ネタは全く無くないですが、気になった方はよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

IPF HALOGEN BULB SUPUR J BEAM DEEP YELLOW 2400K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 21:05:41
【フォレスター】人生初…orz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/23 17:30:51
2018 初日の出 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/04 08:04:51

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
2代目 EDIX 今まで登録してなかった家族のクルマを登録してみた。 また同じ車に乗ると ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
前車のメンテナンスでショップに行った際に、次のクルマはセルボにしたいんですよね~って言っ ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
初めて買った一眼! レンズ類 SONY ・SAL1855 [2010.10.17] ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
WIZARDの代わりに我が家にやってきたESCUDOです。 ・中古を探していて、ディーラ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation