• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月29日

再発か…(ToT)

再発か…(ToT) 今日はトヨタのポイントが貯まってたんで倉敷のJまで行ってオイル交換してきました☆

最近調子が芳しくないです(ToT)

気になる点は3つ


①ギアをDに入れるとカラカラ音する
②アクセル踏み出せばコンと音鳴りする
③走りはじめにハンドル切るとギィーと音鳴りする

やはりATオイル漏れが原因ですかねぇ(ToT)


来月3日には親が九州行くからウィッシュ貸してと言ってきました(;´Д`)

ETCついてるからでしょう(^_^;)

明日入院させても間に合わないし…(ToT)

まだ重傷じゃないですが周年祭までには必ず直します(..;)

はぁ~また出費が(ToT)


ブログ一覧 | WISH | モブログ
Posted at 2009/04/29 22:56:19

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

発見✨ハッヶ───(`・ω『+』─ ...
takeshi.oさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

スパイス
バーバンさん

Royal Host仙川駅前店 あ ...
モビリティスタイルさん

ツメが。。。
やっぴー7さん

海へ山へ行って二度美味しいっす。( ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2009年4月29日 23:08
こんばんわぁ♪

僕のもDに入れるとブルブル振動音がたまにしますねぇ(ノ_・。)ボンネット開けてエアクリボックス押さえてもらうとならないんですがね(^_^;)

原因わかるといいっすね!!
コメントへの返答
2009年4月30日 19:59
こんばんは(*^^*)

今日見てもらったんですがドラシャの歪み音でした(^◇^;)

まだ軽いみたいなので周年祭前に直します☆

タマさんもメンテが大変そうですね(^_^;)
2009年4月29日 23:09
こんばんわーー

ありゃ!不具合が出てきたんですね~
早く直ると良いですね~~
コメントへの返答
2009年4月30日 20:01
こんばんは(*^^*)

ドラシャの歪み音とショックアブソーバーの軋みです(ToT)

周年祭までには修理します(^_^;)
2009年4月29日 23:31
こんばんは。
結婚貯金大丈夫ですか?!
コレをいい機会エンジンマウントやミッションマウントなどのフルメンテをされてはいかがでしょうか!!
応急処置的な修理&メンテだとまた同じことの繰り返しのような気が・・・・・・。
かなりの出費が予想されますが頑張ってください。
コメントへの返答
2009年4月30日 20:05
こんばんは(*^^*)

大丈夫じゃないです(ToT)
今日しっかり運転してもらって下回り見てもらいました☆
ドラシャの歪み音とショックアブソーバーの軋みみたいです(^_^;)

東京行くまでにATオイル漏れも直してドラシャ、アブソーバーも調整してもらいます☆

早期治療が一番ですね♪
2009年4月30日 0:15
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

あらあら(>_<)

心配ですね~(*_*;)

入院をして良くなって帰って来る事を願っています。。。。
コメントへの返答
2009年4月30日 20:07
こんばんは(*^^*)

今日車屋さんに見てもらってきました☆

まだ余裕みたいなのですが気になるので修理します(^_^;)

GW終わったら入院です(ToT)
2009年4月30日 0:46
こんばんは!
うちのは相変わらずマフラーのどこかが当たってます。
加速すると、ガララララララ・・・。
コメントへの返答
2009年4月30日 20:08
こんばんは(*^^*)

それはセンターパイプに当たってないですか(((゜д゜;)))
見てもらったほうがいいですよ(^_^;)
2009年4月30日 0:47
こんばんわ♪

ありゃ、再発って事は前科アリですね??
③の原因は違うとしても、ミッション系は高く付きますよね…
せっかくの節約生活が(´Д`)

心中お察しします…
コメントへの返答
2009年4月30日 20:11
こんばんは(*^^*)

ミッションじゃなくてドラシャでした(ToT)

車高落としてる分なんらか負担かかってるみたいですね(ToT)

ステアリングのギィーって音はショックアブソーバーの軋みみたいです(ToT)

GW終わったら入院します(^_^;)

メンテなくしていじりは出来ないですからね(^_^;)
2009年4月30日 0:49
こんばんは~

心配でつね

でも早く点検されて

スッキリさせましょう♪

運転中にこの事がストレスにも

なりまつ(汗
コメントへの返答
2009年4月30日 20:13
こんばんは(*^^*)

かなり気になるのでGW終わったら入院させます(ToT)

まぁ心配はないとのことですが変えたほうがいいのはいいって言ってました(^_^;)
2009年4月30日 1:13
こんばんはわーい(嬉しい顔)

WISH君、体調不良なんですねふらふら
異音がすると気になりますよね涙

早く良くなるとイイけど冷や汗2
コメントへの返答
2009年4月30日 20:15
こんばんは(*^^*)

やはり車高落とすとドラシャやショックに負担かかってしまいますね(^_^;)
僕なんかまだ車高高いのに(ノД`)シクシク

GW明けに入院させます(ToT)
2009年4月30日 1:42
(@^^@)/コンバンワ

ん~難しいねぇ・・・
こう言うトラブルって、すっきり直らないことが多いよね。
直ぐに不動になる事は無いと思うけど、不安抱えたままの遠出は厳しいからね・・・

すっきり直ることを祈ります。
コメントへの返答
2009年4月30日 20:17
こんばんは(*^^*)

お久しぶりです♪

この手の音は気になりますね(ToT)
やはり車高落とすといろんな弊害が出ます(ToT)
僕なんてまだ高いです(ノД`)

GW明けに入院させますよ(ToT)
2009年4月30日 2:49
こんばんは!
自分のウィッシュは今のとこ不具合無いですが、タイヤとフェンダーぶつかりまくりです(;へ;)
その修理代考えると新しいパーツ買えちゃうからもったいないですよね(ToT)
コメントへの返答
2009年4月30日 20:19
こんばんは(*^^*)

それはツメ加工してますか?
何かしら音がしだすと気になりますよね(ToT)

修理代なかったらイス買ってますね(爆)
2009年4月30日 8:24
おはよ~ございます(^∀^)ノ

なんか①②はミッション系
③はステアリングギアボックス
って感じですかね…

早く直ってスッキリと周年祭行ければいいいですね~(*^-^)
コメントへの返答
2009年4月30日 20:21
こんばんは(*^^*)

調べてもらった結果

ドラシャの歪み音とショックの軋み音です(ToT)
ATオイルは滲み出てる程度みたいですがこの際全部見てもらって修理します(ToT)

GW明けに入院予定です(^_^;)
2009年4月30日 8:40
おっは~で~す(^-^)ノ

この手のトラブルはなかなかすっきりしないですね。

遠征でひどくならないといいのですが、事故にもつながりかねないので気をつけてください。
コメントへの返答
2009年4月30日 20:24
こんばんは(*^^*)

原因が分かってホッとしてますが東京行くのでそれまでには修理します(ToT)
出費が絶えないですが乗れなくなるよりはマシです(^_^;)

かなり愛着のあるクルマなので買い替えは有り得ないです☆
2009年4月30日 11:28
これからはメンテとの戦いになりますね(^_^;)
前日のミクシーオフも来るのかな?
コメントへの返答
2009年4月30日 20:26
そうですね(^_^;)

メンテちゃんとしないと動かなくなったらシャレにならないです(ToT)

ぐっさん来るならモリコロ行こうかなぁ(・∀・)

2009年4月30日 17:43
がんばって直してあげてくださいね☆
コメントへの返答
2009年4月30日 20:27
GW明けに入院させます(ToT)
長く乗るにはメンテは必要不可欠です☆

プロフィール

「近況報告m(._.)m http://cvw.jp/b/373367/35263518/
何シテル?   03/15 23:02
気まぐれ更新ですがよろしくお願いしますm(_ _)m クルマの方は快適快速を目指していじくってます(^w^) 2014 10/28 ウィッシュか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今日の被写体♪ O君フェラーリ360スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/02 12:21:20
fitted fesにみるマイスカクー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/12 22:44:00
リヤバンパ交換(前期→後期) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/31 22:31:58

愛車一覧

トヨタ プリウス プリさん (トヨタ プリウス)
2014 10/28をもってプリウスオーナーになりました 前車ウィッシュの意思を引き継 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
GD1後期最終型です(^▽^) 以前の愛車ですが親父に譲ってかなりの進化を遂げました(^ ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
妹夫妻のクルマ 弄って納車予定( ̄▽ ̄)
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
新車で買って2年で58000キロ超えました(^^; いっぱい思い出が詰まった愛車でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation