朝帰りの四十爺☆のブログ一覧

2019年05月26日 イイね!

遅れ馳せながらのGW脱北計画

遅れ馳せながらのGW脱北計画いやぁ…楽しい時間は一瞬ですな😌

23日~25日の間は遅れ馳せながらのGW休暇で、千葉県浦安市舞浜の某夢の国へ行ってました🐭

我が家と帯広の娘・孫との初めての3世代旅行であり、今年受験生の娘の少々早い卒業旅行であり、相当張り切りましたよ☺️💨

孫はどんなアトラクション乗れるかなぁ…とか、ショーやパレードは好きだろうか…とか、どんな物食べようか…とか、それ以前に体力面は大丈夫だろうか…とか、色んな本やブログを読み漁り、行く前に行った気になってたのは内緒😁💦

脱北旅行中は日高の人間には暑過ぎるくらいの晴天が続き、思う存分遊んで来れました👍🏻

最終日こそトランプ来日プチ騒動に巻き込まれましたが、今週の中ではベストな日だったと思います😌
(だって、週前半の暴風雨や今日の酷暑を考えたら😱)

細かい事は思い出しながら後々覚え書きとして書くとして、この場は一旦締めますね〜👍🏻

Posted at 2019/05/26 18:52:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年05月25日 イイね!

トランプでババ引いた

5月25日(金)

5:50
起床…数分間は起きれずに まどろんでた😅

6:05
温泉朝風呂♨️ 今思えばスクエア館の風呂も行ってみれば良かった😖💨 でも一回外に出なきゃ行けない…面倒か😅

7:20
朝食ブュッフェ🍱 今日も朝からしっかり✌🏻 エミオン 、品数こそバイキング専門店に敵わないけど味の平均点は高い👍🏻✨2日とも美味しかった😊

8:45
ホテル内のディズニーショップを軽く見る。サンルートと比べたらこじんまり😌

10:10
パートナーホテルバスでランド前ターミナルまで🚌 最終日はインパする予定は無いけど何かと都合良いので😁

10:30
俺と妻はボンボヤージュで土産物色🐭、他3人は舞浜駅からアキバへ🚃二手に分かれて行動🚶‍♂️

ボンボヤージュは初めて入ったけど、思ってたより狭くてパーク内全商品の6~7割の品揃えと言ったところか🙈

11:15~35位
バスの時間まで早いのでリゾートライン・DランドSTで時間潰し…バスターミナル・ウエストに日陰のベンチがある事を知っていれば…😖💦

11:55
JTB専用BayRexバスで空港まで🚌 ランドの乗り場、団体貸切バス駐車場より更に先で遠い🚶‍♂️💦

12:30頃
羽田空港第2ターミナル着✈️

とりあえず荷物から解放されたくてAirDoに近いDロッカーへ🚶‍♂️
25日~28日使用中止の貼り紙😖
インターホンで問い合わせたら多分全て中止してると😱

何故じゃ😖
そう言えばゴミ箱も全部使用中止で、チリンチリンとゴミ回収おじさんが歩いてたな🚯

12:45頃
アキバ組と合流してから預けるつもりだったけど、出発より4時間以上早く預け荷物🧳
初めて自動荷物預け機に挑戦したけど、古い人間だからタグがシールだと思って一生懸命剥がすトコ探した😅

12:50頃〜
お義母さんと叔母さんのお土産探し🎁兼ねてショップやレストラン巡り。まだ買わないけど😅

最近はエアコン弱めで道産子には暑いのと、連日の遊び疲れで妙に惹かれたのが何故か『ずんだシェイクw』
ちゃんと豆感も残しつつ美味しかった😊リフレッシュした👍🏻✨

14:00頃
5階展望デッキへ✈️
立派な一眼にバズーカのようなレンズを付けた人、人、人🚶‍♂️ TVカメラまでも…
展望デッキでこんな沢山の人を見た事が無い😱💦

妻がTVクルーに『有名人でも来るんですか?』
そこで初めてトランプが17時頃来る事を知った。
湾岸線で見かけた護送車、ターミナル内の警官、使えないロッカーやゴミ箱…やっと理解した💦 夢の国で完全にニュースから離れてたから🙈💦

詳しくはない俺でも容易に想像つく事…ジャイアン最優先で着陸前後の滑走路閉鎖→上空待機してる機から優先的に降ろす→合間に離陸させる=ウチが乗る便モロ遅れるんでね😱❓

14:30頃
まだ見てないエリア見つつ、先に目星付けてたお義母さんと叔母さんのお土産購入🎁

15:00
アキバ組を待つためB1へ。
膝が限界…京急出口のベンチで休憩🌳

15:18
地震発生❓
『地震で電車が一時的に止まってる』とアキバ組から連絡。
地下に居たせいか全く揺れを感じなかった。
ネットニュース見たら結構な震度。ディズニーも全アトラク休止って😱
ウチが遊びに行った日じゃなくて良かった🙏💦

15:45頃
アキバ組と京急出入り口で合流。

16:00頃
保安検査場Aより出発ラウンジへ。
502ポット❓羽田第2の1階にこんな広いバスラウンジがあるなんて初めて知ったよ😳

16:20頃
搭乗開始…て言うか、バス乗車開始。
帯広便はいつも502から出発するのか、トランプの影響なのか…遠く離れた駐機場へ🚌

地図で見たら航空警察の辺りだろうか?
普段Do機が駐機してる北ピア先端から奥に行った所…日の丸と星条旗が交互になびいて如何にも的な場所が見えた☝🏻
トランプはあそこに降りるのね✈️
たまたまかもしれないけど、北ピアの51~56ポットは1機も駐機してないように見えた。

16:30頃
502ポットより約30年ぶりのタラップ車での搭乗✈️
帯広行きAirDo67便、B737-700で往路と全く同じ17A席。

本来定刻の16:55
タラップ外れないと思ったら、2台目のバスはトランプ待ちした挙句A~B誘導路へと大回りさせられた模様😖だいぶ遅れて来た🚌

ちなみに機内待機中はエアフォースワン全く見えず😭

17:10過ぎ
予想通り滑走路閉鎖が解除になり上空待機の飛行機から着陸し始める。

17:20頃
プッシュバックされるも離陸順番待ち💦

17:30頃
C滑走路より定刻より35分遅れで離陸💨
(35分遅れで済んだのは助かったぜ…)

離陸のフル加速する中で、反対側D席の窓から一瞬エアフォースワンと随行機が見えた✈️
田舎に居ると経験出来ない貴重な体験ではあったが、もういいかな😅

天候良好で、2日間夢を見た🐭リゾート、スカイツリー、フジヤマ…だいぶ飛んで襟裳岬、黄金道路、少し離れてアポイ岳、日高山脈に沈む夕陽などの景色を楽しみながら感傷に浸る😌

19:00
定刻より30分遅れでとかち帯広空港着✈️
小さな空港、小型の飛行機、荷物出るのが早い👍🏻✨

19:20頃
帯広の娘や孫と別れを惜しみつつ帯広空港出発🚗
自宅に着いたのは21:40過ぎであった…
本当に短い3日間だったなぁ〜

んで21:50、深夜勤に向けて家を出る←アホ

ちなみにホテルの外観写真は公式HPより拝借

今回🐭クルーザー(バス)、🐭リゾートライン(モノレール)は写真撮っただけで乗ってません😁💦

エアフォースワンと随行機の写真はYouTubeより『ひとつぼし』さんの動画からスクショ(了承済み)

数年経っても自分が思い出せるように時系列で追って書きました。
俺の頭では書きたい事がまとめきれなくて超長文になってしまいました🙏申し訳ない💦
Posted at 2019/05/30 21:20:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2019年05月24日 イイね!

ネズミの国

5月24日(金)

5:30
起床・シャワーで済ます

6:40頃
朝食バイキング🍱 朝はしっかり食べなきゃね❗️…夢の国は高いし(本音w)

8:10
パートナーホテルのバスで出発🚌 エミオン タワーからエミオンスクエアまで100m弱歩くだけで確実に座れる…事前の情報収集ね👍🏻
道路混雑の為大回り😭

8:45頃
ネズミーランドのバスターミナル着🚌
改修工事でゲート半分。大行列…知っていたから8時くらいには到着していたかったんだけどね…完全に出遅れる🙈
(女性や子供が多かったら仕方ないよね😌)

9:05頃
入園🐭 FPまでダッシュ‼️したいけど、今はウルサイからさ💦 短い足をフルに使って早歩き🙈

9:10頃
俺はプーさんFP取得、女性陣にはスタンバイでモンスターズインク乗って貰う。

合流待ちの間に夢の国に浮かれたアラフォーのオッさんカチューシャ買う🐭✨

9:30頃
スタンバイでバズライトイヤーに並ぶ。僅か10分前にアプリで見た時は15分待ちだったのに40分かよ😱
俺は当てるの下手だから真ん中のスティックで回転担当😅

10:30
俺はビックサンダーマウンテンFP2枚、妻にはスペースマウンテンFP3枚取って貰う
僅かながらFP2時間ルール適用外の朝一特権使えた👍🏻
更に乗り物に弱い人のチケットまで有効に使ったW取り😊

10:40頃
FPでプーさんに乗るʕ•ᴥ•ʔ
乗り物に弱くても安心して連れて行ける、皆んなで乗れるアトラクション😊

11:00頃
孫が乗りたいと言ったのでアリスのティーパーティに娘を含め3人で乗る🌀
俺は回すの我慢したよ😁

11:30頃
ミッキーのフィルハーマジック観賞
これなら皆んな揃って楽しめるでしょ♪ってね😊

11:55頃
昨日とうって変わってまったり路線…オムニバス景色最高✨ 邪魔されずにシンデレラ城撮るなら👍🏻(性格曲ってるから写真も曲ってだけどねw)

12:25頃
ワールドバザールでお土産下見😊

FP取れる時間が迫ってたけど、アメリカ河の改修工事でスプマンも休止中😢あとは平日発券無しのが3種💦
一度乗ったアトラクはもういいよね?って事で以降は計画無し💨

13:15頃
FPで孫と2人ビックサンダーマウンテンに乗る🎢
正直コースターとしてはぬるいけど、疾走してる機関車の中から手を振る事に意義があるのだ😁

13:30頃
FPで娘と孫と3人でスペースマウンテンに乗る🎢
ランドに来たら毎回乗っちゃうほど疾走感好き😊

スペマン出口の近くで妻と長女に合流
休憩も兼ねて木陰でアトモスフィアのロボ・アストロを観る。少し離れて見てたのに最後のハイタッチだけは参加する図々しさ😁

14:40頃
チャイナボイジャー🍜
豚さんの誘惑・ブラックペッパーポーク麺🐷 ピークは過ぎたとは言え、30℃近い中でラーメン…漢だろう😁❓

15:20頃
カリブの海賊に乗る。
コレも序盤の数mの落差さえ我慢すれば乗り物弱い人でも大丈夫だろう…って全員で😊 ジャック・スパロウの顔リアルだぁ👍🏻✨

2時間を目安に一旦帯広組と別行動する

16:45
うさたま大脱走をドナルドポジで観賞
パレード終わって比較的すぐ移動できる場所👍🏻 楽しみながら休憩も取れて一石二鳥😊

17:15頃
ホーンテッドマンションに乗る👻
ウチと同じくパレードを見終わって来る人でゾロゾロ。よくある事らしいがウチらの時も幽霊の仕業で1分程度止まったわ😁

ミルクチョコレート味ポップコーン買う
とりあえず2日間で3種類目😊

18:10頃
イッツァスモールワールド前で合流。キャストさんに集合写真を撮ってもらう✌️
ポーズはイースター期間中のパレード、うさたまの振り付けより✨

18:15頃
ジャングルクルーズに乗る。
昼とも夜とも違う中途半端な時間になっちゃったね😅

19:30
エレクトリカル・ドリーム・ライツ観賞
ど定番だけど、来たらやっぱり見ちゃうよね😊
やや後ろの4、5列目になっちったけど、座ったままでも十分綺麗に見れたよ👍🏻✨

20:10頃
ディズニー・ライト・ザ・ナイト…まぁ長ったらしいから『花火』ね☝🏻
上空の大気が不安定で中止のアナウンス🙈 今回の旅行ではシーもランドも見れなかったわ😭

20:30過ぎ
さようなら…いっときの夢の時間💨 後ろ髪ひかれる思いで夢の国を後にする🐭 パートナーホテルのバスでエミオンへ🚌

20:50頃
ホテルエミオン東京ベイ着。
今日もホテル内ファミマで夜飯とアイスを調達😅
またまたフットマッサージャー争奪戦💦

22:00頃
ホテル内の天然温泉に入る。
内風呂2(うち天然温泉1)、露天1、サウナ

0:45分頃
死んだように眠りにつく👼

あっ、そうだ❗️夢の国の住人にもハイドラしてる人がいるんだね👍🏻✨
Posted at 2019/05/29 15:22:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2019年05月23日 イイね!

ネズミの海

5月23日(木)

2:00頃まで眠れず5:00起床😱

5:45
自宅出発🚗 天気は晴天👍🏻 月曜?火曜?のような暴風雨じゃなくて良かった😊

7:55
とかち帯広空港着。約10分後に帯広の娘や孫と合流。
初めて利用する帯広空港…見る、買う楽しみは少ないが小さいなりのメリットも👍🏻✨

8:55
AirDo62便。地方路線定番のB737-700✈️ 主翼よりやや後ろの17A席。
十勝では珍しい?南側へ向かっての離陸
ばっちり十勝スピードウェイ見えたぜぃ😊

10:35
定刻より少し早い羽田着
『荷物出るまで時間掛かるから』とトイレや、女性陣日焼け止めしたりしてたら…ウチら以外は全員荷物取り終えてる罠😅

日通カウンターでホテルまで荷物を…
ペットボトルがNGとは😖

11:20
予約していたリムジンバスより2本早い便に乗車🚌 5名分の空席あって良かった👍🏻

12:00
ネズミーシー到着🐭 5年4ヶ月ぶりだぜぃ✨✨
アニバーサリーイヤーが終わり、5年に一度の大改修でSSコロンビア号の煙突とプロメテウス火山に足場が…🙈💦

12:14
女性陣と分かれてタワーオブテラーFP取得へ
メディテレーニアンハーバーで合流出来ずに、いきなりぼっちになる罠😭

その後なんとか合流。孫が『プーさんのポップコーンバケットがいい』と言うのでポートディスカバリーへ。
体力温存…になったか?エレクトリックレールウェイ乗車🚃

ポップコーンワゴンでバケットと引換券購入👍🏻
今思えば涼しかった26℃でも、北海道から来たばかりの身には…😱 んでアイス食べる☺️

13:20頃
現在地から近くて、待ち時間短めで、、誰でも無理なく乗れる…アクアトピアに並ぶ。(以降アトラクションは並び始めた時間、ショー&パレードは開始時間で統一)
暑い日の水辺クルクルは気持ち良いよね☺️

通りすがりにあったチュロスを買う。
シナモン味、普通に美味し👍🏻✨

14:10
センターオブジアースFP取得

マーメイドラグーンへ向かう。
ど定番のキャラメルポップ購入☺️

14:25頃
フランダーのフライングフィッシュに孫と娘と3人で乗る🎢
まずは優しいので孫の様子を見ときたくてね😊

15:00頃
マーメイドラグーンシアター観賞
初めて見たけど凄く綺麗だった✨✨アリエルに向かって一生懸命手を振ってたよ🙈

あっ、そうそう。
前室に居る段階でTip-Topイースターの時間が近付き、良い場所が取れないと悟った俺は、シアター会場に着席してすぐダメ元で公式抽選アプリに挑戦‼️
運の無い男と言われ続けた俺がまさかのBエリア4番当選🎉今回の俺は持ってるぜ😭

16:05
ミッキー広場の当選者Bエリアへ入場。やったね❗️最前列‼️

場所を確保して俺だけ一旦退出…1番遠いロストリバーデルタへ

16:14
インディージョーンズFP取得

16:30
Tip-Topイースター鑑賞
正直イースター?うさピヨ?興味無いし、ショー自体は子供向けな感じもしたけど、1番前でミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、グーフィ見れて大満足😊
またまたアラフォーのオッさん手を振ってたよ🙈💦

まだ孫のポップコーン引換券使ってなかったので、ストロベリー味求めてアメリカンウォーターフロントへ
ついでにウチの分もレギュラー分だけ購入☺️

17:15
せっかくコロンビア号の近くに居るんだからクラッシュと話したいよね〜✨って事でタートルトーク❗️
やっぱり頭にヒトデや貝を着けてないと難しいか😅

そう言えば、まだ腹に溜まるの食べてなかったよね…って事でスモークターキーレッグにかぶり付き🍗
燻製感すげ〜‼️ウマウマ、でも歯に挟まった〜🙈

18:10
ストームライダー…じゃなくて、ニモ &フレンズ・シーライダーFP取得
僅か1分早くて『このチケットはFPではありません』を出してしまったのは内緒😁💦

18:30頃
孫と2人、FPでタワーオブテラー乗る
最初は『ジジと2人じゃ嫌だ〜😭』『皆んなで乗る〜』って…俺以外絶叫系乗れる人いないんだよ💦
と言う俺も、暗くて見えない中で落ちるのはあまり得意ではない😅

まっ、でも吊り橋効果か、出口で買ってあげたパスケース効果か、その後はずっと一緒に乗ったけどね😁

やや暗くなってきたところでロストリバーデルタへ向かう。
ファンタズミック!も通して見た事無いから興味はあったけど…Tip-Topであまり孫が喜んでなかったからアトラクション優先で💨

本日2度目のエレクトリカルレールウェイ🚃

インディージョーンズのFPまでやや時間があった事、待ち時間20分だった事、遅い時間のFPよりスタンバイ❗️って事で
19:45頃
全員でニモ &フレンズ・シーライダーに乗る🐡
う〜ん、コレ、特に乗り物に弱い2人には駄目だったみたい🙈💦

20:15頃
FPは5人分取ってたんだけど…
娘と孫と俺の3人だけでインディージョーンズに乗る🚜
揺れは激しいけど、絶叫系と言うの類いではないんだね😌💨最後の目の錯覚スゲー👍🏻

20:30頃
俺と孫と1人ずつシングルライダーでレイジングスピリッツに乗る🎢
暗い時に乗る雰囲気サイコー🎉
シングルのシステムのお陰でサクッと短時間で乗ってこれた👍🏻

ロストリバーデルタで3人対2人で合流出来ずに行ったり来たり💦💦

21:00頃
孫と2人、FPでセンターオブジアースに乗る🎢
俺は2回目だから大体覚えてるけど、暗いトンネルから地上に出る瞬間だけはドキドキするんだよなぁ😅
でも外が見えた時の景色がサイコーに気持ち良い😊

21:30
名残惜しいが、シーを後にする。。。
今回もベネチアンゴンドラで『チャオ』って言えなかったし、海底2万マイルも未経験だ。
う〜ん、また来れたら良いな😌

21:50
エミオン東京ベイ着
ホテル内ファミマで夜ごはん購入😅
1803号室ファミリー6/景色は幕張側😖
フットマッサージャー争奪戦💦

23:00
温泉は愚かシャワーの気力も無く…死んだように寝る👼
Posted at 2019/05/28 18:50:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚え書き | 日記
2019年05月21日 イイね!

夢を求めて

皆さんごめんなさい。
そして今までありがとうございました。

もう金正恩体制は嫌だ‼️

バレて処刑されないようにコッソリと、少しずつ脱北の準備を進めています。
Posted at 2019/05/21 21:21:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「@しげにぃnotmissile さん、インテを思い出す〜😌ハッチバックベースのクーペって案外積めるんですよね👍🏻」
冷やし中華始めました!じゃなくてハイドラ始めました♪ ハイドラ始めて仕事車も登録してるから、愛車激増中(^_^;) 馬と昆布と桜の街よりこんばんは♪ ...

<< 2019/5 >>

1920 2122 23 24 25

海苔ぃぃぃさんのホンダ N-ONE
2022/06/15 07:20:35
ハイドラ攻略マップ 全国版 (β)
2022/05/20 13:31:23
[ホンダ N-ONE] オートレベライザーのリセット
2021/10/31 18:26:05

ホンダ N-ONE ゆず・N・コロ助 (ホンダ N-ONE)
中古での購入だったのですが、一目惚れでした😌 とにかくオサレです✨ 目立ちます。悪い ...
ホンダ N-ONE ライム・N・コロ助 (ホンダ N-ONE)
デミ蔵さんの余命宣告を受けて急遽の車探し💦 '14.5〜9ヵ月しか販売されなかった伝 ...
マツダ デミオ 地味色デミオのデミ蔵 (マツダ デミオ)
お義母さんからのお下がりです。 お世辞にも車の状態が良いとは言えませんが、子育て世代も終 ...
その他 その他 富山 (その他 その他)
所有はしてませんが会社の車でした。 ハイドラの為のアイコンでしたが、この仕事無くなった ...