• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月04日

ミラフィオーリ2011 に参加させて頂きました。

ミラフィオーリ2011 に参加させて頂きました。
 久しぶりの投稿になります。
 みなさん、お元気でしょうか?

 2月19日に 主治医 のところに入庫したゴルフ君ですが、東日本大震災の影響もあり、6ヶ月を越える過去最長の入院になってしまいました。
 今回のメニューは、空調関係の一新と車体の錆対策がメインだったのですが、車体の錆が予想以上に進行していて、大掛かり&長期の作業になりました。
 これまでのメンテ・メニューは、 こんな 感じです。

 8月28日に退院し、この週末は、自分勝手にいじっている車内の配線の復旧とゴルフ君の不在中に買い込んだ装備品の取付を行う予定だったのですが、イベントがあるとのことで急遽 ミラフィオーリ2011 に参加させて頂きました。

 金曜の夜から徹夜で作業を行い、ある程度まとまった土曜日の夕方にシャワーを浴びてダウンしてしまいました。
 2時間ほど仮眠して、DSRC車載器のセットアップと不足した配線材を買いに出掛けたのですが、セットアップ作業は、センターが稼動している20時まででないと行えないとのことでした。
 道中にチェックした天気予報によると、日曜日の名古屋は終日雨とのことで、あきらめムードで帰宅しました。
 ところが、念のために、ネットで確認すると実施とのことでした。

 いつもならば、とりあえず出発して、眠くなったら途中で寝ると言うパターンなのですが、今回は、目覚ましをセットして眠り、起きられたら出掛けるという弱気な方針にしました。
 なんとか普通に起きることができ、参加を決めました。
 3時起床4時出発の予定だったのですが、給油したり作業中の片づけをしていたら、4時を過ぎてしまいました。

 新しい車載器のセットアップができなかったので、古い車載器にETCカードをセットして出発しましたが、・・・
 新しい車載器は、セットアップされていないので反応しないだろう?と恐る恐る混在レーンに進入すると、残念ながらエラーになってしまいました。
 とりあえず首都高は、カード手渡しで料金を支払ったのですが、東名はETC無線通信で料金を支払わないと割引が適用されません。
 アンテナを遮蔽するなど対策を考えましたが、確実そうな車載器本体の電源コネクタを抜くことにしました。
 途中にPAがないので、東名の東京料金所手前の広くなったところに車を停め、なんとかコネクタを抜くことができました。

 出発が遅れた分、アベレージ速度を上げなくてはなりませんが、幸いなことに雨が強かったのは、大井松田~御殿場間くらいで、あとは、ほぼ曇りの状態でした。
 でも~、会場が近づくにつれて雨になってしまいました。

 事前登録をしていなかったので、他の方々の集合場所の前を素通りすると、既に3~4台は集まっていました。
 会場の待機場所に着いてみると、天候のせいか入場待ちの行列はありませんでした。
 当日受付の整理券を受け取ると4番でした。
 当日の枠は、200台とのことでしたので、拍子抜けでした。

 事前の案内では、当日受付の車両は、事前登録の車両の後で入場とのことでしたが、すぐに会場に入れるとのことでした。
 せっかくなので、他のゴルフ2の方々とまとまって入場したいと思い、脇で待っていても良いか尋ねると、OKとのことでした。
  ヒラマサさん に電話をして、会場入口のところから合流させて頂く旨を伝えました。

 車内でオーディオ関係の復旧作業を行っていると、 ゴルビィーさん から電話があり、まもなく待機場所に到着するとのことでした。
 誘導の係の方にも無線連絡が入ったようで、ゴルフのグループが来たそうですが、このグループですか? と声を掛けて頂きました。

 愛・地球博記念公園は、広~いですね。
 待機場所の南駐車場から会場の芝生広場まで、とても長く感じました。
 芝生広場には、去年、今年と、トヨタ博物館のクラシックカー・フェスティバルに来ましたが、車両を乗り入れたのは、初めてでした。

 残念ながら、午前中は、断続的に風雨が強くなりましたが、午後からは止み間もあって、ときどきは雲の切れ間も見えるようになりました。







 天候にはあまり恵まれませんでしたが、楽しい一日をありがとうございました。
 また、よろしくお願い致します。


 DSRC車載器のセットアップをしてから帰ろうと、途中にある ジェームス グリーンロード店 に立ち寄ったのですが、残念ながらDSRCのセットアップは行っていないとのことでした。
 親切に 競合他社 を紹介して頂き、無事にセットアップを終えることができました。

 新しい車載器で名古屋ICのゲートを通過し、東名で帰途につきました。
 雨はほとんど降っていませんが、一定時間内の降水量が規制値に達したとのことで、御殿場~大井松田間が通行止になっているとのことでした。
 開通までは、相当時間が掛かる見通しとのことでしたので、迂回することにしました。
 沼津ICで降りて、国道1号で箱根峠に登り、箱根新道で小田原に下って、小田原厚木道路経由で厚木から東名に戻りました。
 沼津ICを久しぶりに利用しましたが、沼津ICのところから国道1号のバイパスができていて、街中を迂回できて便利になっていました。

 22時過ぎ、出発から18時間のドライブを終えて無事に帰宅しました。
 渋滞は、首都高の工事渋滞くらいでした。


 半年間、代車のゴルフ4に乗って楽チンに過ごしていましたが、少しゴルフ君の感覚が戻って来たような気がします。
 箱根峠の上りのワインディングを楽しむこともできました。

 毎年恒例になっている秋の東北ドライブに、14日から出掛ける予定です。
 それまでには、オーディオ関係などの残作業も終えなくては、・・・


 この記事は、ミラフィオーリ 2011♪について書いています。
ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2011/09/06 00:39:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

休養と二筒流?
バーバンさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2011年9月6日 10:41
遠路ありがとうございました☆

それも前日の徹夜していただいての参加恐縮です。

生憎の天気でしたが、晴れていれば椅子に座って愛車の眺めながら雑談して1日のんびりと思いましたが…。

ドイツ車の参加の中でも1画を占めたゴルフ2の存在を十分にアピールできたかと思います。

またどこかのイベントでよろしくです!
コメントへの返答
2011年9月6日 12:16
 お疲れさまでした!
 また、よろしくお願い致します。

 天気には、あまり恵まれませんでしたが、そのかわりに記憶に残るイベントになったかも知れませんね。
 折りたたみの椅子も積んで行ったのですが、出番がありませんでした。
 その分(?)、助手席が、・・・

 来年も開催予定とのことですので、参加できたらと思っています。

 引き続きオン&オフで、よろしくお願い致します。
2011年9月6日 14:35
おぉーっლ(´∀`ლ)今日はなんていい日でしょう。
お久しぶりでございますっJettaの電ボ(名前変えました)です。
相変わらずご活躍のようで安心しました。
コメントへの返答
2011年9月7日 0:54
 お変わりありませんか?
 相変わらず浦島太郎状態ですが、今後とも、よろしくお願い致します。
 うちのゴルフ君が戻って来ましたので、また、いろいろなイベントを見学に行きたいと思っています。
 イッズミーでも、よろしくお願い致します。
2011年9月6日 18:32
ご無沙汰しています〜♪ こんな素敵なイベントが開催されているんですね、初めて知りました。それにして欧州車と云うカテゴリーとは云え500台も集まるなんて凄いです。きっと国内でも著名な名車・迷車が勢ぞろいだったかと・・・筆頭はなかむら てつやさんのゴルフだと思いますが(笑)(^o^)/
コメントへの返答
2011年9月7日 0:56
 超~ご無沙汰致しておりますが、お元気でしょうか?
 今回のイベントは、直前に知って事前登録なしの当日参加させて頂きました。
 天候が思わしくなかったせいか、当日参加の枠は、かなり余裕があったみたいでした。
 参加車は、フランスとイタリアが多かったのかな?
 相対的にドイツ勢が少なかったですね。
 VWも、空冷はビートル1台だけかな?
 食品販売車で、レイトのバスが1台来ていましたが、・・・
 ゴルフも、初代、4、6が欠席かな?

 来年も計画されている(春秋の年2回)そうなので、次回は、天候に恵まれると良いですね。
 ぜひ御参加下さい。
2011年9月6日 23:17
遠路ご苦労様でした
Newなかむら号にも赤カントリーさん(横浜オフでお会いしてますが)にも会いたかったですが 天候が憎い。

また 名古屋まで遊びに来てくださいね。
コメントへの返答
2011年9月7日 0:57
 あれぇ~?
 今回も(?)電車で参加との情報が流れておりましたが、どうされましたか?
 また、どこかのイベントでよろしくお願い致します。

プロフィール

「本年も、よろしくお願い致します。」
何シテル?   01/01 00:00
 小さいときは、父親の転勤で頻繁に引越をしていました。  幼稚園の最後の年から「 横浜のチベット 」と呼ばれるところ住んでいましたので、ここが出身地になるのか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022年元旦オフ開催のお知らせ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/01 19:16:32
 
やなぎのページ 
カテゴリ:Golf2関連のホームページ
2008/08/24 14:54:20
 
佐藤商工(主治医) 
カテゴリ:Golf2関連のホームページ
2008/08/24 14:53:32
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ゴルちゃん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
          Photo : (C)allsports.jp  1986年式 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation