• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月15日

せせらぎ de むせる さだめ の 夏休み...

せせらぎ de むせる さだめ の 夏休み... 7月のblogは、アベフトシへのオマージュで終わり、夏休みがスタート。

とある朝、我が子がラジオ体操に行くのと同時に家を出て、ちょいとひとっ走り。


家から一番近いICから西へと移動開始。ふらりと某ICを降りた直後の交差点には、昨年11月、晩秋の初せせらGO!!で訪れたスバリストの聖地的なお店が!

折角なので、開店前のお店の前でパチリ♪


で、モーニングでコーヒー&トーストが食べたくなったので、ICからほど近い有名?なカフェへ。


開店時間丁度に到着すると、開店前から並んでいた6台が...

お声掛けしてみると、欧州車乗りの優しい人達。折角なので、輪に加わらせて頂くと...


皆さん、アイスコーヒーをご注文。


卑しんぼのワタクシは...

ホットコーヒー&トーストで、中部的モーニング♪


皆さんのアイスコーヒーをチラ見で観察すると、水氷ではなくコーヒー氷!


で、アイコーwを追加で注文するか、ひとり悶々としていると皆さんそろそろ出発の時間...(汗


アイスコーヒーに後ろ髪引かれている間に...

置いてけぼり...(汗


6台と入れ違いで、地元?の7.5R乗りの方が来店。

お声掛けするか迷いつつ出発しましたが、やっぱり声掛ければ良かったかな...


取り敢えず、カフェでアドレナリンを注入したので、次の目的地をさだめ、

くねくね道を駆けると...


これまた、先程のカフェでご一緒した6台の皆さんと合流。

ここでも思い切って、一台空けて近くに止めさせて頂き、ちょっぴり輪に入れて頂きました。


で、次の目的地をさだめ...

トイレ休憩で立ち寄った和良の道の駅で、和良名物の「長寿だんご」でパチリ♪


していると、先程の6台御一行様とこれまた遭遇。


和良には大きな杉があって、折角なので見ていくのがオススメですよ〜、とお伝えしたら、ワタクシ、先導することに...(汗


昨年11月の訪問時は、ワタクシだけでしたが...

今回は総勢7台でパチリ♪♪♪♪♪♪♪


なんだかオフ会っぽい構図ですw


その後、境内でひとり...

重ね岩をパチリ♪


そしたら既に皆様は出発されたので...

単独でパチリ♪w


そんなこんなで、まったり巨樹巨木&神社探訪していたら12時過ぎ...


夏のせせらGO!!に突入し、途中、パスカル清見で、空腹のブリッジとして...

ソフト部活動して...


飛騨せせらぎ街道で...

パチリ♪


で、のどかな夏の道を...

しばらくのんびり走ると...


お待ちかねのランチタイムは...

欧風カレー工房 チロルさん♪


そしたら、先程の御一行様とまたまたご一緒!(奇遇w


折角のご縁なので、相席させて頂くことに。


突然の7人来店でご飯が足りないかも...とのことで、「ご飯の代わりに、ハンバーグonカレーで良いですよ...」とウィンウィン?な代替案は肉食の某さん。w


漢のロマン、「マンガ肉(ギャートルズ肉)」の話で盛り上がり、

京都と東京にマンガ肉を出すお店があるらしい...との情報をキャッチ。


そうこうしているうちに、奇跡的に7人分のご飯があり、全員カレーライス着丼!!(着皿?)


今回は、前回堪能した

飛騨牛カレーではなく...


チキンカレー(ピリ辛)with 燻製たまご & キノコ♪



ひと口食べると、予想以上に辛いカレーで...


むせる...w



でも、とってもスパイシーで、美味しい♪



ふた口目を食べるとコレまた辛くて、むせる...

のをなんとか飲み込み、トッピングのキノコを食べていると、先程の話題が膨らみ、ガンダムやら何やら、昔懐かしアニメの話。


世代的にガンダムや、なぜか?ボトムズが話題になり、キリコが登場。

あ、お分かりの通り、サンライズつながりですね。



肉食さんPOLO乗りさんの情報によると、実物大のスコープドッグが、東京の何処かにあるとのこと。


で、検索したら、先週の某日某夜、ハシゴした...

某スタバ近くではないですか...(驚


スタバに到着直前、自然に呼ばれ、トイレをお借りした某駅の広場にそれはあるとの事。。。緊急事態宣言の尿意でw、全然気がつきませんでした。。。(汗



まさか、飛騨の地で、稲城の彼の地に彼が立っていることを知るとは...(笑



み口目でやっぱり辛いカレーにむせていると、ギレンやら鑑定団やら、ガンダムGやら、いろいろとムセル愛の話に涙しつつw、名台詞達が銀河万丈声でリフレイン...ww


食べるのが超遅いワタクシ、なんとか皆さんをお待たせしないようにワタクシなりに早食い。。。むせるのを飲み込みながら完食w



ふと隣のテーブルに視線を移すと...




冷ややかで生温かい目線...(汗ww



取り敢えず、美味しく、楽しく、カレーを堪能し、別テーブルのおふたりは一足先に帰路へ。


ここまで来れば日本海まで100kmちょい。久々、富山のしろいエビを食べたくなり、北上も考えましたが、むせるご縁が楽しかったので、このまま4名様とご一緒させて頂くことに。


せせらぎ街道の復路を堪能し...

温泉スタンドで100円入れて...

温泉200Lを買おうか迷ったり...


その後、和良まで戻る道で...

和気あいあいのおふたりに脇汗しつつw、くねくね道を超絶楽しく駆け抜け...


2度目の道の駅に帰着後は、

蝉の声を聴きながら5人で和気藹々、タイヤ談義♪♪♪♪♪


コンチネンタルのPremiumContact6、本当に良いタイヤです(^^)

7R時代のミシュランPS4Sと同等か、個人的にはこちらの方が好きカモ。でも、いろいろ体験したいので、次期タイヤは、米国の某5か6にするカモ???(謎


気が付けば蝉時雨の日没近く、ここでお開き。それぞれの道へ。


この後はどこに行くのか、、もう一度せせらGO!!して高山おかげでこなる横丁か、郡上ICから氷見〜糸魚川?それとも開田高原〜秘密基地?といろいろと検討した結果...


5年前に初めて通過し...

2年前の通過以来...

3回目の舞台峠を抜けて...


辿り着いたのは...

天然記念物の...

加子母の大杉♪


2年前、家族と訪れて以来、今回で2度目ですが、何度観ても、何度見上げても、畏敬の念を抱きます。


くろい夜の帳が降りるまでの15分ほど仰ぎ見ていると...


雨がポツリ...


その後は、土砂降り...(汗



なんとか今回も大杉にご挨拶ができました(^^)


で、岐阜から長野に入り、方々をテケトーに駆けて、

信州牛のおやきで〆て、一路、トーキョーへ。


前回のせせらGO!!からの帰宅時は、朝から晩までで722kmでしたが、今回のせせらGO!!は、

880km。平均燃費は11.3kmとまぁまぁエコな走りでした。





で、翌朝、今度は家族揃って近所のICを出発して...


定番のお蕎麦を食べて...


冷たい湧水とフィトンチッドで癒されて...


いつものパン屋は開店2時間で閉まっていたので...

美味しい方の信玄餅を買って...


美味しい水を頂いたり...


久々に枕木の上に車を停めて...



優雅に?ティータイム♪♪♪


で、方々まったりドライブしたら...


地鶏いろいろを堪能してお腹一杯に。。。


で、この日の走行距離は...

前日の半分以下でした(笑




更にその翌々日、お盆休み直前の仕事後...

近くを通ったので...








くろい闇夜に単騎視察...



日付変更線の直前だったので、梨市場は閉店...(涙



稲城の苦いコーヒーは、お預け...




そしたら、台風8号の急接近でいろいろと予定が変わってしまい...




翌日、




苦いコーヒーに...


ムセル...(笑




そして、




あかいカレーに...


ムセル...(笑



ということで、いろいろと駄文で長くなった、むせる夏休みももうすぐ終わり...(涙
改めて、せせらGO‼︎でご一緒頂いた皆様、ありがとうございます! <(_ _)>



今こうして平和に楽しく過ごせる日本があるのもの英霊のお陰様。
酷暑が続く8月後半もドタバタしそうですが、
安全運転で移動を楽しみながら前に進むことを夢見て
それでは〇〇〇〇なさい。。。
ZZZzzz...





チロルのチキンカレー vs レッドショルダーカレー
vs
どちらが「むせる」か、是非食べ比べてみてください。



なお、あかい肩のカレーは...

ペアテラス@メカニカルシティー INAGI で好評販売中です!!

ブログ一覧 | オフ | 旅行/地域
Posted at 2022/08/15 12:00:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昨日は急遽~♪
くろあげはさん

青い空蒼い海ツーリング
you2さん

20230618
きんた@7158さん

カメムシは噓つかない!(やっぱり大 ...
n山さん

2ヶ月ぶりに料理してみた
あけとさん

Be a driver!Exper ...
イイ☆オッサン!さん

この記事へのコメント

2022年8月15日 12:45
なんと⁉️
近くに来ていたのですね。
楽しかったようでなによりです。また来てくださいね。

ちなみに高山は、でこなる横丁です。笑
コメントへの返答
2022年8月15日 23:52
ナント!?
近くまで行きました。
翌日の予定が無ければ間違いなくまた横丁まで北上したのですが...(涙

あっ、おかげ様が口癖でつい...(でこ汗w
2022年8月15日 13:41
こんにちは、
もっ もしや、先日カレー屋さんの 隣りの席で
盛り上がっていた(ボトムズとか聴こえた...)
方ですか ?
写真の お車も 東仙峡金山湖 沿い バックミラーに
映った2台の あおいいろした方の お車と お見受け
しました 。。。
Blog 拝見するに、夏 満喫されてんですね...
コメントへの返答
2022年8月16日 9:15
こんばんは!
もっ もしや、先日のカレー屋さんにいらっしゃったんですか?ムセル話題で盛り上がり、大変お騒がせしました。
岩屋ダム沿いのくねくね道を和良方面に向け、2台前を弾丸のように走っていたお車のようにお見受けしました。。。
秋か春にまたお会いするかもですね...
2022年8月17日 12:29
あら、いろんなとこで、お会いしましたね!
あの節はおつかれさまでした
給食残してひとりで食べてる方がいましたが、、、、
むせながら(笑)
開田高原では、先にソフトクリーム食べてるかと思いました。
また、寄ってください
コメントへの返答
2022年8月19日 7:43
あの日、いろんなとこで遭遇しましたね!
その節は、ありがとうございます〜
予想以上の辛さと懐かしの話題で食べるのが遅くなり掻き込んで、、、
むせる...(笑
弾丸いろのお車について行ったら開田高原は閉店時間でした...
また、ふらりと寄りますね〜
2022年8月17日 20:53
 流石、走っていますね!
 稲城の名所が出てきてビックリ!
 そして三分一湧水と白州町等、懐かしくなりました〜。
コメントへの返答
2022年8月19日 7:49
ちょっと走り過ぎてます...(苦笑
稲城の新名所、お邪魔しました!
流石、稲城の丘さん!白州〜高根界隈をまったり巡り、久しぶりにフルーツティーでまったりしてきました〜♪

プロフィール

「油を売ッテル♪w」
何シテル?   05/17 16:06
'02年7月、くろいいろのゴルフ4ワゴンで移動開始。'14年2月に2台のG4Wで通算24万km通過。'14年3月から'21年3月まで、あおいゴルフ7Rで15万k...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヒーターコア清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/10 22:40:17
ヒーターコア交換③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 03:16:49
北海道の地域区分 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 07:35:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
ABA-AUDJHF
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
Volkswagen Golf R Mk7 ABA-AUCJXF (Lapis Blue ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
Volkswagen Golf Mk4 Wagon GT Premium Package ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
ゴルフ4ワゴン GF-1JAPK(2.0L NA) 2002年7月登録 走行開始距離:  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation