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2018年07月30日 イイね!

結果。

本日、車屋さんから連絡が来ました。
スクラムの調子が悪い結果は、やはり2番圧縮漏れ、抜け?と最悪の結果でした。
一応、車検には圧縮は関係ないので通すことは可能らしいのですが、保留中です。
一応、知り合いの解体屋さんに中古エンジンがないか聞いてくれるらしいのですが、無かった場合はオーバーホールかリビルトエンジンを検討しています。あまりにも高くなるようだったら、車検だけとって壊れるまで乗っていこうかとも思ってます。
Posted at 2018/07/30 14:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月26日 イイね!

圧縮漏れ?抜け?

今回はディーラーではなく、兄の知り合いの車屋さんに車検と修理を依頼しました。
先程車を取りに来てもらったばかりなのでエンジンの不具合は分からないらしいのですが、交換した部品とアイドリング音を聞いた感じでは片肺?っぽいので2番シリンダーの圧縮漏れ?抜け?ではないかとの事でした。
自分もネットで調べた時に知ってはいたのですが、2番のプラグの色もそこまで黒くないし、加速なども普通だったので、候補からはずしていました。
もし圧縮漏れだとオーバーホールに近い修理や中古のエンジンやリビルトに載せ変えで修理費も高くなるので乗り換えてしまう方も多いので、考えたくなかったのもあります。
一応、最初に圧縮を測るとの事なので連絡が来るのが怖いです。
Posted at 2018/07/26 14:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月25日 イイね!

エアコンコンプレッサー。

スクラムの調子が悪くなってから色々怪しいところを交換したのですが、いまだに元の調子までは戻りません。
一応、プラグ、イグニッションコイル、カムポジションセンサーを交換してから大分調子は良くなった感じですが、エンジンの震え、カブっているような排気音はまだあります。
交換後に100Kmほど走行してみて分かったのですが、エアコンを消しているとアイドリングは不安定にならない事が分かりました。排気音がカブっているような音なのでアイドリングが不安定に感じてしまっていたのですが、メーターの回転数は大体正常値でした。
車の調子が悪くなってからエアコンをつけていると調子が悪いのは分かっていたのですが、もしかしたらエアコンコンプレッサーが完全に壊れてしまったのかもしれません。元々、数年前からエアコン
が入ったり切れたりしていたので、流石にコンプレッサーを交換しないと駄目かもしれません。
また、エンジンをかけるとシャーと言うような音がするのでベルトを調整するテンショナーのベアリングの動きが悪くなっているみたいなので、こちらもエンジンの震えやアイドリングに影響しているかもしれません。
流石にこれ以上は自分で原因を突き止めるのは困難ですし、あと数日で車検がきれてしまうので、 マツダか他の車屋さんで見てもらうことにします。
Posted at 2018/07/25 02:29:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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