• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月03日

Dへ行ってきました。

Dへ行ってきました。 今日は朝一でDへ行ってきました。
今GTIフェアやってて、来場記念として記念品頂きました。
パッケージ中身
GTIロゴ入り、ペンシルシャープナー&ペンシル×2本
使うことないかもしれないけど、VWロゴも嬉しい。

さて、本題ですが、コンピューターの診断でテスタをあて見てもらいましたが、故障のデーターは出てなくて、
①吸気過少
②排気エキゾースト温度異常
③もうひとつ??

前回エアマスセンサーを新品に交換して、DSGのCPUバージョンアップしたのですが、それでもまた異常が出たということで、エアマスセンサーだけの原因ではないということがはっきりしました。
ちなみに、スロットルバルブは前回洗浄済みで、異常はなかったみたいです。

今日は異常警告解除、そしてラムエアーを純正フィルターに変更。
プラズマダイレクトを純正のイグニッションコイルに変更。
   

これで、再度様子見です。
約2ヶ月くらい様子をみたいと思います。
私は社外パーツの影響で異常が出てるとは思っていないので、なるべく早く異常が出て、根本的な対策を早急に行い、この件を早く終わらせたたらいいなあって思っています。

今日は自分の担当者との接触もなく、前回からサービスのトップの人と直接やりとりさせてもらってるので気持ちよく対応して頂きました。
ブログ一覧 | R32 | 日記
Posted at 2009/10/03 19:52:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今回も、いい感じで仕上がり。
vfr800ccさん

リプレイ⑦。
.ξさん

ぎょぎょぎょΣ(゚д゚ミэ)Э
ぎょぎょぎょーさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

今度はフィカス・ウンベラータの剪定
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2009年10月3日 21:02
ノーマルに近い状態にして様子を見ると言うことでしょうか?

やはりサービスの方はこちらの言いたいことを理解する能力持ってます。
よい関係を長く続けたいですね。
コメントへの返答
2009年10月3日 21:41
そうですね。
とりあえずノーマルに戻して、それで異常が出れば、やっと異常をわかってもらえるって事です。今までのままでは、社外パーツが原因にされてしまうから、早く異常が出てもらいたいものです。
2009年10月3日 21:27
やはり・・・

社外パーツは気に入らないのでしょうね・・・

これで何も出なかったら・・・

それはないか・・・(-Θ-)ハヤクナオッテネ
コメントへの返答
2009年10月3日 21:46
社外パーツがついてると、どうしてもそのせいにされてしまいます…。
一応Dのやり方も尊重して純正に戻して様子見するからには、徹底的に直したい。今度は早く異常が出て欲しいものです。
2009年10月3日 21:50
先ほどは、コメントありがとうございました。

始めたばかりなので、不慣れな点が多いですが、よろしくお願いします。

ちなみに、私は、広島へ帰った際は、いつもZEPETさんへ行ってます♪
コメントへの返答
2009年10月3日 21:56
私も週に二回位は顔を出しています。
もしかしたら、ゼペットでお会い出来るかもしれませんね。
その時はよろしくです。
2009年10月3日 22:00
担当のDではなかったのですね^^

ある意味そっちのがいいと思います^^

コメントへの返答
2009年10月4日 8:13
この前から行ってるいつものDですが、人が違えば対応も良かったです。

多分私の担当の人だけ?がよくないかも…。
2009年10月4日 0:48
さて、純正に戻してどうなるんですかね~

純正に戻すとフィーリングなんか変わりましたか?
コメントへの返答
2009年10月4日 8:17
まだスピード出した走行とかはしてないので、はっきりわかりませんが、純正から社外パーツにした時の違いよりも、少し少ないような気がします。
私が鈍感なのかもしれませんがね。。。多分、高回転になった時の差は大きいと思うのですがね。
2009年10月4日 7:35
初コメです。
私もここの状態で苦労しました。
Dではおそらく状態がわからず。
ECUからすべて新プログラムを書き換えられました
そのため、APR等のプトグラムもすべてやりなおしをしました。
原因は分かりませんが。Dのプログラム?
その後異状はでていませんが、心配です。
コメントへの返答
2009年10月4日 8:22
えっ?純正に戻してから異常は出ていないのですか?
それではDの思うツボみたいな…。

これで異常が出なければ出費もかからなくていいのですが、社外パーツのせいにされるのも嫌だし、真実の原因を知りたいものです。
2009年10月4日 8:53
純正ではないです。
今は、APRステ-ジⅡです。
Dでは説明ができないのでプログラムをすべて書き換えたのだと思います。
ですからDのプログラム?

コメントへの返答
2009年10月4日 19:17
なるほど~~~
こっちのDはそこまで出来る能力はないかも。。。

この先どうなるか、様子をみることにします。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/378306/47711583/
何シテル?   05/10 21:07
ダイハツミラ→マツダコスモ→ホンダアクティストリート→スズキアルト→オートザムスクラム→オートザムキャロル→マツダMPV v6→パサート4V6 4モーション→...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 16:33:31
NGKスパークプラグ / 日本特殊陶業 RACING COMPETITION R7437-9 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 17:24:48
松印 ブルーミラーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/19 04:47:37

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2023年12月25日に発注し、2024年3月9日にやっと納車されました。 初めてのハイ ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
二台目のロードバイク
ホンダ アクティ ストリート ホンダ アクティ ストリート
4WDオートマ
マツダ コスモ マツダ コスモ
初めて買った新車のコスモ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation