• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月15日

ごーつー

いや~、まいった

GO TO キャンペーン、タイミング悪すぎ・・・


国内の感染者が底どまりしていた時に、平日の国内旅行(車移動)ならそろそろ行ってもいいかなって思って、嫁さんが行きたいって言ってた旅館を予約してました。
GO TO キャンペーンも8月入ってからって聞いてたので、多分観光客もまだ少ないだろうと、7月末に。

楽しみにしてたのですが、東京を中心に感染者が増加!

それでも三重県は感染者少ないしいいかと思ってましたが、GO TO キャンペーンが前倒しに!

最初は宿泊費が安くなるので喜んでましたが、GO TO キャンペーンへの批判が増えてきた上に、旅行自体を批判する意見も・・・(・_・;)


ちょっと迷ってますが、嫁さんが楽しみにしてるんで行くつもりです。

一応嫁さんと決めた内容です。
・車移動。
・人が居る場所ではマスク着用。
・車の乗降時は消毒液で手を消毒。
・人混みになりそうな観光地は避ける。
・土産物も、一度手に取った商品は、元に戻さない。(買う)
基本、自分がもし感染してたらって事を考えた行動を取りたいです。

じゃ、旅行に行くなってご意見も出そうですが・・・(;´∀`)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/07/15 21:53:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブレーキパッド。
.ξさん

4駆は曲がらないのはもはや都市伝説
クラゴン親方さん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

母の日は
M2さん

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

【コラム】そうだ、ニュルへ行こうよ ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2020年7月15日 22:11
是非行って下さい(笑)
僕はすでに(さすがに東京は避けていますが)県外移動自粛が解除されてから、京都、滋賀、大阪、愛知に行ってます。
ちなみに、ソープ、痴女性感、キャバクラ、ショーパブも普通に行きましたよ(笑)
横浜ゴムの人のように県外に出なくても感染する時はする。
コメントへの返答
2020年7月15日 22:58
風俗行こうが構いませんが、感染の可能性が高い行動なので、ご自身が感染してる事を前提とした行動をお願いします。
自分が感染しない様にではなく、自分から感染させない自覚が、感染を抑止する力になります。
猿じゃ無いんですから、人間はもっと知恵を出し合って、コロナに打ち勝たないと。
お互い他の人を思いやって、感染させない様に頑張りましょうね❗️
2020年7月16日 6:20
ブッチギリの大勝利した東京都知事様がおっしゃっていた通り、検査を受ける人数が増えたから、に1票です。
以前から隠れ陽性がたくさん居たんじゃないでしょうか(^_^;)

私ならどうしますかねぇ…やっぱり行くと思いますよ。どう転んでも反対意見は必ず出てきて、それが目立つんです。
しかしどちらにせよ移らない移さないの精神は大事だと思います。楽しんできてくださいよー(・∀・)
コメントへの返答
2020年7月16日 8:05
検査数が増えたのも要因かも知れませんが、他の都道府県も増えてる状況を見ると、やはり感染は拡大傾向なんでしょうね。

この先、爆発的に増えて来たらキャンセルせざるを得ないでしょうが、何とか行きたいですね。
2020年7月16日 7:42
意識低い自己中な人が身近にも世の中にもまだいくらかいるようですので、どうかお気をつけて楽しんできて下さい。
コメントへの返答
2020年7月16日 8:10
そうですね、未だにコロナは風邪やインフルと同じなんて、どこかのアホな大統領も居ますからね😅

コロナにビビりながら楽しんで来ます。(笑)

2020年7月16日 8:23
旅行ってタイミング逃すとなかなか行けない物なので、観光は控えても、非日常のおもてなしや食事を楽しんで来て下さい👍

急激に感染者の増えたこの時期にキャンペーンって😅
予防意識の低い人たちが全国に散らばれば、Go To Heavenキャンペーンになりかねないです😱💦
コメントへの返答
2020年7月16日 13:17
そうなんですよね。
タイミング逃したおかげで、十数年沖縄に行けてません😢
非日常を楽しみたいと思います♫

あえてGo To避けたのに、前倒しって💦
なるべく人と接しない様にしないと…
2020年7月16日 9:40
メタさん、ご無沙汰しております。
折角の旅行、楽しんで来て下さい。ホテル・旅館は十分に対策をされていると思いますので、あとは大勢の観光客が集まる所に注意してもらえば良いかと(^.^)

私の様に疾患を抱えている者にとっては、まじ命に関わる話です。笑い話ではないと思います。
人それぞれ色々な考えを持つのは自由ですが、違う考えの方も要るって事を十分に認識して頂き、どんなことを言ったら他人を不愉快にするかをよく考えなければいけないと思います。

まぁ諸悪の根源はコロナですから、早く以前の様な生活に戻れる事を祈ってます(^.^)
コメントへの返答
2020年7月16日 13:23
お久しぶりです‼️
元気にしてますか?
コメントうれしいですよ〜♫

流石に旅館の対策は万全だと思います。
観光地とかでの密とか、お店での感染とかを気を付けて旅行楽しみます。

コロナなんて大した事ないって感染を広める人は、本人は大丈夫だとしても感染させられた方はたまったもんじゃ無いですからね。
ましてや何か疾患等を持ってる方は、本当に生死に関わりますから。
そこまで想像力が欠如してるんですかね。

ほんとうですね。
以前の生活に戻れる日が来る事を祈るばかりです。
2020年7月16日 11:59
僕も旅行計画して予約してありますが、キャンセル期限ギリギリまで悩むつもりです。明日いきなりパンデミックになる可能性もありますし。

でも行きたいのはヤマヤマです^^;

一応旅行プランを考えているんですが、この時間も楽しもうかと。行った気分になってますw

メタさんのコメント秀逸です!笑い事ではありませんが、腹抱えて笑ってしまいました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
コメントへの返答
2020年7月16日 13:27
旅行悩みますよね😅
最近の感染拡大状況が、一週間後にはとんでも無いことになってるかも知れんしね。

旅行プラン考えてる時って、色々妄想が膨らんで楽しいですね♫
ただ、キャンセルになった時の落ち込みはハンパ無いですが(笑)

まぁキャンセルになるまでは楽しんどこ♫

コメント、楽しんで頂ければ何よりです。😁
2020年7月16日 19:42
場合によっては GO TO ウイルスばら撒きキャンペーンとなってしまう可能性もありますね( ̄。 ̄;)
ビビるのは恥ずかしいことではありません。
感染拡大防止にもなりますからね。
コメントへの返答
2020年7月16日 21:04
東京の感染者、うなぎ登りですね〜
ヤバい…
ますます旅行に対する風当たりが強くなりそう。
てか、また県を跨いでの移動制限とかなるかも。

ゴルゴ13もビビりです♫(笑)
彼の様に用心を重ねるべきですね。
2020年7月18日 13:55
着々とB4進化してますねぇ✨
メタさんみたいにモッテモテの車になってますやん!✨

えーと、因みにこの弄りは何号室又は同居の現○妻様からの熱いリクエストでしょうか??(笑)
コメントへの返答
2020年7月20日 23:23
いやいや、おっさん車なんで若作りに必死ですよ💦
本人はもう若作りしても追い付かないほど、老化が進んどります♫

この弄りは7号室…



違う。(笑)

プロフィール

「[整備] #デミオ マフラー交換(リヤピース) https://minkara.carview.co.jp/userid/378334/car/3375275/7181643/note.aspx
何シテル?   01/03 19:47
車に乗り始めて三十数年。いまだに車好きが治りませぬ。 基本的にスポーティな車種が好みですが、年齢的に環境の事も考慮する必要を感じてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

夕やけ小やけ ぶらドラ 2016.11.22   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 23:11:32

愛車一覧

マツダ デミオ デミ雄 (マツダ デミオ)
人生初のディーゼルです。 少しずつ弄って行きたいですね。
日産 シルビア 日産 シルビア
日産シルビア(S110),エンジン形式:Z18(1800cc) 初めての愛車です。 最初 ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
2番目に乗った車は、1978年か1979年式ダイハツ・シャレード(G10)。 当時はボー ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ・サバンナRX-7(SA22C)。RX-7の初代にあたるモデル。中古で購入。 通算 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation