• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月16日

3連休の中日は・・・

こんばんは
最近、えすがいろいろ変わって運転が楽しくてしょうがないしゃけ夫です(´・ω・)




世の中3連休だったらしいですね・・・

仕事上、基本、休日に暦は関係ないひとなので、忘れておりました・・・



そんな中
ちょっとドライブ行くか~ってことで出かけたんですがねえ・・・
連休中日のわなにはまってしまって・・・


うん、どっか行くなら連休はやめとかないかんな・・・




さて、その思いつきというのがですね


前日の土曜日に

はっ∑( ゚Д゚)!


角島行ってみっか( ゚Д゚)!



って思い立ちまして・・・


そのへんの回想をしてみようかと

ちなみに・・・
途中写真ほぼありませんww
ブログあげるつもりなくて写真撮ってなかった(´・ω・`)


さて
日曜日、朝10時に出発
(えすにくらぶのツーリングでないときは毎回こんなのんびりスタートですww)

北九州都市高速→関門橋→下関IC



下関ICおりてすぐ渋滞・・・Σ(゚д゚lll)


こんなとこ、休日に通ったことねえし、
渋滞するとか知らんし・・・


どうにかこうにか裏道たどり、渋滞を抜けまして


途中のんびり休憩しながら川棚温泉へ



名物瓦そば食べるか、
ってことでヽ(・∀・)ノ








そして空気読まずに




瓦そばではなく、なぜかひつまぶしを食べるしゃけ夫・・・(´・ω・`)ww


ひつまぶしの写真ありませんww




さて、腹ごしらえを終えたらまた出発



そこからがさあ大変・・・


豊北町矢玉ってところから角島までずっと渋滞・・・

距離にして7kmくらいなんやろか・・・
それだけにどんくらいかかったのか・・・


川棚温泉を出たのが14:00
角島に着いたのが16:30くらいになってただろうか・・・

どんくらいの距離なのかは地図でも見てみてください(´ε`;)




んで、そこまで行ったにも関わらず・・・


角島大橋がまた大渋滞・・・

橋にのっちゃうとおおごとになるのは確実だったので
橋のたもとの売店駐車場で断念(´ε`;)

いちおう写真を・・・








橋の上の車が見えるかなあ・・・


しかもね、ずっと天気よかったんに
着いたときには曇ってたんで、
海もあんまりきれいに写らんというねwwww


収穫は、渋滞中に
マクラーレンMP4/12C の2台組とすれ違ったことと
何台か前に、ガヤルドと355スパイダーがいて眼福でした、
ってことくらいやろかw


まあいいやw
そのうちまたリベンジするさ(´ε`;)


帰りもちょっとした渋滞にはまりましたが、それは大したことなく
あとはスムーズでしたね





またもや休憩しながらまったりと帰ってきたのですが・・・
関門橋の壇之浦PAでちょっとした発見




この写真、
関門橋の案内なんですけど・・・

赤枠で囲んだ部分・・・




主ケーブル長サ





サ?www





ほかのところは平仮名であるべきところは平仮名なのに




長サ?ww





わざと?ミス?


旅の最後の最後で謎が生まれたのでしたwww








またもや取り留めもない長文失礼いたしましたm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/16 02:17:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

常連の嗜み
ツゥさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2014年9月16日 23:24
連休に角島なんて、絶対混むのはわかりきってることなのに…。(~_~;)

とりあえず瓦そば食えただけでもヨシとしないとね。(笑)

連休中日だったらウチもウロウロしてたので声かければ良かったね。

ウチは東峰村〜耶馬渓〜中津〜北九州空港でした〜!

ところで長サ?って何だ?!
コメントへの返答
2014年9月16日 23:43
いやあ、そんなん知らんかったですよ~(´ε`;)

実は、その日隊長ひまやないやか~、と思って連絡しようかと思いよったんですよねえ・・・
声かければよかったやか~、とか話しよったんですよ(´・ω・)


長サ・・・
実はぼくたちの知らん言葉なんですかね?ww
2014年9月17日 1:06
こんばんは(^_-)-☆


お久しぶりです♪
ツーリングに連休と羨ましく愛車との時間を堪能していますね★

ついに車高調ですか(#^.^#)
やっぱ見た目が全然違ってきますよね(=^・・^=)
かっこいいです~


この連休はそんなにも車が多かったなんてしりませんでした?
角島までの道のりはできれば渋滞なくスムーズに行きたい
ところですが残念でしたね(泣)

ひつまぶし食べる気持ちわかる~
自分も うどん屋さんでカツ丼注文したくなります・・・
この現象に似ていますよね(^<^)
   

長サ・・・



   \(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2014年9月19日 0:32
こんばんは^^
お久しぶりです~(^O^)

やっとこさ、車高調ですよ~^^;
かっこいいけど、下がりすぎてちょっと困ってます・・・
今度少し車高あげんといかんです(´ε`;)

あそこは気持ちよく走れると思ってたのに、誤算でした~(´Д` )ww

うどん屋のカツ丼・・・
めっちゃよくわかりますww
2014年9月17日 1:16
ホント声かければ良かったね。(>_<)
飯塚方面だったのでとりあえずオレンジ号に緊急招集したけどファミリーBBQやったらしく断念。
まさかのニアミスでござんした。残念。

長サ…。

どうやら作った会社(新日鉄?)によって単に表記が違うみたいね。昔ながらの名残りで深い意味は無いみたいです。(^^;;
コメントへの返答
2014年9月19日 0:33
なんかあったらお互いいちおう声かけしてみるようにしましょうかねww

まさか、調べてみたんですか?ww

意味はないにしても、やっぱ不自然ですよねえ(´・ω・`)ww

プロフィール

速さよりも見た目重視のしゃけ夫です(* ̄∇ ̄*) 速い車に乗ってのんびり走るのがポリシーです( ̄ー ̄)笑 よろしくお願いしますね\(^0^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

拡散希望!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/05 23:57:06
禁断症状 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/12 02:33:09

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
Sに乗り換えたばかりで右も左もわかりませんwwみなさん、ご指導よろしくです^^;
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
つい最近の平成20年3月28日まで所有していた子です。新車で購入後、それまで9年間を共に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation