• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月08日

スーパーなファンクション

今日はバネ交換ナウ~
別に気に入らんとか無いんやけど~フロントのインナーがゴリゴリなんでホイールを出そうかとも思ったりしたんやけど~
F20R18なんで普通で考えたらちょっと柔らかいかなぁ?って感じなんでFの20をRに持っていってF24ぐらいにしようかなぁ~まだ買ってませんがw
決して売るためにばらしてる訳じゃありませんので~w
ついでにキレイにしたらやっぱり皿の動きが全然違うね~(^_^) やっぱり日頃からのメンテは必要ですなぁ~

スーパーなファンクションは吊しで充分ですよ~??(^_^)世に出てる◯◯SPECIALとか体感できるんかなぁ~??
安く買った分で早い目にオーバーホールした方が良さそうですね~?





さぁ次はゴルフの練習でも行くかw
ブログ一覧
Posted at 2016/05/08 15:12:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵、晩餐は Spargel で、 ...
Sid Hさん

GWの家族企画 結果報告!
京都 にぼっさんさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

ガンプラ三昧
M2さん

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年5月8日 16:49
今のジールもいんだろうけど、前車のオーリンズも一級品だったんぢゃないの?
現状でゴリゴリするんなら車高UPぢゃなくバネレートUP↗️
コメントへの返答
2016年5月8日 17:03
確かに~前のオーリンズは当時岡山最速?シビックと同じ脚やからなぁ~w それを金森さん所でスーパーなオーリンズしてもらってたからなぁ~

便所裏が結構当たってる感じがあるんよね~ 今位で乗りやすくて良いんやけどなぁ~(^_^)
2016年5月8日 18:41
僕の友人も吊るしで充分とか言ってましたがZEAL改TRACEダンパー試したらあまりにも違いすぎてすぐに交換してました。

スペシャルはやっぱりいいですよ!
コメントへの返答
2016年5月8日 18:55
そーなんですね~!!
何が変わったんですかね? フィーリング? 乗り心地? 検査付なマシンならそこら辺も大切でしょうが、割りきったレースカーなら安心して踏める=タイムアップって所だけ考えたらどーなんですかね??
俺が乗っても確実にタイム上がるならトレースに仕様変更するんですがね~w
2016年5月8日 19:27
ナンバー付いてるけどサーキットへの移動だけなんで乗り心地は気にせず組んでいるやつです。

ミニサーキットで脚だけで1秒ぐらい速くなりましたよ

頭の入り、トラクションのかかり、リアでのコントロールがかなりしやすくなった印象です。

OHするならついでにやっちゃうのもいいと思います
コメントへの返答
2016年5月8日 19:46
マジすか~!! ミニサーキットで1秒ってかなり変わったんですね~
それは是非とも次回はトレースでお願いしよう~w
まぁ~エンジン積んである程度なタイム出してからですがね~(^_^)
2016年5月9日 12:33
にーさんイイモノ持ってるねーw

こっちはサビサビのキャリパー磨きでくじけそうです・・・
コメントへの返答
2016年5月9日 15:25
でしょー! 猫に小判 豚に真珠!?w
頑張ってやってるんですね~
俺、バネ取るのすら悩みましたわww

プロフィール

「どちらもC9バランスですが。」
何シテル?   04/19 17:55
みなさん、初めまして~(^o^)/ 携帯での参加ですが、仲良くしてください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

グローブも着ました~🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/21 07:01:57
すごいすごいよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/28 16:37:28
こんなとこに貼っちゃいましたよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/16 20:38:33

愛車一覧

日産 NV350キャラバンワゴン 日産 NV350キャラバンワゴン
nv350キャラバンのガソリン車からの乗り換え
ホンダ シビック ホンダ シビック
(ボディー) フル補強、ガゼット入り 軽量ボディー メンバー補強 (エンジン) B18 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
中学の頃にRに憧れてタイプMなんかに乗って見たが物が違い過ぎるのね(´A`) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation