• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月18日

La Maison Historic Car Meeting in LAGUNA

2010 ラ メゾン ヒストリックカーMTG




今日は愛知県蒲郡市のラグーナ蒲郡で開催されたラリー競技のスタートを見学に行ってきました

数日前に友人から連絡があり、このイベントに出場するから見に来てと言われスタートのみ顔を出しました

競技はラグーナ蒲郡をスタートして各チェックポイントを通過して伊良湖フェリーターミナルを経由し、またラグーナ蒲郡に戻りゴールするタイムラリー型式のイベントです

参加費は(2名)4万円ですが、エントリー代に朝食と昼食 そして夕食(地中海風ディナーパーティー)
が含まれていて1日楽しめるイベントになっています

私の友人は今回 Jaguar E-type Sr-3 V12での参加です



ラリー競技ですが、 あまり張り詰めた雰囲気もなく、みなさん和気藹々としています


そして何十年ぶりにお会いした方もFiat チンクエチェントで出場していました



このお方は安城市で自動車鈑金のKIMURA BODYを経営しています

以前ポルシェの塗装をしていただいたことがあります

競技参加車輌を少し紹介します











そして競技には参加されない方はサマーミーティングという形で車輌展示していました

そちらも少し紹介します

こちらは606さんの友人でフィオレンティーナ470クラブのお方でドナーゲ



LOTUS23B



イセッタ



スーパーカー軍団
やっぱりF40ですね



最近はこのようなイベントが全国的に増えていますが、これによりクラシックカーに乗る方が増えると良いと思います

ブログ一覧 | SEVEN | 日記
Posted at 2010/07/18 14:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

「ステーキのあさくま」お食事券 ( ...
lb5/////。さん

愛車と出会って1年!
のび~さん

5月もありがとうございました。
鏑木モータースさん

5月6日、お犬様、まずは山下公園へ ...
どんみみさん

【梅雨前にこれ1本】ついに窓ガラス ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年7月18日 21:51
これはまた茶臼山に負けない位楽しそうなイベントじゃないですか(笑

お友達のジャガー・・・ボディーカラーとワイヤーホイールが見事にマッチしていますね。
ロータス23Bもいいし、F40もカッコイイけど、個人的に一番惹かれるのはやっぱりコブラだなぁ・・・。

このイベントは毎年開催されているのでしょうか?
是非、見学に行ってみたいです♪
コメントへの返答
2010年7月19日 0:17
こんばんは

茶臼山MTGお疲れ様でした

このイベントはラグーナでは初めてかな?

ギャラリーはあまり多くなかったのですが、どちらかと言うと競技に参加しないと面白くないイベントでした

エクシージも参加していましたのでセブンでも参加できそうでした

ACコブラは良い音をしていましたよ

スーパーカー軍団もランボルギーニが多かったです

このようなイベントが増えてきたことはうれしいかぎりです
2010年7月19日 7:52
こんにちは【はれ】
 そういえば綺麗な封筒で案内が届いてましたが… 開封してなかった(^-^);

 エムさんのアルティマも来てたのですね。

 ムッシュ号… 早く復活してくださーい!!
コメントへの返答
2010年7月19日 19:30
こんばんは

606さんの企画に合わせたように梅雨が明けましたねぇー

24台の参加で大変盛り上がったようで大成功ですね

ムッシュ号に乗りたい気持ちは日に日に膨れ上がっていますが、今だ冬眠中でそろそろ起こさないといけないとも思っています

あの画像でアルティマとは解りにくかったでしょうが来ていましたよ

また復活したらよろしくお願いします
2010年7月19日 8:00
はじめまして

昨日渥美を面白そうな車がたくさん走ってるのをみかけて
つい伊良湖まで追っかけてきました。

Fiat可愛い
コブラかっこよすぎる

一番感動したのは
この1台とトヨタ博物館にある1台の
世界に2台しかない?らしい?
№39のコルベット☆

クラシックカー素敵すぎます!


コメントへの返答
2010年7月19日 19:43
こんばんは

りゅたさん、はじめまして

参加車輌はすべてコンディションが良かったですね

こういったイベントはまじかに車輌も見れますし良いですね

めずらしい車が走っていると、方向が違ってもつい付いていってしまうのは一緒です

昨日の気温を考えるとA/Cもない車でドライバーも車も大変厳しかったでしょうね
2010年7月20日 20:56
こんばんは!

すごいイベントですね♪

次回は行ってみたいです(^_^)

ところで・・・

昨日はジュニアがお世話になり

ありがとうございました<(_ _)>

どっちを応援したのか

対戦した両方の学校に友達が居たみたいで

ニコニコ顔で帰ってきました♪

また、遊びましょう♪


コメントへの返答
2010年7月20日 21:33
こんばんは

たまたま友人の連絡で知りました。

Jaguarを所有しているとは驚きでした

いつかは参加したいイベントですね

昨日は午前中少し時間が取れて豊野対犬山の試合を見ていました

この時期はよく見ています

近くのコンビニの駐車場で昼飯を食べて休憩してたら、どこかで見た人が目の前を歩いていました(まさかと思いましたが…)

2試合連続の延長で星城だったようですが、両校とも延長までもつれた試合で悔いはないのでは??

刈高はこれから受験勉強でたいへんだぁ~

プロフィール

「わが社のコマーシャルカーがTipoに! http://cvw.jp/b/381121/41189895/
何シテル?   03/08 08:55
我が家に愛機のケーターハムSUPER SEVEN が来たのを記念してブログを開設しました。 SUPER SEVEN シンプルなスタイルにもかかわらず、あ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ムッシュ99tさんのオースチン その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/09 09:09:48
ムッシュ99tさんのロータス コルティナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/17 07:56:22
Secret Factory  R A T  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/21 20:00:41
 

愛車一覧

ロータス 2_ELEVEN ロータス 2_ELEVEN
TOYOTA 2ZZ-GE(NA)1795cc 192ps 18.5kg/m / 6速ギ ...
ホンダ モンキーZ50M 猿 (ホンダ モンキーZ50M)
ビジョンが嫁入り そして猿(モンキーZ50M)が来ました ゆっくりとリフレッシュします
ホンダ その他 ホンダ その他
これまた書庫の整理をしていて発見しました。 なつかし~い 写真が無いので車検証のみ
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
書庫を整理していたらめずらしい車検証が出てきました 以前乗っていたのですが 東京の業者に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation