• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月09日

KO

KO 昨日は日ごろの疲れがたまったのか、熱こそ出なかったものの、体が全く動きませんでした。みんカラ徘徊もできずじまい・・・

嫁さんが自由にしていいよと言ってくれたにもかかわらず、「もちや」までドタ参に行く元気はありませんでした。(ー。ー)フゥ

昼寝を4時間もして、いつもと変わらない時間に就寝・・・なんか疲れきっています。




話は変わって画像は「自然薯」です。¥1,500ほどするそうです。
どうしたかというと、ゴミ捨て場に行く前にもらいました。

一部、ほんの一部傷んでいます。
もう商品にならないそうです。

この前聞いた話では、こうした食材が年間1兆円分捨てられて行くそうです。
(数字違ってたらごめんなさい。多分あってます。)

日本人罰が当たりますね、きっと。
ブログ一覧 | 日常 | 暮らし/家族
Posted at 2009/03/09 17:10:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

これより「ご隠居32・第三世代」を ...
P.N.「32乗り」さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

ロードバイクメンテナンス
kakatoさん

この記事へのコメント

2009年3月9日 17:46
体だいじょうぶですか?
お互い・・中年なので大事にしないとですね^^;;
それにしても、いい自然薯ですね!
もったいない話ですよね・・・ゴミ行きなんて・・
ホント日本人はいつから物を粗末にするようになったんですかね
・・自分も心当たりあるので・・改めて反省です><
やはり物を粗末にしたらいけないですよね・・
コメントへの返答
2009年3月9日 18:56
ありがとうございます。

粗末というか流通しない商品が大量にあるということです。
スーパーでおばちゃんが「ちょっと腐ってるじゃない!」なんてやり取りがなくならない限り、こういう無駄はなくなりません。
2009年3月9日 17:51
私は


生まれた時から






異端でした(笑
コメントへの返答
2009年3月9日 18:44
傷んですね(爆)!
2009年3月9日 17:53
なんちゃさん、ステッカーできました!!
スレッドにアップしておきます。
そろそろオフ会ですね♪
準備しないとなあ~(汗
コメントへの返答
2009年3月9日 18:46
ありがとうございます!

完全復活??

22日保育園の行事があります。
ただいま調整中です!
2009年3月9日 18:06
あらら、大丈夫ですか?
気がつかないうちに疲れがたまる事って
ありますからたまには何もしないでごろごろするのもいいですよ。
(PCは結構疲れますよ)
コメントへの返答
2009年3月9日 18:47
ありがとうございます。

4時間昼寝して、21時前に寝てしまう…
貴重な休みをそういう使い方あまりしません。
かなりまいってるかも・・・
2009年3月9日 18:16
大丈夫ですか!?
僕もさすがに疲れましたね…(-.-;)

自然薯美味しそうです!
大好きなんですよね♪

僕を含めてですが…
日本人、もっとモノを大切にしなくちゃいかんですね!
そして、固有のモノをもっと大切にしなくちゃいかんですね!!
コメントへの返答
2009年3月9日 19:29
ありがとうございます。

↑でも書きましたが、消費者が異常なまでに「うるさい」んですよ!

食の安全以前の問題ですよ。

たとえば、ほうれん草の葉っぱ一枚が茶色くなっていてもB級品扱い、または捨てられる・・・

食べれるものを捨てる・・・
それって・・・
2009年3月9日 18:35
しばらく食べてないなあ!

毎年、成田山に初詣に行った帰りに丸子の丁字屋でとろろ食べて帰ってくるのが定番だったんですが・・・

久し振りに食べたくなってきた。

でも、その大きさの自然薯すてるつもりだったなんて勿体無い!
コメントへの返答
2009年3月9日 18:55
これの根の先の一部が傷んでるんです。

B級とか見切り品とかではなく、廃棄物ですよ・・・

B級品を売る店って、お客に信用されないんですよ。
だから売らない。
よって捨てる。
の構図が出来上がっています。
2009年3月9日 19:22
大丈夫?
毎日ブログ更新するのに無いからあれれ??と思ってました。
ダウンしてたとは。。
疲れというのは、知らず知らずに溜まるものですから。

て、「自然薯」「ほうれん草」の話、
よーーーーーく、わかります!(謎)

勿体無い話 って沢山ありますよ。ホント。

コメントへの返答
2009年3月9日 19:27
ありがとうございます。

チェックしてくれてるのは師匠だけです(爆)!

気がついたら夜でした。
もう、寝ようーっとってな感じで・・・

謎ですね!
2009年3月9日 19:38
最近はこういった、形の悪い物、ちょっとだけ傷ついたもの…いわゆるB品を集めて安く売っている所もあるそうじゃないですか~!

ウチの近くではまだ見かけないんですが、形にこだわらなければ味は同じ…いや、物によってはかえって美味しいものもあるし…ウチの近くにあれば間違いなく毎日通ってると思います^^
コメントへの返答
2009年3月9日 19:43
あると思います。

ただ、そういう店って確かにはやるんですが固定客がつかないんですよ!

だから最終的には生き残れない。

B級とか見切りとかの表示がこの世からなくならない限り「勿体無い」はなくなりませんね。
2009年3月9日 20:00
お体お大事に!

元気になったら花見オフ
やりまっせ!

逆指名+強制参加ですので。
それ迄に治す様に!
コメントへの返答
2009年3月10日 15:54
もう元気です。

いつ?

明日?
2009年3月9日 20:11
近くのスーパーでは、痛んでいる物だけ、
別の陳列棚に並べて、格安販売してます。
食べ頃のキィウィやマンゴーなんかを良く購入してます。
自然薯は、購入した事無いですねぇ!”
やっぱり、山に入って、自分で掘らないと..。

自然薯+卵の黄身+お出汁で精を付けて、乗り切ってください。

但し、精力をつけちゃぁ~ダメダメ〆
コメントへの返答
2009年3月10日 15:54
ただいますりおろしました。

夜はこいつで決まりです!
2009年3月9日 20:33
私には、「火を通したもの」を、
お願いします。

「生」はNGなので・・・。
コメントへの返答
2009年3月10日 15:55
私、生好きです。

ぶたもちょっと赤いぐらいが好きです(笑)。
2009年3月10日 11:02
オオーw(*゜o゜*)w
本物ですね。 一部痛んでいても十分じゃないですか!
うらやましい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
コメントへの返答
2009年3月10日 15:56
今日は焼酎も仕込んできました。

でも「海」残ってます。

プロフィール

「ぐりーん」
何シテル?   11/04 20:59
皆さんこん○○は! 加齢臭漂うおっさんです。 アウトドアー大好き人間です。 子離れして、独り虫獲り魚獲り、ヘビ獲りに出かけるアラフィフです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

浜松餃子 
カテゴリ:グルメ
2011/07/29 07:59:17
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/01/16 15:17:48
 

愛車一覧

トヨタ ライズ 自然観察の小鬼 (トヨタ ライズ)
2021.05.21デリカから乗り換えました。 サイズダウンですが、燃費どがえしでルー ...
ホンダ リード125 ホンダ リード125
9代目!
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
初めて買った車。 いろいろ思い出があります。受注生産で三ヶ月待ちました、良い車でした。ヤ ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
確かD5納車前日の画像です。9年乗ったのかな?最後のころはめちゃくちゃな乗り方してました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation