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shogairの愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2014年1月31日

トラスト GReddy BLOW OFF VALVE FV 取り付け その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
「その1」からの続きです。

取付ホルダーの外径を小さくするためひたすらヤスリで削りました。
電動工具が無いのでひたすら手動で行いました。
仕上がりが汚いのはご勘弁を。

アルミ製なのでそれ程大変ではありませんでした。
2
異径シリコンホースに入れると何とか入りました!

削った箇所も隠れるのでOKとします。
3
ブローオフバルブのホースユニオンの向きを純正ブローオフバルブ同様にします。
ボルト6本を軽く緩めるだけでスライドするので簡単に出来ます。
4
純正ブローオフバルブを取り外して比較です。
大きさはあまり変わらないですね。
5
ブローオフバルブと取付ホルダーを合体しました。
6
後は取り付けるだけ。
ブローオフバルブのホースユニオンに取り付けるホースも付属のシリコンホースへ替えました。

タワーバーとのクリアランスが僅かですが、純正ブローオフバルブ同様の箇所に付きました!
ブローオフバルブへ繋がるパイプを揺らしたりしてもタワーバーへぶつかる事は無いようだったのでOKとします。
7
異径ホースが若干歪んでますが、小から大へ経を広げてる方向なので性能には問題無いと思います。

ボンネットを開けてパッと見は社外ブローオフバルブが付いているとは分からないと思います。
見た目美しい製品ですので勿体無いとは思いますが、自分は逆にそれがまた気に入っています。
8
肝心の性能やエラーについては念入りに検証してからパーツレビューに載せたいと思います。
流石に冬道ではなかなか検証出来ないもので。。。

とりあえず、普通に走る上では今現在問題ない感じです。

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