• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月06日

親子は何処へ・・・

親子は何処へ・・・ 都内某所の公園で、翡翠(カワセミ)の雛が巣立ちしたという情報が・・・
注:出典リンクしましたよ~↑(笑)

今日は朝から雨で、オフ会もお流れになりそうだしチョイとみんカメ担いで行って来ました。
ところが、目指す池に行っても親子の姿は見当たらず。
で、お友達に聞いてみました(笑)

お友達その1
あの~亀さん、親子は?
先週は、親子連れでこの池に来て、餌を子供にやってたよ・・・
今日は?
見ないね~


お友達その2
鴨さん、みんカメのものですが、親子連れ見ませんでした?
いや~見てないねぇ
そうですか・・・
まあ、鳥なら同じだから私でも撮ってきな(笑)


お友達その3
サギさん、こっちには親子居ません?
子供は4羽、あそこの土手の崖で産まれたんだが、もう巣立ちしたみたいだね
今日はどうでしょう・・・
あんたの横のカメラマンさんもずーっと狙ってるけど駄目みたいよ
そうですか、又来ます~!
ブログ一覧 | PENTAX K200D | 趣味
Posted at 2009/06/06 19:26:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イエローハット新山下店にて親子洗車 ...
シュアラスターさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

筋肉痛です
giantc2さん

誰かミラーの留めて居るゴムのキャッ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

エブリイ エンジンチェックランプ点 ...
ウッドミッツさん

6/12)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年6月6日 19:59
残念でしたね~
この日はカワセミ親子も
巣の中でまったり休憩中でしょうか?
とにかく場数を踏んでチャンスを待つしかありませんね。
頑張ってください(^o^)
コメントへの返答
2009年6月6日 20:51
■ありがとうございます♪
先週まで、親が餌の捕り方を4羽に教えていた写真をみて触発されたのですが(笑)
子供も成長すると、家族で森に帰るとのことで、次の産卵まで親子の姿は診れないようです。
次のチャンス狙います(^o^)/
2009年6月6日 20:24
あ、多分ここ知ってます(笑)

いまごろパサ軍団は某所で盛り上がってますよ~(爆)
コメントへの返答
2009年6月6日 20:55
■朝からあの雨だったので、某所も人出が少ないと読んで出掛けたのですが、鳥の出番も少なかったです(笑)
帰宅したらドッと疲れて、すっかりお昼寝モード、起きたら夕方でした。(爆)
パサ軍団の皆さん、盛り上がってますか~?(^o^)/
2009年6月6日 20:32
見ているとなんか想像力が湧いてきますね。

そういう情報を知ると子供を誘って行きたいですが、最近はそういうのには乗ってこないので非常に寂しいです。

子供の帽子を持って何処だろうとウロウロしている所を撮らないで下さいね(爆
コメントへの返答
2009年6月6日 20:58
■鳥とカメラは忍耐勝負で、シャッター・チャンスはラッキー・チャンスと同義語だと最近知りました♪

ここはお子様連れで行かれても、「つまん無ーい」とブーイングかも(笑)
2009年6月6日 20:56
お友達との会話,楽しませていただきました!
カワセミという名前は良く聞くのですが,どのような鳥か知りませんでした(^^;
ちょっと調べたところ,とても鮮やかな綺麗な鳥なんですね。
明日も頑張るのかな?
コメントへの返答
2009年6月6日 21:08
■ありがとうございます♪
カワセミはそのコバルト・ブルーの色が鮮やかで、所謂絵になる鳥ですね♪
今回は、23区内に子育て親子が居ると云う情報でトライしました。

激写には500㍉の大砲が必要なのが分かりましたので・・・頑張りません(笑)
2009年6月6日 21:06
翡翠くんなかなか出てきてくれませんよね~!
先日もあちこち歩きましたが会えませんでした(涙)
会える場所が判っていれば、ずっと待つんですが・・・

亀良いですね~!水面の写ってるのがGoodです!
コメントへの返答
2009年6月6日 21:25
■カワセミさんもお忙しくて、モデル専業と云う訳にはいかないようです♪

お隣のカメラマンさんはプロさんで、撮られたカワセミや亀さんの写真を拝見しましたが、「これは敵わん!」と思いました(笑)
実は、それがお手本です・・・(爆)
2009年6月6日 22:31
カワセミさん!?親戚かしら?

叔父が多○○○○ーで追っかけてました。
毎年、色鮮やかな姿の写真を見せてもら
っていたので、実際に見てみたいと思って
いました。

ペンギンⅡさんの作品に期待して
ま~す p(^-^)q

コメントへの返答
2009年6月6日 22:47
■↑のVision42さんがブログにアップしておられますよ~♪
あの鮮やかな姿が撮れると楽しいでしょうね・・・増してや親子連れなら。

プロさんがここで撮られた写真拝見しましたが、腕の差(カメラは勿論ですが・・・)を痛感!やっぱり鳥には時間と根性が必要です(笑)
2009年6月6日 23:18
カワセミ綺麗ですよね。

獲物待ちの間、留まる場所が決まってるそうなので、その場所が判ればあとは忍耐ですね。
105mmまでしか持って無いので、望遠欲しいです・・・。
コメントへの返答
2009年6月6日 23:59
■そうなんです、撮れると綺麗なんですが♪
忍耐、忍耐、私に一番欠けているものかも(笑)
鳥さん相手にするんだと300㍉でも不足ですからレンズ選択は慎重に・・・(爆)
2009年6月7日 0:05
鮮やかな写真ですね~♪
親子は激写できなかったのが残念ですが…。。。

ペンタの緑色の発色って、好きですね♪

コメントへの返答
2009年6月7日 1:03
■雅を指定してますがそのメリットが出てるかも知れません♪

今日は、若し出演して戴いても、レンズが届かないと云うことが良く分かりましたよ・・・(笑)(^o^)/
2009年6月7日 7:40
童話作家さんのようですね。このまま5話ほどカワセミ親子には待機してもらって引っ張って貰いたいですが、ネタがキレると同時に、税金だの覆パトなど一機にしょうもない出演者が待機していそうなので一話で完結ですね。
コメントへの返答
2009年6月7日 9:07
■ネタ切れ童話作家の心境が見に沁みました。主役の写真ないし脇役は平凡だし「どうしよう?!」(笑)
考えて見れば、物書きの皆さんって、締め切り毎にこう云う心境なんだろうな~って。チョッと拝借・・・なんて追い込まれないよう、一話で完結ですハイ(爆)(^o^)/
2009年6月7日 15:15
そうおっしゃらずに、続編期待してます(笑

主役の登場は、第何話なのかな~
コメントへの返答
2009年6月7日 18:06
■続編のネタ探して、今日も別のポイントにチョッと出掛けたのですが、やっぱり主役はお隠れになっておられました♪
このネタ、断筆宣言(おいおい筒井かよ・・・)です(笑)(^o^)/

プロフィール

■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【記録】ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:38:43
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation