• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月20日

林檎の木

林檎の木 maruさんのお話を拝見して、「今日は天気もいいし〜チョッとお洒落なお昼どう?」と普段のオフ罪滅ぼしに行ってきました♪
東京から1時間チョッと、首都高から外環状、常磐道は土曜日にも拘らずスイスイ〜。高速降りたら程なく到着します。予定通り一番乗りで、奥様にご挨拶して写真撮影させていただきました(笑)
素晴しいコンディションの3.0CSLです! 今日は運良くご主人様にもお会い出来て、これからの予定も教えて戴きました。
奥様のプレート・ランチは、食材を吟味されてその良さを引き出されておられ、どのメニューも美味しく戴きました。最後のデザートとコーヒー/ハーブティをサービスして戴く頃には満席となり、お洒落な小物をお土産に購入し、ランチ・タイムを終えました。


その後、筑波山の展望台経由スカイラインを走って帰路に就いても東京到着は16時台、
楽しい土曜日でした。
maruさん、情報ありがとうございました。以下にお土産の写真をアップします\(^o^)/

■お店のエントランスにて



■カフェ・レストランの中央に2台鎮座しています



■ど〜ん!とベンツも




■趣味のクラシックカーを保管するガレージで奥様がカフェを始められたとか・・・



■こんなに・・・



■奇麗な・・・



■ディーテイル〜!



■エンブレムも・・・



■メッキも・・・



■ホイール廻りも・・



■ワイパーや・・・



■ステアリング・・・



■ウングまでもが・・・



■素晴しいコンディションを維持しています。



■プレート・ランチです!
 美味しくて、お料理の一品一品に手を掛けていらっしゃるのが嬉しいです。



■デザート・セット(ハーブティ編)も一緒になってます〜♪



■デザート・セット(コーヒー編) お値段もとてもリーズナブル♪



■店内には、焼き物の展示・販売や、



■お洒落な小物の展示・販売もあって、奥様も満足〜♪



■季節が良ければ、テラス席が特等席かも・・・



お店を出て、初めての筑波山ドライブ・トライアルを

■霞ヶ浦を望んで筑波山中腹からのショットでおしまい


最後までお付き合い戴きありがとうございました\(^o^)/




ブログ一覧 | パサート | クルマ
Posted at 2010/02/20 19:30:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

古谷、何やってんだ!
闇狩さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2010年2月20日 21:00
お天気、ドライブ、撮影、名車、ご馳走、免罪符・・・・パーファクトですね。
ウチは、最近全くと言って良いほど、別行動でお互いに忙しくて・・・・休日でも深夜と早朝にしか会っていません(笑)
コメントへの返答
2010年2月20日 21:11
あと、花(梅林)と団子(筑波のガマ絡み)があってのですが、先週の鎌倉を上回るものが見つからなくてパスしました♪
4月迄に前もってメンテナンスが必要かも、クルマも○○も(笑)
2010年2月20日 21:11
やられた~!
一昨年,maru@3.0csさんからご紹介があったときから,今回のペンギンⅡさんと同じような行動パターンを妄想していたんですよ。
結局,先をこされちゃったなぁ(笑)
お食事やクルマだけでなく,小物・雑貨も楽しめるお洒落な空間ですよね。
今年は必ず行くぞ~
コメントへの返答
2010年2月20日 21:16
いやいや、悔しがるのはまだ早いですよ♪
実は、極秘情報を仕入れてきましたので、それを聞いたら「待ってて良かった〜\(^o^)/」ってことになるかも(笑)

小物や雑貨はオーナーの奥様が少し置いていらっしゃいます。どれも上品で趣味の良いものですから、ぜひ奥様への罪滅ぼしに・・・(爆)
2010年2月20日 23:21
はじめまして。
私も、maru@3.0csさんから教えて頂きました。
どいぐちさん同様に今年の目標です(笑)
極秘情報・・・私にも(^人^)
コメントへの返答
2010年2月21日 0:37
はじめまして。
昨日、maruさんのブログ拝見して軽い気持ちで高速に乗りました♪ 土曜日なのに空いていて、格好の足慣らしの距離ですからお勧めです(笑)
2010年2月20日 23:40
つくば近辺にこんなお洒落な場所があったのですね~!
恐らく我が家からそれ程掛からずに着けるのではないかと・・・

今度教えてくださいね~!
コメントへの返答
2010年2月21日 0:42
そうですよね〜zunnさん家からなら毎週でも行けそうな距離♪ 筑波方面は初めて行きましたが、山に登るとまだ寒くて雪が残ってました。

MMします〜!
2010年2月20日 23:58
望みどおりの詳細レポありがとうございます!
おかげでお腹いっぱいです(笑)

これ以上のこのお店のレポートはないでしょうね。
私には写真のセンスも含め到底無理です。
昨日のうちにここを話題にして良かったです(笑)

一ヵ月後に行きます(^^)
コメントへの返答
2010年2月21日 0:47
ご紹介記事のアップ、ありがとうございました♪
お陰さまで渋滞にも遭わず、スムーズにお昼とオイル慣らしが出来ました(笑)
聞きしに勝るコンディションのCSLで、気になるお気持ちがよ〜く分かりました。

是非1ヶ月後には2倍お楽しみ下さい\(^o^)/
2010年2月21日 1:20
筑波山は30年位行ってないと思います。
次回オフ企画期待してます(^J^)
コメントへの返答
2010年2月21日 1:33
筑波スカイラインは結構いい感じですよ♪
3月20日頃が良いんでしょうが、連休・桜とダブって滅茶混みでしょうね・・・(T_T)
2010年2月21日 2:45
春の気配すら感じる写真ですね
ゆっくりとした時間の流れが感じ取れ、羨ましい限りです。
小生は、学校の父母会で疲れ果てして・・・・
明日は、またまた中華街で、大食漢の子供達と食べ放題に挑戦らしいです(^^;
コメントへの返答
2010年2月21日 10:03
おはようございます♪
今の時期はたっぷりお子様のお世話して下さいね・・・我が家はもはや子供が遊んで呉れないので、夫婦で行って来ました(笑)

お客さんの年代層も同じでしたが、コルベットやポルシェ、360スバル等がぞろぞろ・・・やっぱ車好きの集まるお店ですね(^o^)/
2010年2月21日 8:31
これはまたおしゃれなお店なこと!!!(^o^) クルマといい、小物といい、「大人の男女の憩いの場」って感じが写真から伝わってきます。これは「おすすめスポット」登録確定ですかね!
コメントへの返答
2010年2月21日 10:07
やはり車とお料理がメインでしょうか・・・ご主人とチョッとお話しましたが、ご趣味と云うには半端じゃないです(笑)
また奥様のお料理も美味しくて、とても温かいお店と云う印象です♪
2010年2月22日 13:05
こんな素敵な場所にはB6がとてもお似合いですね♪

いつもながら・・・キレイな写真で癒されました。
コメントへの返答
2010年2月22日 19:26
茨城は結構近かったです♪
ただ季節的に廻れるところが無かったので、もう少し暖かくなればここを起点にもうひと遊び出来るかもしれませんね~(笑)
被写体が良いと、カメラも頑張ってくれるようです・・・
2010年2月22日 21:35
初めまして♪
MARUさんから紹介をしていただきまして、
CSLの写真を見に来ました。
それにしても、美しいCSLの写真ですね。
9枚目の三角窓の映りこみや12枚目のステアリングの写真なんか、特に好きです。
良い写真、ありがとうございました。


コメントへの返答
2010年2月22日 23:12
こちらこそ初めまして♪
わざわざのお運びありがとうございます。CSのデザインは秀逸で、どういう角度から撮っても絵になるな〜というのが実感です。
特に今回の展示車はメンテナンスが行き届いていて仰る映り込み等含め撮って楽しい被写体でした(笑)
拙い写真ですが、見て戴き嬉しいです\(^o^)/
2010年2月23日 0:23
こんばんは、初コメント失礼します。

僕もこの前アップルツリーで美しいCSLを見てきました。
写真をもっと撮りたかったのですが、他のお客さんの目が気になってほとんど写真を撮れませんでしたが(笑)

ペンギンⅡさんの素晴らしい写真を見ていたらまた行きたくなってしましました♪





コメントへの返答
2010年2月23日 18:30
こちらこそ、初めまして♪
コメントありがとうございます。サンデードライブで行かれたんですね、拝見させて戴きました。私は幸いにも開店時間前にお店に入れて戴いたので、他のお客さんがいらっしゃる前にシャッターを切るチャンスがありました(笑)

tashuさんのブログを拝見していると、海と空の情景描写がとても素晴しく愛車のSLKが自然にとけ込んでいて羨ましいです。
こちらからもまたお邪魔させて下さい\(^o^)


プロフィール

■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【記録】ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:38:43
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation