• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月16日

下廻りお掃除役?

下廻りお掃除役? この間アップしたパサの裏側写真を見て戴いた方から、きれい〜!
との身に余るコメントを戴いて、生来ものぐさな私がどうして?と
疑問だったのです・・・

が、どうやらお掃除役は写真のコイン洗車機だったようです(笑)

私のパサは屋外駐車で、オフ会に伺う時なんか結構汚れていると
チョイチョイってこの洗車機に入れるんです。
そうするとどうも下廻りをジェット洗浄してくれているようで、
一石二鳥、ありがとう洗車機!\(^o^)/
ブログ一覧 | パサート | クルマ
Posted at 2010/02/16 21:54:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

C28セレナ ヘッドライトサングラス
YOURSさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ヘッドライト
avot-kunさん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

20240616活動奉告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年2月16日 22:00
最近はめっきり洗車おサボりしています。
これは通すとついでに下回りも洗ってくれるって訳ですね。
是非今度ご紹介下さい。
コメントへの返答
2010年2月16日 22:34
実は、気にもしていなかったのですが、皆さんのコメントを切欠に洗車機のコース選択板を見たら貼ってありました(笑)
今度ご紹介します。わが家の近くですから、お通りになる事もあるかと・・・♪
2010年2月16日 22:05
洗車場などで、特に温水であんまり下回りを洗いすぎると、ホットワックスやグリスなどを落としすぎちゃいますよ(笑)

………って、新車の頃、毎回毎回下回りを洗い、ステアリングを切るとギリギリいいだしちゃってディーラーさんに持っていったらそう言われたのは、何を隠そう私です(爆)
コメントへの返答
2010年2月16日 22:36
アドヴァイスありがとうございます♪

次回Dラーに行った時に、ホットワックスやグリスの場所をチェックしておきます。上手くアンダーカバーに隠れてくれていると良いんですが(笑)
2010年2月16日 22:38
なるほど、ピカピカの理由が分かりました。
ご自身にとっても謎だったのですね(笑)

効果は実証されてますから、私のも下だけでもやってみたいです(笑)。
コメントへの返答
2010年2月16日 22:53
隠れたお掃除役発見!と云った処ですね♪

今度ご紹介しますので、種々覚悟の上お試し下さい。え〜と、多分上下セットになっていると思いますのでその点もご注意下さい(笑)
2010年2月16日 23:03
やはりそうでしたか!
約2年,1.2万キロといえ,ある程度の土や埃が付着していて当たり前なので,何もしていないとは思えませんでした。

我が家のクルマもやってみようかなぁ。
でも,数年来の汚れは簡単に落ちないかも(^^;
コメントへの返答
2010年2月16日 23:12
そうですよね、下廻りなんてとてもズボラな私の所業とは思えませんしね〜♪
クルマ人生、自分の気付かないところでとてもお世話になっていることもあるんだな〜としみじみ思いました(笑)
お近くにお越しの節は、お寄り下さい\(^o^)/
2010年2月17日 0:34
なるほど、そういう事でしたか~。
毎回汚れが定着しないうちに洗ってるから綺麗なのですかね~?
コメントへの返答
2010年2月17日 19:01
そうなんです、どうもそう云う事だったようです♪

月に1~2回程度なので効果の程は分かりませんが、基本的に都内中心なのでシツコイ泥汚れなどはありません(笑)(^o^)/
2010年2月17日 13:00
遅コメすみませんm(_ _)m
どうりであんなに綺麗なんですね!
僕はたまにジャッキアップして、自分で高圧洗浄かけます(笑)
コメントへの返答
2010年2月17日 19:05
本当は、やっちゃいけない所を避けて自分で洗浄できると良いんですが、場所も機械もありません♪
まあ、頻度が高くないので、ワックスさん、グリスさん落ちないで~って感じです(笑)(^o^)/
2010年2月21日 0:47
亀レスですいませーん

で、この洗車機、本当に凄いですよねぇ~♪裏ですもん!

自分のパサなんて、たまにリフトアップされると本当に

とんでも無い事になってまつ(- -;)(苦笑)
コメントへの返答
2010年2月21日 1:11
ご無沙汰してます♪
凄い洗車機に気付かない私って、そろそろ惚けがきてるかも知れません(笑)

処で、ポン太ちんさん、例の床下2本棒は装着されましたか?
使用感など教えて戴けると嬉しいです\(^o^)

プロフィール

■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【記録】ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:38:43
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation