• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月09日

桜便り2


COVID-19の影響ですっかり外出を控えて運動不足気味なので、先日散歩がてら
パンを買いにこちらへ。













パンドミや全粒粉のほか、ランチ用にこれも買いました。












クロワッサンサンド🥐は、無花果・オーロラソース・レタス・ペッパーポークの
味わい良くお勧め、他に🥖ミルクフランス🥖も購入。バゲット生地に濃厚な味
わいの練乳入りミルククリームが絞り込まれ(店のFBより)新鮮な味わい、これも
お勧めです。


で、帰路の千石公園で桜を発見。











平成27年の記念樹「オカメザクラ」、ウメジローが河岸替えして蜜を啄んでました。













そんな日曜日の夜、写真のSNSで安行桜満開の情報を入手。今日の午前中、天候を
心配しながら行ってきました。













都内から30分強で到着!ご覧の通り晴れ上がり、絶好の花見日和です♪

「今年は、例年に比べ10日以上も早く見頃をむかえました。
 (*参考までに、昨年の”満開”の更新日は3月15日でした)
 今年は、新型コロナウイルスの影響で、残念ですが恒例の桜まつりは開催され
 ません」(同院HP)とのことですので、今年の様子をアップします。

参道を抜けた山門













本堂から山門を振り返って













檀家用駐車場の奥に参道を見渡せる高台があり、ここが絶景ポイント!













桜も見下ろせる高さなので、目の前に安行桜が迫ります。

























まさにこんな感じ、圧巻です!













長居もあれなので(笑)、大黒堂の近くで御朱印を頂戴して帰路につきました。































今週は、東京で染井吉野桜の開花が予定されていますが、出掛けてみれば各地で
すでに穏やかな「桜の春」が近づいていました。

東京地方では、今週は木曜日のみがお花見日和との気象情報でした。 では (^-^)/

PS:一部の写真、色被りを修正しました(2020/03/10)













ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2020/03/09 19:01:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

今日の朝ごはん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

5/27日放送「帰れマンデー」のゴ ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2020年3月9日 19:17
密蔵院かぁ・・・安行の方ですね。
既に満開ですかぁ(;´Д`A
まったくもって・・・コロナ(;一_一)
友人たちとのお花見会は今年は中止。
まぁ一人でブラブラしますが・・・新高輪プリンスのスロープがいい感じで車と🌸撮れるそうですが・・・ちょっと厚かましいと思って行ってません。
が今年は・・・と思ってます。
コメントへの返答
2020年3月9日 20:45
こんばんは☆彡

いえいえ・・・
さくら坂を上がって、
さくらタワー東京のリストランテでお食事、
食後にお花見をして
桜田通りに抜ける
なんて、ちゃきんぽさんにお似合いのコースかと!
一緒に連れて行ってくださいませ〜♪(^-^)/
2020年3月9日 19:49
こんばんは(^^)
そうですよね、運動不足になりますね。
基本在宅勤務指示なので・・
ウンザリしています。
気晴らしに散歩に行く際は花粉症対策必須なので、マスクを消費します。(^^;
マスク安定供給は何時になる事やら(-_-)
でも桜🌸は見に行きたいと思っています。
(^^)/~~~
コメントへの返答
2020年3月9日 20:53
こんばんは☆彡

在宅勤務って見たこともやった事も無いのですが、やっぱり拘束時間は机でパソコンに向かっているんでしょうか?
私なら出勤するよりキツそうで身代わりを頼んで遊びに行きそうです(笑)(^-^)/
2020年3月9日 22:10
こんばんは☆
外を歩けば危険なご時世、ただ、皆がそう思っているので意外に何処も空いているようですね。それにしてもオカメサクラと満開の安行桜は見事ですね。下から3枚目の濃い朱色の花も桜でしょうか?
コロナとパン、菓子パンのコロナパンを思い出しました(笑)子供の頃、大好きでした(*^^)v ちょっと不謹慎ですね(^^ゞ
コメントへの返答
2020年3月9日 22:24
こんばんは☆彡

御下問の桜は緋寒桜ですね、割に早い時期に咲きますが(我家の近くでは終わってます)安行桜と同時期に咲くとコントラストが強くて賑やかですね(笑)
で、パン。九州にはコロナパンは無かったような・・・「コルネ」か「コロネ」?
あのグルグルは私も大好きでしたぁ(^-^)/
2020年3月9日 23:56
アハ,コロネでした(笑)
オヤジギャグすらなってませんでしたね。生クリームが詰まった渦巻貝状のパンです♥昔はパンだったのに最近はパイ生地のものを多く見かけます♪
話題が大きくズレてしまいましたm(__)m
コメントへの返答
2020年3月10日 0:10
最近、昔のことも忘れがちであのパン、全く思い出せませんでした(笑)
そういえば、渦巻きの太い方から食べるか細い先っちょからか悩みましたよね。
パイ生地の渦巻き、これも初耳です。探してみます (^-^)/
2020年3月10日 15:59
こんにちは♪

マノビッシュが無くなって以来、毎日前を通っているのでここのパンドミを買うことが多くなりました。
でも交差点に近いので車が止めずらいんですよねw
クロワッサンサンド美味しそうですね♪
コメントへの返答
2020年3月10日 18:41
こんばんは☆彡

パンドミも美味しいですよね♪
我家の買物は、いつも私が乗ったまま奥ペンに頼んでますが、混んでいて時間がかかります。
お勧めのパン、minnjiさんならパンだけ買われてお作りになった方が美味しいかも(笑)(^-^)/


プロフィール

■お友達の基本はオフですが、オンが何かのキッカケになれば嬉しいです(^_^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【記録】ワイパー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 08:38:43
みんカラで大きい写真・画像を張り付ける方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/31 21:52:59
みんカラスタイルシート変更方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/03/07 23:20:31
 

愛車一覧

ボルボ V60クロスカントリー ボルボ V60クロスカントリー
前車8年目によもやの出来事があり、"V60-VOLVO OCEAN RACE EDIT ...
ボルボ V60 V60 VOR 2013MY (ボルボ V60)
♪2012/8/22 納車になったVOLVO VORです♪ 1,3.4.5 photo ...
ボルボ V60 V60 Drive (2012MY) (ボルボ V60)
2012/3/17 納車されました。 2012/8/22 諸般の事情でVOLVO V60 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
■子ペンギン用のサブカーでした  所有期間:2010/09〜2011/7(短い期間でした ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation