サーキットアタッカーのAZ-1に限界が見えてきたので英国面に堕ちました。
夢まではいかないけど憧れロータスエリーゼの初期型後期。
ウーパールーパー的な顔でプリケツのやつ。
ちょっと可愛い顔付き。
スズキのZEDのような紫色。見ない色だから全塗装してあるんかもって思ったけど輸入時の書類見た感じ純正っぽい。
S1なのでエアコン、パワステ、パワーウインド、マスターバックなどは一切ない素敵スパルタン仕様。
でも何故かイモビ付w
ベースグレードだからAE86よりパワーないよ!
超軽いけど。
次に使用する車はメンテナンス頻度を考えるならNAだよなぁと考えつつ後輪駆動で部品点数が少ない車がいいよなぁって考えたらスーパーセブンかエリーゼS1の2択になって保管場所的な問題でエリーゼになりましたわ。
あと周りから自分が普通の車に乗ったら笑いが出るから勘弁してって言われたのもある。
ヒドイわっ!w
S2000とかも選択肢にあったけど前述の部分で除外されますた。
しかしおっきな整備する時はカウルをガッツリ外す必要があるからちと大変な予感!
割と程度はよくてしっかり整備された上物個体をサーキットユースで使うのは若干気が引けるけど、へなカプチ並みの愛情(金)を注げばクルマもきっと答えてくれるはずw
現状の仕様はナイトロンストリート向けショック。バネは秘密wとクワイフ製ヘリカルLSDとエクセディ強化クラッチ+軽量フライホイール、ワンオフカチアゲマフラー(ちょっと静か仕様)、ワンオフケブラーカーボンFRP製フロントスプリッター、メーカー不明強化エンジンマウント、多分エリパー製軽量エンジンスイングアーム、エリパー製クラッチスレーブシリンダーサポート、リヤクラム裏研削による若干の薄肉化、デイトナブレーキリザーブタンク使用によるクラッチ別タンクコンバート。
超長いローンだから辛いぜ!!