• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月04日

スバリストとは

スバリストとは もじゃさんとほぼ時を同じくして、僕のところにもミニカーが届きました。
インプレッサ3台にランエボ3が1台です。
インプレッサはWRカーの先駆けとなった97年モデルです。
開幕から3連勝を達成し、ドライバーズチャンピオンはマクレーが1点差で逃してしまいましたが、
マニュファクチャラーズ3連覇を果たした記念すべき年です。
待ちに待った決定版と言えるこのモデル、期待通りの出来栄えです。
ほんと、落ち着きますねこの色(笑)

僕は今でこそアバルト等の輸入車3台持ちのド変態野郎ですが
元々はインプレッサが大好きでスバルファンでした。
どれくらいだったかというと、こんな感じです↓


ちょっとピンぼけですが1/43インプレッサがうじゃうじゃです。
 

上段はトロフュー製のモデル。95年から2000年頃の物です。 


この化粧箱に入ったものはプロドライブ別注で発売されていたモデルです。
(プロドライブとはスバルのWRC活動を行なっていたレーシングチームです)
2台セットのものはトロフュー製、それ以外はIXO製です。
  


この辺はIXO製のGDB型の丸目のやつが中心ですね。
 

これもプロドライブ別注のセットになったやつです。 


こんな感じでセットになってます。これはインプレッサWRC2005だと思います。
ドライバーが乗ってますね。 
 

これはチャンピオン獲得記念のモデルですね。IXO製です。
ポディウムを再現してあります。
ショボいドライバーフィギュア付きですが、
右側がリチャード・バーンズだと思う(汗) 

 

ここからは1/18サイズです。AUTOart製です。


これも1/18。一番右だけサンスター製だったと思います。
 
 
ここも1/18と1/43が2台ずつです。
タバコロゴOKなのが時代を感じさせます。
 

これはシーエムズコーポレーション製が中心の1/64サイズです。 


こっちも同じく1/64です。
 

ここはHPI製の最新モデル達です。1/43サイズです。
  

これもIXO製1/43です。


ビテス製の1/43と一番上の2台と右側2段目はトロフュー製です。
珍しくプライベート仕様があります。 
  
 


そしてプラモデルも作ってないのが積まれております(笑)
これ以外にも、もちろん1/1の市販車もGC8、GDBと2台所有してました。
 
どうですか、このアホアホぶりは。
青いワークスカーだらけで、全部同じだろと思われるかも知れませんが
同じものは無いんです!
すべてにWRC一戦一戦を戦ったストーリーが詰まっているのです。

時々眺めながら、このラリーは劇的な勝ち方だったなとかを
思い出してニヤニヤするんです。

こいつらは一生捨てられない宝物です。
 
さて、このブログを読まれた方に質問ですが、
こんな僕はスバリストでしょうか?
ブログ一覧 | ミニカー | クルマ
Posted at 2013/02/04 21:01:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

小田原漁港とと丸食堂②
RS_梅千代さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

2013年2月4日 22:01
スバル本社に連絡しましょうか(^_^)/

十分すぎるのではないでしょうか…

家がもう一軒あると実物も何台か並びそうな気が…

(^.^)
コメントへの返答
2013年2月5日 20:33
数があるだけで大したこと無いんですよね。

田舎なんで車置くところには困ってないので
何台でもいけますよ!
2013年2月4日 22:02
スバリスト認定に一票♪
そういえば、一時期我が家もスバルが2台あったなぁ。ファミリーユースのレガシィ250Tと妻のWRX Ver.3。
コメントへの返答
2013年2月5日 21:32
僕はもうスバルに魅力感じてないので
スバリスト失格です。
もう一回乗りたいとは思ってますが。
2013年2月4日 22:11
こんにちは。

筋金入りのスバリストだと思います。

これだけ並んでいると圧巻ですね!

写真を見ていてとても楽しいです。

貴重なコレクションの紹介ありがとうございます。
コメントへの返答
2013年2月5日 21:35
こんばんは。
コメントありがとうございます。

写真がもっと綺麗に撮れればいいのですが
楽しいとおっしゃっていただいて嬉しいです。
2013年2月4日 22:21
(≧ω≦)bb
ボクも1票っ!!!

更に「100イイね!」つけたいくらいですww
コメントへの返答
2013年2月5日 21:38
これだけ持ってれば、誰だってそう思いますよね。
ありがとうごいます。
2013年2月4日 22:40
初めまして、横浜のBOXERです。

我が家にも、数的には全然負けないくらいのミニカーがあります。
しかし、こんなにも綺麗にディスプレイしていないので、羨ましい限りです。
コメントへの返答
2013年2月5日 21:53
はじめまして、コメントありがとうございます。

一応並べてるだけで、実際はグチャグチャです。
BOXERさんのコレクションも拝見したいです。

愛車紹介じっくりと拝見させて頂きましたが
真のスバリストですね。
僕なんか足元にも及びません。
2013年2月4日 22:43
参りました、勘弁してください・・・
スバル、スバラー、スバリスト・・・もちろん最上級のスバリストですヨ

もうmakoさんは実車をもう一度揃えた方がいいですよ。
デルタと106は仕方が無いので引き取ります。
あ、デルタは動くようにしておいてください(爆)
コメントへの返答
2013年2月5日 22:01
もじゃさんにぜひとも見て欲しかったんです。
呆れましたよね、ワークスカーばかりで。
もじゃさんコレクションもいつか見せて下さいね。

去年の夏にGC8を買おうかと悩んだんですが
結局106になっちゃいました。

デルタはもう少しで動くと思うので
取りに来てくださいね!
2013年2月4日 22:54
はじめまして!
筋金入りのスバリストですね…(笑)
自分の宝物はタミヤが輸入していた「ITALERI社」のSWRTトランスポーターのセットですね…

同じく未だに未製作ですが…汗(--;)

コメントへの返答
2013年2月5日 22:03
はじめまして、コメントありがとうございます。

イタレリのトランポがあったんですか!
知ってたら絶対に買ってますね。

プラモデル作る気力がないんですよね(笑)
2013年2月4日 22:54
こんばんは。

スゴイですね~想像以上です。これだけあるとミニカーショップみたいじゃないですか~

同じミニカーでも各ラリーイベントによってデカールとか細かいパーツとか違いますからね…筋金入りのスバリスト認定です。

今度はアバルトを集めてみませんか?(笑)
コメントへの返答
2013年2月5日 22:13
こんばんは。

ワークスカーばかりであまりおもしろくないですよね。
ミニカーショップで食べていければ、やりたいんですけどね。

アバルトも少しずつ集めてますよ~!
2013年2月4日 23:09
あ、青い!(笑)
すごいボリュームです@@
プライベーター仕様のインプレッサが返って目立ちますね!

アバルトをWRブルーにオールペンして、ラリーレプリカにするしかありません!
「トリブートフェラーリ」や「エディツォーネマセラティ」だってありますし、大丈夫です!(謎)
前にサポートカー?で、SWRTカラーのスバルR2がありませんでしたっけ?
あんな感じのイメージですね☆
コメントへの返答
2013年2月5日 22:18
青い、ヒヨっ子ですw
プライベーター仕様をもっと集めておけばよかったです。

トリブートスバルを作りましょうかね。
こんなのも作ってますし↓
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/002/465/177/2465177/p4.jpg

R2も欲しいんですよね~
2013年2月4日 23:39
間違いなくスバリストですね~笑

SUDのステッカーを作るとき,stiにそっくりなロゴでsudを作ってらしたのを,私は決して忘れません…(笑)

しかも,会議の時には決して口にしない奥ゆかしさが,これまた…ス・テ・キです…クローバー

内に秘めたるスバリスト魂をひしひしと感じています…るんるん
コメントへの返答
2013年2月6日 12:25
自分ではもう違うと思ってるので
これらは過去の遺物です。

当分はスバリストには戻れませんね(笑)
2013年2月4日 23:44
インプレッサは昔友達が乗ってて何度か運転しましたが、とにかくパワフルで早い車だった覚えがw
うちにもサンバートラック(TT-2)があって、スバルのラリー車風?にステッカー貼ってますw

ぶっちゃけ詳しくないんで、にわかすぎて真のスバリストの皆さんには怒られそうですが・・・
コメントへの返答
2013年2月6日 12:27
こんにちは、コメントありがとうございます。

初代のインプレッサは重量も軽かったので
本当に速かったとおもいます。
サンバートラックうちにもあります。
たまに乗るとそこらの車より楽しいんですよね。
親父の車なのでステッカーは貼ってませんが。

僕も今はスバルに乗ってないので
スバリストとはいえませんね。
2013年2月4日 23:48
すげぇ・・・・・・

青い血が流れてるんじゃ…w
コメントへの返答
2013年2月6日 12:28
怪我した時に流れた血は赤く見えましたが
多分、ちょっと混じってるかと思います(笑)
2013年2月5日 0:22
昔インプレッサで林道練習をした後、道の駅に寝ていたらスバリストらしき人達に囲まれ
ボロボロに傷ついた僕の車を見て

何でこんなに痛めつけるんですかと怒られました(爆)
コメントへの返答
2013年2月6日 12:29
そんな事を言われるなんて信じられないです。
僕なら逆にカッコいいと思ってしまいます。
2013年2月5日 7:45
間違いなくスバリストです!!
ってか、筋金入りのスバリストですよ!!
(^O^)/
コメントへの返答
2013年2月6日 12:31
当分はスバルに乗る気はないので
元スバリストとしておきます。
ミニカーコレクターとしてはスバリストかも!
2013年2月5日 7:58
はしめまして。

ブログを読ませていただきました。

失礼ながら、「筋金入りの変態スバリスト」だと思いますよ!
コメントへの返答
2013年2月6日 12:33
はじめまして、コメントありがとうございます。

くだらないブログにお付き合い頂いてありがとうございます。

素晴らしい称号ありがとうございます。
僕にとっては最大の褒め言葉です(笑)
2014年11月11日 16:22
WOW!...VERY NICE OF SUBARU COLLECTIONS!

THANKS FOR SHARING.
コメントへの返答
2014年11月16日 20:33
Thank you so much

プロフィール

「@deltona93hf 何もないですよ💦
先月車検でしたが一年以上乗ってなかったので手放しました」
何シテル?   08/03 20:40
モータースポーツ観戦が趣味です。特にWRCが好き! ラリージャパンは毎年行ってました。 ミニカー収集も大好きです。 愛車遍歴 1993年 20歳 T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レプリカ妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 13:53:45
喫煙者の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 15:37:19
【体質?】 相変わらずですね、H社のリコール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/11 17:34:43

愛車一覧

アバルト グランデプント アバルト グランデプント
アバルト500と入れ替えました。 念願のエッセエッセです。
輸入車その他 トレック エモンダ SL 輸入車その他 トレック エモンダ SL
トレック エモンダ SL 3代目のロードレーサー。 完成車のSL5を購入しコンポーネント ...
その他 ジャイアント GIANT TCR COMPOSITE (その他 ジャイアント)
2代目ロードレーサー。 2011年モデル。 コンポーネントはSHIMANO105。 2 ...
ヤマハ YZF-R3 ヤマハ YZF-R3
初のモーターサイクル。 無理せず楽しみます。 2016年7月、中途半端にアバルト仕様に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation