• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月10日

新しい靴に履き替えました

ども、ご無沙汰してます。

公は、そんなに忙しく無かったんですが、
私の方が、卒業やら、引っ越しやらで忙しかったので、
またまた更新をサボってました m(_ _)m

この冬は、意外な程、「雪が降らない、積らない。」年でしたので、
新調したスタッドレスタイヤは、95%以上が乾燥路面。

とっとと、「夏タイヤに交換しなきゃ!」と思いつつも、
間際にならないとやらない性格が災いし、4月に入ってから注文するしまつ。

で、昨日、タイヤを組み替えて貰ったので、ホイールハウス内のチェックを兼ねて
交換しました。

これが、新しい靴です...。





じゃ、無くて。
こんな、パターンです。



きゃ〜〜〜〜!!ど、泥が付いてて、かっこわる〜〜。

え!?何か、解らない?

銘柄は、これです。



マツダのミニバンじゃ無いですよ!
ユーロRオーナーは、きっと選ばないであろう銘柄です。

今回は、純正サイズじゃなく、ちょい太めです。

タイヤ屋のお兄ちゃん。
ラベル剥がさずに引き渡しとは...。



ちょっと走った感じでは、当たりが柔らかくて良い乗り心地なんですが、
反応もしっかりしてるし、路面の感じも伝えてくれるし、以外とスポーティ。
それに、タイヤがまぁ〜〜るいんですよね。

PS3をお代わりで2セット使いましたので、「次はPS4じゃないの?」とも
言われましたが、ご老体には、快適系があっていると思うので、
今回はプレマシー...じゃなくて、プライマシー3です。
これで、快適・快速マシンさ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/10 23:54:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

朝の一杯 5/23
とも ucf31さん

久しぶりにポルシェケイマンを見に行 ...
すーさんぼいるさん

ルンババッテリーだめ
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2016年4月11日 7:31
とある北関東の方に怒られると思われますけど自分もプレマシーだと思ってました(笑)
このタイヤ、86の標準タイヤなので悪くはないですよ。
コメントへの返答
2016年4月11日 23:57
怒られるだけなら...。
これ、快適・快足ですよ。
ブンブンしない人なら、大満足かと。
2016年4月11日 7:58
以前、PrimacyHPを履いていましたが、快適な割に結構スポーティーで良かったです。
寿命も長くて私が2シーズン履いたあとに父が20Eで2シーズン履いていましたよ。
コメントへの返答
2016年4月11日 23:59
そうでしたよね。
ちょっと、参考にしました。
私も、HPにしようかと思ってタイヤ屋さんにいったら、こちらを勧められたんですが、正解みたいです。
寿命も、期待出来そうですね。
2016年4月11日 12:37
こんにちは。
ニュータイヤ、なかなか良さそうですね(^^)
そろそろ交換時期なので候補にします。
コメントへの返答
2016年4月12日 0:01
こんばんは。
これ、本当に、良いですよ。
山道をガンガン行かないのなら、お勧めですね。
北関東の某氏に...。
2016年4月11日 14:21
コメント失礼します。
CL7にこのタイヤを街乗り用として2年使っています。
グリップ求めるなら他の選択肢になりますが、街乗りでジェントルに走る分には素晴らしい選択だと思います。
高速も非常に快適ですよ。
自分は次、PS4にしようと思ってますがw
コメントへの返答
2016年4月11日 23:54
初めまして。
ご使用になられていたんですね。
最近は、ほぼ通勤のみなので、こっちを選んでみました。
PS3の、減ってきた時の音が気になっちゃって。
こっちなら、大丈夫かなと。
ちょっと元気に走るなら、PS4も良さそうですが、PSSならオールマイティみたいですよ。
2016年4月11日 21:18
こんばんは!

なかなか良さそうなタイヤですね(^_^)
来年くらいにタイヤを買い替えを考えていたので、参考にしようと思います。
今までPS3を履いていて不満はありませんでしたが、通勤メインの乗り方なので私にはプライマシー3の方が合ってる気がしてきました(^_^;)
コメントへの返答
2016年4月11日 23:50
こんばんは。

これ、良いですよ。
車が軽くなった様に「すっ」と動くし、静かだし。
それに、燃費も良さそうです。
通勤メインなら、きっと満足すると思いますよ。
それに、このサイズは、PS3より安かったし。
2016年4月12日 0:06
度々失礼します。
このモデルもロードノイズは経年によって増えます。
今、4分山ぐらいですが割とやかましいですね。
ただ、ノイズ以外はあまり性能落ちを感じませんのでやはり「イイモノ」と言えると思います。
新品時でもノイズ的に得意な路面と苦手な路面があって得意な路面は本当に静かです。
コメントへの返答
2016年4月12日 0:17
らっしゃいませ。
そうですか、その辺りは余り期待しない方がよさそうですね。
こちらは、以外と荒れた路面が多くて、特にセメント路面のトンネルが酷いのですが、そこは以外とうるさく無かったかなと。
出来立てに近いアスファルト路面は、風切り音しか聞こえない様に静かでした、
2016年4月12日 7:40
北関東の某氏、私にも紹介して下さい(笑)。
ラベル貼ったまま納品って、ホイール渡しで交換ですか?
ハッ、まさかホイール新調?
コメントへの返答
2016年4月12日 12:07
あれ!ご存じ無い?
ハマっ子の、ダンディーで物騒なおじ...
いや、爽やかなお兄さんなんですけどねぇ。

ホイールを新調だなんて、無理、無理。
PS3を付けたまま組み替えをお願いしたら、
ラベル付きで帰ってきました。
しかも270kPaで...。

プロフィール

「元推しRQが復活!SFも行かねば。」
何シテル?   04/21 23:51
ハーフセンチュリー越えてから、何かと...。 青EuroRとは長?い付き合いになりそう。 基本はノーマルで、運転を楽しむ方針でね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 3 4
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

キリ番 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/21 00:31:54
 

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
シビックに乗り換えました。 最後の贅沢です。
ホンダ S660 ホンダ S660
小娘からの、「65歳迄働きな!」と言う指令を受け、モチベーションを保つ為に購入しました。
その他 その他 その他 その他
大分前に購入した物。 ほとんどノーメンテなので、そろそろ大々的に 手を入れる時期。 アル ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
軽自動車からのステップアップとダウンサイザーの妥協点。 DCTがラインナップされている内 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation