納期が1年以上のZ仕様を諦めてXにしました。 貧弱な感じのする16インチ韓国タイヤを18インチのミシュランに変更。 アンチアップでハンドリングがよくなりましたが18インチはオーバーサイズのような感じがします。 冬季間17インチ205幅のスタッドレスを履きましたが好印象でした。 足回り、不正路で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月02日
財布にやさしくていい子です エンジンが軽くブンブン回りエキサイティング パワー大したことないので加速が続いて気持ちがいい 大パワーでキレッキレのケイマンには無い良さを感じます。 気に入っているトコロ 何より屋根が簡単に開くところ スタイルがカッコイイ 走行フィールほどいい一体感 燃費がエ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年02月21日
家族のサブクルマ、主に次女が使う。 エッセをお払い箱にして中古を購入しました。 エッセから一気に近代化しましたが、なんともオヤジ臭さのあるシルバーメタリックは仕方ないのでお許しください。 一昔前のホンダあるあるの硬い乗り心地とホールドしないシートと走って楽しむクルマではないことを感じます、がそ ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年04月19日
アドベンチャーならGSだと思うけど、お財布に優しいスズキのVストローム650が納車されました。 絶滅危惧種V型ツインエンジンが決め手。 エンジンの鼓動感と不等長のエクゾーストが心地いいバイクです。 大型で多少重いので取り回しは難がありますが乗り味も優しくて年老いた初心者ライダーにはちょうどいいです ...
所有形態:現在所有(サブ)
2023年12月12日
田舎の実用車 無いわけにはいかない便利なやつ 20年以上乗って走行1万数千キロ うるさいし~ 乗り心地悪いし~ 押せば隙間風入る薄い弱っちいドアだけと トラックなんだからしょうがないね しかしよく走る、雪道もへっちゃらだ。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年07月12日
2代目のエッセ レモンイエロー。 4輪駆動です。娘には運転が上達するまでこれで頑張ったもらいます。 13年モノで走行11万キロですが奇跡的に錆も塗装の褪色もほとんどありません。 エンジンも元気です (ただしこのエンジンのあるあるでオイルの上がりが激しい、まるで2ストかと思うほど。足しながらが走 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年05月27日
年式2016(H28)10月のモデル末期の 今や旧型のちょっと小さくかわいいミニクロスオーバーの限定車パークレーン。 特徴的なオーク・レッド(ボルドー)のルーフカラー、ボンネット、ドアサイドのスポーツ・ストライプが特徴です クーパーD パークレーンはメーカーオプションがてんこもり。 ランフラ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年04月18日
987型後期ケイマンS 動力性能 3.4L-7速PDK 最高出力320ps/6,250rpm 最大トルク37.7kgm/4,750rpm 718の方がパワー感は上だけどフィーリングはこっち。 主なオプション シートヒーター スポーツクロノパッケージ PASM フルオートエアコン ス ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月08日
335クーペから乗り換え。 〇なところ 6気筒3リッターエンジン エクゾースト音 加速時の「クォー」という音が魅力 巡航は静か~ 乗り心地:カブリオレとは思えない剛性感。ブルブルとかなし。 アクティブステアリングで低速クィック! 高速どっしり まあまあ使える後席(ドリンクホルダーも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年04月07日
平成17年登録のカングーです。 通称ピカチューカー オーセンテックな5速MT 知らない方も多いと思いますので性能のご紹介 1.6L 直列4気筒DOHC。95ps/15.1kgmのパワー&トルク(しょぼ) 車両重量1.2t 〇なところ 機敏に走る バンパー黒で素の感じが程よいクルマ。 不 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月30日
今のフランス車っぽく、柔らかい感じの前の時代のホンダデザインです。 ちょっとオラオラ感もあり、足は硬め、内装はよく言えばスポーティ。 実用性の高さはホンダならでは、エンジンはホンダらしい回り方です。エッセの鼓動感がなつかしい
2024年04月19日
アドベンチャーを検討しているなら中間排気量の650XTがちょうどいいと思います
2023年12月12日
アドベンチャーを検討しているなら中間排気量の650XTがちょうどいいと思います
2023年12月12日