• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月17日

バ~ベキュ~

今日は我が実母の誕生日でした。

ってことで実家の庭でパーティーを兼ねたバーベキューを開催しました~!!

私の姉は美容師をしているんですが、昨日私のカットをしてもらってる時に、今日の誕生日をどうしようかって

話をしたんですよ。

本当はその時に、二人で色々と下調べして東かがわ市の海水浴場にあるキャンプ場でデイキャンプをしよう

と打ち合わせしたんですが、こんな時に限って天気予報が微妙な感じ・・・今まで全然降らなかったくせになんで

このタイミングで雨になるのよ?って話ですね(怒)

実家なら車のガレージ(屋根のみのヤツ)があって雨も関係なく出来るからってことで、今朝の空模様を見て

どっちにするか決めようってことになりました。

で今朝起きて空を見上げてみると、・・・う~ん微妙・・・(ー_-)@

これは降るかもしれないからとデイキャンプは中止、実家でやることに決定。

結果から言うと結局は雨降りませんでしたが・・・水不足そのまんまだよ・・・

朝から買い出し等色々と用意して、真昼間からビール片手にバーベキューを楽しんできました。

母はこういったみんなでワイワイやるのがすごく好きで、今日は主役なのに精力的に動き回ってました。

みんなの良い思い出になったかな?今日はそんな一日でした。



あっそうそうZiOネタも少し。

実は今日発見したことがあります。持っていたキャンプ用品の何点かを載せて行ったんですが、



ZiOのラゲッジに全部のキャンプ用品を搭載するのは不可能だな・・・



ZiOを選んだ時にそこまで考えてなかった私。薄々は感づいていたんですがあまり考えないようにしてました(笑)

今年はもうキャンプに行くことは多分ありませんが、はっきりと分かってしまった以上、来年以降どうするか検討

が必要です・・・と言ってもZiOで行くならルーフボックス載せるしか方法はありませんが(汗)

やれやれ・・・(-。-;)y-~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/17 21:14:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

今にも…☔️
ワタヒロさん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年8月17日 21:20
そうなんです。
Zio君のラゲッジ意外と・・・狭い感じがします。
ゴルフバック4個ってどうやって載せるんだろう??
と考えています。
コメントへの返答
2008年8月17日 21:51
横方向のスペースが少ないような気がします。
結局デザインを取るか、実用性を取るかどちらかなんですよね。
スペアタイヤを降ろしてアンダーBOXとして使うとか工夫してみる価値はありますけどね。
2008年8月17日 21:57
Zioのラゲッジルームは、2シーター状態で威力を発揮します。
今のところ私専用車なので、バンパーカバーやら段ボールやら、完全にヨド物置状態。
「百人乗ったら壊れます!」・・・(^^;)
コメントへの返答
2008年8月17日 22:28
2シーターなら十分なんですよね~。

でもうちはそれだと本末転倒です(笑)

NOAHはある意味物置でしたね。
2008年8月17日 22:04
BBQいいな~いいな~。
屋根があると、雨なんて関係ないですよ。

私も休み中に計画してたのですが、雨で中止なりました。

BBQは準備は楽しく出来るけど、後片付けが邪魔くさいし動きたくないですよね。
私だけかな?
コメントへの返答
2008年8月17日 22:31
日除けにもなっていい感じでしたよ(^^)V

私は雨が羨ましいです(笑)

片付け確かに面倒くさいですよね。特にお酒が入っていると余計です。
もう立ちたくなくなります(笑)
2008年8月17日 22:39
ちょっとちょっとexclamation×2すとふりさん手(パー)BBQのblogどころじゃなくて…先に越されましたよ例のやつ(笑)

コメントへの返答
2008年8月17日 22:47
ハイ…越されましたね(汗)

エッ!?いつの間にって感じでした…
でもやっぱかっこいいですよね。
2008年8月17日 22:53
確かに!ちょっとメッセージ送りますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年8月17日 22:55
了解です。
2008年8月17日 23:24
やっぱりお代官さまと密談を・・・(笑)
コメントへの返答
2008年8月17日 23:45
・・・・・・・・~~-y(-。-;)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2008年8月18日 5:53
確かに、載らなさすぎですよね。
デカイ車からの乗り換えなら、尚更手狭に感じます。
LCは、後ろがベッドで上下2段活用してたから
余計に狭く感じちゃっています。
コメントへの返答
2008年8月18日 9:13
NOAHの時はそれこそバンバン載せてましたからね。それに合わせて用品を買い揃えていったようなものでしたから。
ルーフボックス出来れば乗っけたくないものです。
2008年8月18日 10:02
自分もうすうす感ずいていたのですが、
徹底的なのがこないだ2泊3日のお泊りで家族4人(1名幼児)でトランクルーム一杯で何とかトノシートを締めて一杯、少なくとも荷物がこれ以上増えたら後ろは見えなくなりますね、冬のスキーが問題だー!
コメントへの返答
2008年8月19日 9:22
分かっていても気付かないフリ・・・
でもいつかは現実を知るんですよね(ToT)
さてどうしたものですかねぇ・・・

プロフィール

「アライメント測定中ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

何シテル?   12/29 13:22
40過ぎてウエイトハンデが増える一方のメタボオヤジです(;´Д`A 最近弄りは停滞気味。やりたい事は多いのに、お財布がね・・・(???; )ヤバイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

D型用インナー フロント フード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 04:50:51
ダクトインナフロントフードの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 04:50:06
D型インナー フロント フード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 04:49:50

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2.0GT-S EyeSight ギャラクシーブルーシリカです。 2014.10 ...
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
就職して購入した初めての愛車です。この車は運転に未熟な私の若気の至りで悲しい運命を辿りま ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
セレスを全損して、自分への戒めで車無しの生活を一年程していましたが、やはり車がないと何か ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
結婚して2ドアじゃ不便だねということでレビンから乗り換えました。 車重に対してのパワ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation