• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

新たな旅立ち……

新たな旅立ち…… こんにちは。
最近、更新が少なくなりました。下準備はしたものの先日のセントラルサーキットの感想も書かず……。


実は自分の環境が大きく変わる事になりました。名古屋生活わずか10ケ月でしたが、近日埼玉へ転勤となります。希望に満ちたものではなく、悔しさを堪える転勤です。大企業、中小企業とわず、倒産やリストラにならないだけマシと思わなければいけません。受け入れる事が出来ず心中穏やかにない日々が続いております。


とても、また富士に走りに行けるとか、本庄や筑波サーキットにもいけるとかそんな事で、気持ちを建て直せる気持ちにはなれません。

今日は埼玉の家を探す為に現地入りの移動。一年ぶりに見た富士山。因みに河口湖過ぎて自衛隊演習場周辺通過中に撮影。

雨風が強い地域もありますが、全国的に一気に春の兆し。写真のように富士山周辺は雲はありますが晴れてます。陽射しに 雪が反射して眩しく輝いてます。

……………………………………………………………………
そんな風景を見ながらも心は曇り空どこか雨がやみません。

昨夕は、空手の道場でも総師範に「魂が抜けたくらい、目が虚ろだねぇ…。何時も元気一番な人が落ち込んで………」


と、胴着を着て更衣室を出た瞬間から見抜かれてしまった。

さすがに総師範!相手の動きや気をよむのが早い。心は表情に出るんですね……。



「苦しいこともあるだろう 言い度いこともあるだろう 不満なこともあるだろう 腹の立つこともあるだろう 泣き度いこともあるだろう これらをじっとこらえてゆくのが 男の修行である」
山本五十六の言葉より…


あまり他人の名言等を引用するのは好きではないけど、今の自分に言い聞かせる為に書いておこう。



出来るのかな、俺に……。






ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 14:25:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シリーズ!?こんな感じです。
シュピーゲルさん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

タイミングベルト交換下準備②
KP47さん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

モチベーション Part3
MiToっちさん

今日から禁酒宣言!!3日間限定だけ ...
atrai 1さん

この記事へのコメント

2010/03/21 15:43:29
うわぁ~。せっかく慣れ始めたときに転勤とは・・・><


今はさすがに元気出ないでしょうけど気持ち切り替えていきましょうよ。いつか、名古屋に戻れる日が来ますよ。
コメントへの返答
2010/03/21 15:59:26
名古屋が戻るべき場所なのか?はたまた生まれ育った大阪が戻る場所なのかは、自分自身わからなくなりました。

残念ながら、今回は片道切符です。

学生時代では判らない事が、社会人になれば色々辛い事にも出くわしますその為の処世術を身につけておいて下さい。クルマの運転よりも大切だよ。俺に言わせりゃマタマダ甘いかな~?若者よ!頑張ってください。
2010/03/21 19:08:34
犬マンさんらしくないじゃないですか。
元気出してくださいよ!!

そういう私も新しい所に慣れずにいますが。。

山本五十六の言葉・・・勉強になりました。
男は死ぬまで修行っすね(笑)。

コメントへの返答
2010/03/27 13:16:36
オヤジ臭はでても、元気が出ないです(笑)

とりあえず、行く気持ちになりました。

辛いよ~~。

山本五十六は、戦うことを避けて外交に努力をした知将。たくさんの名言があります。
ウィッキで調べてみてね。
2010/03/21 20:27:00
またまた転勤か~。扱いが、非常に雑な会社だね。

こんな自分も日々修行です。とにかく前を向いて、精進しよう。

腐ってもカビが生えるだけ。とにかく、乗り越えて前進しよう。
コメントへの返答
2010/03/27 13:18:58
いやぁ・・・

社内営業や、政治力を身につけなかったことも大きいよ。上司と喧嘩を若いときにしたアダだな。しかし、今になってやっつけなくても・・・。

オレ何も、失敗してないよ・・・・。

とにかく、カビが生えないようにウソでも前向きに、作り笑顔でもいいから「あいつ元気いいな!やる気あんな」って行ってもらえるようにね!
2010/03/21 20:57:55
また転勤なのか。。。。
コメントへの返答
2010/03/27 13:19:50
そうです。
また転勤です。

営業部隊から外されました。
もう、前線へ出ることはないね。
心中複雑です。
2010/03/22 16:54:43
無為にして為さざるは無し
と、思い続けはや幾年…

にしても今日も風が強いですね。
コメントへの返答
2010/03/27 13:21:24
世知辛い世の中です。

もう2年近く暴風雨の世界恐慌ですね。

お給料もらい続けるだけマシと気持ちを変えて生きてゆきます。
2010/03/22 21:43:25
転勤、
サラリーマンの宿命と言えばそうですが、
行って間もないのに早すぎますよね~。

オイラも昔一度転勤命じられ、
会社に逃げ道塞がれてしまい、
行かざるを得ない状況に追い込まれた時、
やるせない気持ちでいっぱいでした。

別れが辛かったですが、
『困難は人生のジャンプ台』と、
自分に言い聞かせて自分を慰めた事を今でも忘れられません。

とにかく前向きに捉えましょう。
後ろの向きにはろくなモノがありませんから。

コメントへの返答
2010/03/27 13:23:05
今までは、明るさもあったけど
今回は、幽閉されに行く人事異動です。

”会社に逃げ道塞がれてしまい、
行かざるを得ない状況に追い込まれた時、”

まさにそれ・・・。

前向きにはなれませんが、
とりあえず、ウソでも演技でも笑顔を!!
2010/03/23 14:41:04
決断しましたか・・・




また大阪帰ってきたときはやっくり呑みましょう♪
コメントへの返答
2010/03/27 13:23:42
今度は、ゆっくり時間作るね。

ゆっくり飲みましょう!!
2010/03/26 22:44:03
えー

でもがんばってね

犬マンくん

がんばれ がんばれ。
コメントへの返答
2010/03/27 13:25:35
凹みながらも頑張ります。

端へ追いやられたような感じ・・・・。

だから、なんかクルマを強固に武装するより
財布や・人生の軍事力増強を狙って
今年は、たくさん活動できないようです。
細~~~く、継続しますね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「追悼:百式自動車 代表ありがとう! http://cvw.jp/b/389072/40281429/
何シテル?   08/21 09:56
クルマに関しては、自ら楽しむモータスポーツと、メンテナンス中心。 【動画 紹介】 雷電戦闘機 ブローPV編 http://minkara.carvie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雷電戦闘機復活計画 バネレートの選定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 16:31:55
いざ岡山へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 20:36:49
かなりの ご無沙汰です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/24 01:21:56

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック 帝国海軍航空隊  局地戦闘機 雷電32型 (ホンダ シビック)
帝国海軍航空隊 局地戦闘機 雷電32型パワステ無しエアコンもなし。しかし、通勤、毎日の買 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.