• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リオ@カスタムパオの愛車 [三菱 ミニキャブトラック]

整備手帳

作業日:2019年5月6日

ミニキャブU42T  4インチ リフトアップ! ②

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
Ft.側は2本のクロスメンバーとエンジンメンバー(およびエンジン&ミッション)を同時に(1人で)降ろさなければなりません。
リフトもミッションジャッキも持ってないので、考えた末こうなりました(危)
2
ダウンブロック&ハンガー
syuusさんお手製。溶接箇所が最小になるよう、基本曲げで作ってくれています。
表面処理は亜鉛メッキ。
見ての通り、syuusさんは素人ではありません。
3
ストラット
syuusさんお手製。
車高調にしてもらいました。

ちなみにベースのショックはKYB NEW SR SPECIALの三菱パジェロミニ H51A/H56Aの前期Ft.用です。
希望の長さと減衰力を持つベースショックを探すのに2か月を要しました。

詳しくはsyuusさんのフォトギャラリーに!
https://minkara.carview.co.jp/userid/1086664/car/840304/4851627/photo.aspx
4
パジェロミニのナックルブラケットは切り落とし、曲げと溶接で作ってもらいました。
どう見てもすごい。
5
スプリングはU42Tノーマル。
座面が合うようにsyuusさん製カラーを装着。
Rr.ショックのブーツカラーに合わせて塗装しました。
バンプラバーはVW up!純正(使い古し)があったのでそれにしました。
6
③につづく

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロント周り一新♪

難易度:

構造変更完了!

難易度:

交換

難易度:

デスビキャップを交換

難易度:

折れたボルトのリカバリ・・・できず

難易度:

前後マッドフラップ塗装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Audi Q2 100,000km http://cvw.jp/b/390084/47485522/
何シテル?   01/21 11:39
ヾ(・ω・о)コンチワ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ABARTH500エアコンフィルター交換DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 12:48:02
バルブ クリアランス の調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 22:31:20
トランスファー&前後デフオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/14 22:16:43

愛車一覧

アウディ Q2 アウディ Q2
通勤1号のVW up!と入れ替えで購入したアウディQ2 MY19。 1000ccとは思え ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
我が家のファミリーカー。 ビッグマイナー前に、この顔ラストチャンス!と思い急遽購入しま ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
いつか乗りたいと思い続けていたスーパーカー風大衆車。ようやく購入できました。今度こそはの ...
日産 パオ 日産 パオ
1989年より我が家居座り二十数年。オリーブグレーのATで走行距離は20万kmを超えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation