• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月31日

God setting

God setting 色々と思い悩んでたM6の足回りのセッティング。
ある方から紹介されたスペシャリストに相談する事にしたんです。

こちらの希望は口頭でしか伝える事が出来ないので
ありとあらゆるワガママ?を話しました。

今はKW Ver3を装着してるんですが、伸び側、縮み側の説明から
車高の説明。それにアライメントに関する情報を
正確に分かりやすい説明をして頂きました。

車が仕上がった状態で乗らせて頂くと、ボクが口頭で説明した状態や希望を
ドンピシャで合わせてくれていましたね。

文章にすると上手く説明出来ないんですが、

ビシッっと真っすぐ走る。

ステアリングの切り始めの自然さ。

嫌な突き上げ感の排除。

アクセルを入れた時の挙動の穏やかさ。

500PSでもキッチリ踏めて、ステアリングとアクセルで車の向きを変えれる
懐の深さ。

こんな安心感を感じた事があまり感じた事がなかったので

ついつい楽しくなって毎日乗ってしまいます^^

※簡単に書いてますが、↑上記を実現するのって難しいんです

神(敬意を込めてそう呼んでます)は走り屋専門とかレース専門とか
VIP専門とか無く、ジャンルは問わず、関西では神セッティングが当たり前に
なってる方も多いと思います。

タイヤの性能をキッチリ使いたい方。

運転して楽しい車に仕上げたい方。

是非1度、相談されてみて下さい。


ボクは感動しましたんで(^^ゞ


ブログ一覧 | BMW M6 | クルマ
Posted at 2011/07/31 14:38:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え 畦と戦ってまーす 軽トラダ ...
urutora368さん

トロンボーンと出会って 50年
kazu3939さん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

愛車と出会って…あっ🤭とゆ−魔の ...
凛とした空さん

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2011年7月31日 16:43
さっすが神!
MONAMIさんを感動させるなんて、すごーい♪( ´▽`)

私のM6とMONAMIさん号を乗り比べた神に両者の違いをインタビューしたところ…
ジェラシー感じる内容でした(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2011年7月31日 23:40
こんばんは~
そんなにジェラシー感じる内容だったんですか?(笑)

姉さん今度、ボクのM6乗ってみて下さい!

LHでも湾岸なら運転出来ますよ~♪

2011年7月31日 17:20
うちの子のアシもかわりますかね??

いかにも「車高調入れてます」な挙動が気に入らないので…

MONAMI号に続け!!ですね☆
コメントへの返答
2011年7月31日 23:42
減衰力調整式だと違い出るかもしれませんね~
市販の車高調だとどうしても、そんな感じの動きしますもんね~

車高下げ過ぎると、その動きは仕方がないかも・・・汗
2011年7月31日 17:29
すごいですね!
やっぱいい車にはそれだけ
してあげたくなりますね^^
コメントへの返答
2011年7月31日 23:44
どうもです。
M6でもストリームでも基本考えは同じでーす!

走らないから・・・

飛ばさないから・・・・

で妥協はありえません^^
どんな車でも安全につながりますんでね♪
2011年7月31日 21:00
先週MONAMIさんのお顔を見ていると、もうその凄さは伝わってきましたょ(^.^)
さすがスペシャリストですね!
それにしても、カッコよかった~♪
音も最高でした(^^♪
コメントへの返答
2011年7月31日 23:46
ありがとうございまーす!
神は謙虚なのに凄いです^^
また9月にお会いする時は
ビシッっとしたM6になっていると思います。

2011年7月31日 21:14
こんばんは。
お疲れさまでした。
セッティングばっちり決まって良かったです。
来週は遠征いきましょう♪
コメントへの返答
2011年7月31日 23:48
こんばんは~
セッティングも決まりましたし
あとはペースになれて行けたらと思っています。
また色々と教えて下さい^^

週末遠征、楽しみにしています♪
2011年8月1日 10:34
アクセルとハンドリングでコントロールできるのは素晴らしいですね♪
たとえ,僕の車が神のセッティングでよくなっても,腕がないです(;´Д`)

また,中Pで拝見させて下さい♪
コメントへの返答
2011年8月1日 13:00
こんにちは~
正直、自分も腕が追っつかなくて大変なんですけど、めちゃくちゃコントローラブルになりました^^

中Pでお会い出来るの楽しみにしています。
2011年8月1日 11:46
 先日はありがとうございました。

喜んで頂いて僕としてもホッとしました。

 また一緒に遊んでくださいね♪
コメントへの返答
2011年8月1日 13:03
ここ数日のハードスケジュールお疲れ様でした(笑)
普通に運転していても、安心で昨夜の夕立ち時にでも雨でもトラクション抜けません!

KWとPSSのバランスが絶妙でたまりません!

本当にありがとうございした。

また金曜にでも集合でお願いしますぅ♪

プロフィール

「@MONAMI

とりあえず、生きてますwww」
何シテル?   07/29 15:13
とても気が小さくて人見知りが激しいボクですが宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 23:43:14
Porsche AG 
カテゴリ:Porsche
2012/08/29 02:50:41
 
SHARK WERKS 
カテゴリ:Porsche
2012/08/29 02:48:47
 

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
まさかのクラウン
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
実用性高し
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
壊れませんようにw
アウディ TT RS アウディ TT RS
どこでも行けて走れて燃費良し。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation