• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月25日

日常。

日常。 クルマネタナシ風林山デス。

いつ書くの?
今でしょ!

日常の日記5月版を。


まぁ~詰らない日記ですがお付き合い頂ければ幸いです。
では早速、時系列的に書いちゃうぜぇ~


4月GW。
カレー登山で約一年振りに稼動した風林火山号。

・・・という事は?

前回の油種類交換の際に動かした後、カレー登山を挟んで今年の油種類交換。

走行距離にして・・・レボの往復で70km&カレー登山で70km。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

つまり、年間走行距離140km凹○コテッ
(゚Д゚)ギョェ (; ゚ Д゚ )ナン! (; Д゚)゚ デス!! (; Д)゚ ゚トー!!!


まっ風林火山号はそんなもんです(;^◇^)ゞ アハハッ

で、一年振りにご来店



自作で色々弄りまわした愛車を自慢げに見せびらかしてきました
でも、社長を筆頭に・・・『やりすぎ』ですって(;^◇^)ゞ アハハッ




5月GW。
初日
昼の部:部下の結婚式(u‿ฺu✿ฺ) ・・・で昼間からグビグビ(#´ο`#)ノ

夜の部:中学友の会でグビグビ(#´ο`#)ノで午前様でGW初日が幕を閉じる。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

(ಠ益ಠ)by女房。

二日目
ハイ、4時起き!!!!(゚ロ゚ノ)

大家族での草津温泉ドライブの旅

2号機ヴェルちゃんを購入後初めて、まともに乗りましたよ(;^◇^)ゞ アハハッ

先ずは高速渋滞を予測して、17号で南下。
そのまま下道で湯畑到着! 



湯畑近くの『大滝の湯』で温泉を堪能。

その後、事前調査により選抜した『村上家』で昼食。 



その後、鬼押しハイウェイ経由で軽井沢を通過し高速IN!!

若干、渋滞に呑まれながら帰宅~
1.5時間の睡眠にしては頑張った日帰り温泉ドライブの旅でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


三日目
前日活躍した2号機ヴェルちゃんの大掃除(❀ฺ´∀`❀ฺ)

・・・と、その前に夏の家族旅行の宿予約が、この日の10時からなので・・・
電話!電話!電話!!

大変、混み合っておりますガーン(ಷฺ♊ฺಷฺ)σ

1時間粘って・・・繋がった!!+.゚(→ε←*)゚+.゚
無事に宿予約と言う大仕事を終えて、要約2号機ヴェルちゃんを洗車して封印凹○コテッ

その後は、我が家では大活躍の3号機エブちゃんを洗車して3日目の幕を閉じる。

四日目
もう、ソファーでグッタリil||li▄█▀█●il||li

こうしてボクのGWは幕を閉じた。




母の日前夜。
夕方、歯医者に行って麻酔を打たれ口の感覚が・・・
なのに、我慢出来ずにキッチンドリンカー(#´ο`#)ノ

翌日は母の日という事で、女房への感謝を込めて

先ずは、カレーの下拵え(#´ο`#)ノ 



カレー完成(#´ο`#)ノ∪∪ 



お次は、マーボーモヤシ(#´ο`#)ノ∪∪∪ 



最後に、サラダ(#´ο`#)ノ∪∪∪∪ 



夕飯前にイイ気分
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ




三男坊の誕生日。
5月14日に7歳を迎えた三男坊(❀ฺ´∀`❀ฺ)

その週末は両親交えてお誕生日会!! 



#´ο`#)ノ∪∪∪∪∪∪∪∪・・・・

酔っ払ってソファーで寝落ち(;^◇^)ゞ アハハッ

翌日はグータラして、笑点~ちびまる子ちゃんに掛けて夕飯待てずにフライングぅ~ 



#´ο`#)ノ∪∪∪


あらためて振り返ると飲んでばっか。
で、必ず月曜の朝はこう思う。
今週から週に2日の休肝日を持とう』と。


でも、思うだけ(;^◇^)ゞ アハハッ

お後がよろしいようで。




宣言。
私、風林火山は宣言します!
風林火山号ですが、17インチ飽きました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
やっぱり、18インチスタイルに戻したい!(✪ฺܫ✪ฺ)

なので、お小遣い貯めます宣言!!
今年のクリスマスに自分へのプレゼントが目標

狙いはレイズ グラムライツ57D 蛍光イエロー



或いはレイズ グラムライツ57C6 マリン



その目標を達成した後、2号機ヴェルちゃんにAVS T5 20インチ マットブラック✪



物欲が止まりません(;^◇^)ゞ アハハッ

走らないのに弄ってばっかですが・・・

これが林火山スタイル(u‿ฺu✿ฺ)




あ!2ヶ月前に購入したKTSのリアロアバーがまだ箱の中だぁ~凹○コテッ
ブログ一覧 | 親子日記 | 日記
Posted at 2013/05/25 13:15:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2013年5月25日 14:00
距離少なすぎですよ~

自分は今まで乗らなかった分、慣らしに気合い入れてます!!



コメントへの返答
2013年5月25日 14:53
(;^◇^)ゞ アハハッアハハッアハハッ

回転絞りで大変でしょうが、慣らし頑張ってくださいネ☆
2013年5月25日 14:12
弩疲れ様です。

やっぱ18のほうが見た目もいいですよ~
コメントへの返答
2013年5月25日 14:54
お疲れ様です。

Periさんの影響大です(;^◇^)ゞ アハハッ
2013年5月25日 15:22
自分なんて去年0kmだったので遥かに動かしてますよ(笑
C6は中々のコンケーブっぷりらしいので期待!
大径色々試して結局18インチに戻りそうな感じです、何だかんだでコストと見た目のバランスが一番良いんですよね。
コメントへの返答
2013年5月25日 16:14
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!
0km最強ッス(笑)
本当の本当は57C6で蛍光イエローがあれば、横目振らないんですけどね☆
そうですよね・・・18インチが一番バランス良いですよね。
2013年5月25日 15:31
こんちゃん♪

GWからのお疲れ様っす(^ー^)

年間140キロって(O.O;)(oo;)
我が家だったらもうとっくに車は売られてるわ(;´д`)

蛍光イエローに1票(* ̄ー ̄)

早くヴェルにホイール入れてちょ(^ー^)


コメントへの返答
2013年5月25日 16:23
こんちゃん♪

最近、飲み疲れでございます(;^◇^)ゞ アハハッ
昨夜も会社の新入社員歓迎会だったしw
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ!!
1/1模型です(* ̄ー ̄)
ミニカーでいいんじゃね?って脾肉は常に・・

本当の本当は57C6で蛍光イエローがあれば、横目振らないんだけどね☆
来年でエンジンの前借りが完済するので、また前借りしてT5導入予定~❤
だってT5目玉飛び出るくらい高いから、貯まるの待ってられないわ~(; Д)゚ ゚
2013年5月25日 17:06
今日だけで風さんの年間走行距離超えてきました~♪(´・ω・`)

ガソリン腐りますよ(笑)
コメントへの返答
2013年5月27日 13:29
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
でも、それが普通だよ(笑)

腐る前に使い切らないとね(;^◇^)ゞ アハハッ
2013年5月25日 17:51
気のせいか…(-ωー)
料理を1品作るごとに、
空き缶が増えてるような…

いや!気のせいじゃない(@Д@; 
コメントへの返答
2013年5月27日 13:32
(; Д)゚ ゚
先生、ジオラマ製作でお疲れなのですね。
目のかすみには、目薬が一番です。

き、き、気がつかれた~(@Д@;
2013年5月25日 21:43
お疲れちゃーん(>_<)
楽しく拝見しましたよ。^_^

幸せに、物欲に、スーパーカーに☆
人生全力投球の風さんを、二号は応援してますよー( ^ ^ )/■カンパイ・カンパイー
コメントへの返答
2013年5月27日 13:34
お疲れちゃーん(>_<)
それは光栄です(;^◇^)ゞ アハハッ

物欲・・・うんうん(u‿ฺu✿ฺ)
スーパーカー・・・うんうん(u‿ฺu✿ฺ)
幸せ・・・???
でも、あざぁ~ッス!!
2013年5月25日 22:03
金◯が…増えてる(笑)

もうホイールチェンジですか!?
いいな〜( ̄Д ̄)ノ
コメントへの返答
2013年5月27日 13:36
本当の好物はスーパードライです。
でも、普段は発泡酒の金麦(;^◇^)ゞ アハハッ

半年先の夢だよ凹○コテッ
2013年5月26日 3:51
おつカレーちゃん♪

料理一品ごとにビールの空き缶増えてるし(笑)
風さんのマメさぶりに見習わないとね~♪

うちもそうだけどヴェルに早くアルミいれたいですね
コメントへの返答
2013年5月27日 13:40
おつカレーちゃん♪

(; Д)゚ ゚・・・(;^◇^)ゞ アハハッ
どう考えてもNightさんの方がマメでしょ~よ♪

来年でエンジンの前借りが完済するので、また前借りしてT5導入予定~❤
こんなんだから、小遣い満額支給が何時までたっても・・・凹○コテッ
2013年5月26日 11:20
欲しいものいっぱいありますね~
オレも欲しい物は星の数ほどありますが、ほとんどがお金の問題でムリですw
貯金しようにも出費が多くて貯まりません。
うらやましいッス。

ちなみに今欲しいのは足用兼ストリート用にメガーヌRSとサーキットメインで一応町乗りもできるFD3Sです。
あ、ボククターとケイマンSも欲しいな(爆)
コメントへの返答
2013年5月27日 13:46
物欲と性欲は治まらんわ~
そりゃ~ワシだって言い始めたら切が無いよ
計画的な資金繰りで・・・って言うか、ワシの場合、先ずはクルマが一番だからね❤
小遣いもらったら直、クルマ貯金分は別保管。

って言うか、ロジャーくん、それは贅沢って言うんですよ(;^◇^)ゞ アハハッ
2013年5月26日 13:43
お疲れちゃん !

うはは !
やりすぎでしょう~♪
飲みすぎでしょう~(笑)

物欲無限大~( ^ ^ ) /

AVS T5 カッコイイなぁ ! !
コメントへの返答
2013年5月27日 13:48
お疲れちゃん !

うひょひょ!
やっぱり(;^◇^)ゞ アハハッ
そして、やっぱり(#´ο`#)ノ∪

重症です凹○コテッ

車種問わず、カッコイイよね・・・T5❤
2013年5月26日 18:28
お疲れちゃん!^^/

一品ごとに一本増えてるジャン(笑
・・・ってか結局は飲み過ぎ~(爆

ほ!ホイールもぅ換えるの!?
年140㌔しか走らないのに~(笑

でも、車関係の欲しいモノって
どうにも我慢できないよね(^^;
コメントへの返答
2013年5月27日 13:53
お疲れちゃん!^^/

暗くなってくると習慣でついつい(汗)
でも、明るくてもだ凹○コテッ

一応、RS-R履いてる方のDNAは走り用として維持しますが、見せびらかし用は大きくしたくなっちゃって・・・Periさんの影響で(笑)

頭の中の95%は常に車の事で一杯です。
残り5%は?・・・もちろんHな事❤
2013年5月26日 22:04
母の日に料理を作るなんてエライ!!
お小遣いアップ作戦かな(笑)
しかし料理ができる度に写真のお酒が増えてくのは面白い♪

グラムライツ57C6は従来品よりリムに向かいスポークが伸びているから大きく見えるしカッコいいね(*´ー`*)ノ゛
たしかRmagicの大原さんのブログで57C6をD1車両に付けるため蛍光イエローをレイズに特注で塗りました。Rmagicでも蛍光ピンクより5,000円安いシルバーを20,000円で蛍光イエローに塗りますと記載してましたよ!
安いか高いかは風さん次第だね(>_<)

ちなみにオイラもホイールを新調します!
ホントは19インチの予定でしたが、タイヤの関係上18インチにします(。• ̀д•́)✧
9月末にはグラマスなボディが完成です♪
コメントへの返答
2013年5月27日 14:06
ご褒美狙いではありません。
そんな甘い女房ではなく・・・(ಷฺ♊ฺಷฺ)σ
夜のお誘いだって、慎重に行かないと・・・
って何を言わせるの!(笑)

新作のデザインはカッコイイよね!
でも・・・蛍光イエローが(ಷฺ♊ฺಷฺ)σ
Rマジックでの塗装も社長のブログで見たけど、4本で6万・・・う~ん。
前に塗ったCSTは4本2万凹○コテッ
って言うか、そこまでお金がありませんwww
基本的に57D蛍光イエローが第一候補だけど、画像弄ってブルーが嵌れば、57C6のマリンもシャアに入れながら楽しみながらお金貯めてみます❤

ワシの欲しい面構えだと18インチの外径が限界のようです。
ガルさん、進化UPしてね~♪
2013年5月26日 23:37
お疲れ様です(^-^)


見た目は18がカッコ良いんだろーケド、最近、タイヤのハイトがあるのも、本気ぽくて好きなんだよな~(^^ゞ


ヴェルはど~んと22でしょう(^_^)
コメントへの返答
2013年5月27日 14:11
お疲れ様です(^-^)


今のホイール購入した動機は正にソレ!
17→18→17・・・そしてまた18(;^◇^)ゞ アハッ
一応、RS-R履いてる方の17は走り用として維持するので、気分で換えてみます♪

長男坊にも『22だろぉ~』って言われてるけど・・・T5が20までしかなく。
パッツンパッツンのツライチ狙いだと、22は厳しいよ~
2013年5月27日 12:40
GWに、母の日に、それと色々とご苦労様です(*^^)v
新居に、新車に、完全に趣味の車と、非常に幸せそうに、思えます。
勿論、ご家族も含めて(^_-)-☆

こっちも、GWは満喫できましたが、ホイールとかには、興味が薄れてきちゃったな。。。
金がないと、こんな感じかな(・・;)
とか言いながら、5年後先の愛車は、クーペなのかセダンなのか、迷ったりしまいます。
まだまだ、先なのは分かっていますけど(-_-;)
コメントへの返答
2013年5月27日 14:18
結局のところ、色々と飲みすぎです(;^◇^)ゞ

確かに、色々な方々のご支援ご鞭撻を頂き、お陰様で幸せな生活が送れております。
これからも父ちゃん、頑張りますwww

銀さんは今までが忙しすぎたと言うか、過酷すぎたでしょう。
静養されて、これからもご家族を愛し続けてください。
お互い、父ちゃんガンバロー!!
って、銀さん車買ったばっかジャン☆
2013年5月28日 9:18
お疲れ様で~す(・∀・)ノ

「やりすぎ」かなぁ~?(笑)
風さん号はデモカーだからまだまだいいと思いますケド(^艸^)
その代わりにベルちゃんの走行距離を稼いで下さいw

ホイールは蛍光イエローにする確率が高いんですかね?
ワタスはブルーも綺麗でいいなぁ~と思いますよ~♪

車の部品はホンット、高いですにゃ~(´д`)
空からお金が降ってくればいいのに~(笑)
コメントへの返答
2013年5月28日 11:22
お疲れ様で~す(・∀・)ノ

うんうん(u‿ฺu✿ฺ)
自身も完成態には、まだまだ程遠いと思ってますよ(^艸^)
その代わりのヴェルちゃんも、GW以来動かしてませんけどね凹○コテッ
そのその代わりにエブちゃん大活躍ッスw
ホイールは以前に履いていたイエロー憶えてます?あのマッチングが最高だと思い込んでいるのですよ(;^◇^)ゞ
でも、マリンブルーも捨てがたい・・・

金、金、降れ降れ~母さんが~♪
あっ!雨かぁ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
2013年7月28日 0:42
お疲れ様(^-^)/

この前は楽しかったね♪

やっぱり、車に完成形は無いよねぇ(^^;)))

時代の進化と共に、脳内もアップグレードしちゃうから、どんどんお金が必要になっちゃうね、、、
コメントへの返答
2013年7月29日 10:16
お疲れ様(^-^)/

うん♪楽しかったぁ(^艸^)

やっても、やっても・・・また課題(;^◇^)ゞ

そうそう、その時その時のスタイルがあるもんね・・・只、時代は繰り返されてるぅ?(笑)

プロフィール

「きみどりさん★拘り過ぎて、なかなか先に進みません(^o^;)」
何シテル?   10/22 20:22
『風林火山』と申します。 ( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ 只のクルマ&バイク馬鹿です(;^◇^)ゞ アハハッ 国家二級整備士を持ってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

♥♥♥クルマ買いました♥♥♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/05 21:36:05
RE雨宮 
カテゴリ:REショップ
2009/06/01 16:16:09
 
クイック羽生 
カテゴリ:サーキット
2009/05/30 16:26:38
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
'19,12,25納車 '20,01,03より作成開始(現在に至る) ♡゚・*:.。新 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 贅沢品♡゚・*:.。 (→ܫ ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
♡゚・*:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚♡ 奥様の愛車♡゚・*:.。 ( ...
BMW S1000RR 風林火山新1号機(S1000RR❤) (BMW S1000RR)
'16,12,03契約(風林火山41歳誕生日) '16,12,25納車(風林火山41回目 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation