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イイね!
2014年07月22日

オイル漏れ

かろーらのデスビからめっちゃオイル漏れがあって、最近走るとなんとなくオイルの焼けるにおいが…

デスビの真下はタコ足だから、漏れたオイルに火がついたらしゃれにならんと思い、初めてのデスビ修理やってみました。



ギヤの固定のピンをドリルでもんで取り外しベアリングの固定ステーを取り外すと軸がすっぽり抜けるので、あとは内部のオイルシールを交換。


ベアリングは異音もなかったので今回は再使用。



逆の手順で組み付けて固定ピンは市販のノックピンを打ち込みましたので、次回からのオイルシール交換は簡単になったかな?www

デスビをエンジンに付けて点火時期はハイオク仕様ということでちょっと早めのB.T.D.C15度。
試乗したら9000rpmまでストレスなく回っていい感じ♪

アクセルオフでアフターファイヤーがひどいので、ぼちぼちプラグも交換時期かな?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/22 22:13:55

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この記事へのコメント

2014年7月23日 21:20
9000rpmまで回してるんですか??

怖くて8300までしか回せません(+_+)

ここ7年メンテらしいメンテはしてません(大爆

コメントへの返答
2014年7月23日 21:48
もともとレースで使ってたエンジンでいろいろ加工されてるみたいです。

回せば10000rpmまで行きますよwww
2014年7月23日 21:21
オイル漏れが大事に至らなくて良かったですね。

私も熱変形により、3年前にデスビキャップ交換してます。
コメントへの返答
2014年7月23日 21:50
ずっと漏れてるのをだましだまし乗ってましたが、最近エンジンルームからオイルのにおいがするので修理しました。

プロフィール

「ハチロクの日なのでD黒PAに来ています♪」
何シテル?   08/06 22:03
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