• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月26日

2024 G/W福岡帰省!?(前編)

2024 G/W福岡帰省!?(前編)



皆さん、こんばんは!(*`・ω・)ゞ


車がなくて"まーひー”なJつのですw


なので、この週末もドラクエウォークしかしてませんw

きとうしのSこころ、3つ集めるの大変でした💦
(大半の人は分からないネタw)


はい、ということで、5月下旬となりましたが、いまさらG/Wのネタですw


今年のG/W、実は、半年以上前から"こーはい”の車で、福岡に実家があるみん友さんの工房?(実家)に行って、車をピカピカにしてもらう約束をしていましたw


半年前は、まさかホントに実現するとは思ってませんでしたが、、、🤣




4月26日(金)
1日早く休みをもらって、函館港、午前2時発のフェリーで本州に上陸w



1日早いせいか、そんなに混んでませんでしたw


午前8時すぎ、自宅に到着!


午前10時、夜勤明けの"こーはい”と合流して、福岡に向けて"しゅっぱーつ”♪
("こーはい”が寝落ちしてて、ホントはもっと早く出発できたのはナイショですw)

寝不足のせいか、ワクワクのせいか、分かりませんが、テンションあげあげですw


平日は、高速料金が割引きなし(G/W中、ずっとですが💦)なので、下道レーシングですw

秋田県仙北市のセブンにて、昼飯としてカレーパンを♪

これ、めっちゃ美味いw
※セブンイレブンHPより


その後、秋田、山形の道の駅でスタンプを押しつつ、新潟へ


新潟市内で我らの岡本セルフにて給油



オカモトセルフでコスモ石油って、珍しい気がしますw


あ、もちろん、LINE友達登録で5円引きですw


その後、わたくしのリクエストにより新潟県内を緑化w









最後のダム(ため池?)は、やばかった💦


で、このまま緑化してたら、福岡に着かなくなるので、柏崎ICから高速いーん♪


4月27日(土)
山陽道福石PAにて朝食w

このカレー、具が入ってないんですが💦💦


まぁ、前日のカレーパン以来の食事なので良しとしますw


広島市を過ぎ燃料が尽きそうになったので、大竹ICで高速おりますw


大竹市内で給油した後、錦帯橋へ♪

ドラクエウォークのお土産げっと♪
(お城スタンプは、ロープウェイに乗らないと取れないのでパス💦)


で、岩国ICから高速に乗って、九州上陸♪


早速、みん友さんの検問に引っかかりましたw

みん友さんの愛車、アテンザからMAZDA3になったので、MAZDA3で紅白コンビ♪


で、午後4時過ぎ、みん友さんの実家に到着♪


ハイドラ結果











3分割で日本縦断www


お疲れさまでしたー( ´ ▽ ` )ノ



まずは1本目クリアw




4月28日(日)
今回の帰省(!?)のメインイベント♪









バッチリ磨いて、グラフェンプロを塗ったので、ヌルテカになりました♪(≧∇≦*)


夜は、BBQ♪













2本目、3本目クリアw




4月29日(月)
午前中、雨だったので、何もできず💦
(二日酔いでちょうど良かった説ありw)


午後から雨がやんだので、コメリパワーで洗車グッズをお買い物♪


その後、MAZDA3にオーバーコート♪

ブラックダイヤモンドで、艶が増し増しにw


で、この日も懲りずに飲み続け、、、

4本目クリアwww



4月30日(火)
若戸大橋で記念撮影♪







やっぱり若戸大橋は、映ますね♪(≧∇≦*)


お土産用に明太子を買って、、、



辛すぎるとダメなので、中辛にしましたw


久しぶりに八幡のちゃんぽん♪



やっぱ、この味さいこーですw


食後は、わたくしの黒歴史を巡って、、、

魔の駐車場🤣


ニュルで食後のデザート♪





思ってたより甘さ控えめw


今回のメインイベント♪(パート2)







ぬか炊き、さいこー!(≧∇≦*)


ホント、また福岡に住みたいですw


で、帰ってからも懲りずに二次会w

5本目はクリアしたものの、6本目はクリアならず🤣


ハイドラ結果



北九州まで2往復w





で、翌日(5/1)に帰路に着きますが、長くなってきたので、今回はここまで!


次は、いつアップするのか分かりませんが、後編へつづく~(`・ω・´)ノ
※このブログで使用の写真の一部は、みん友さんより借用


でわでわ~( ´ ▽ ` )ノシ




ブログ一覧
Posted at 2024/05/26 18:30:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024 G/W福岡帰省!?(後編)
Jつのさん

平日走行なのに激混袖ヶ浦
キン@Gさん

【開催報告】i-DMs西・東海 8 ...
poyoyon2さん

茨城県オフ会(いばらきキッチンカー ...
ボンコブラ~さん

i-DMs西東海 ワインディングオ ...
poyoyon2さん

トヤマ買い出し日記
べし。さん

この記事へのコメント

2024年5月27日 0:09
Jつのさんお疲れ様です!

1324㌔本当お疲れ様です。運転した事にしか分からない距離ですよねご苦労様でした。

九州いらしていたのですね しっかりチェックしていればと後悔です😭次回タイミング合えば宜しくお願いします。

そして鯨のベーコンあれはヤバい❗そりゃ酒も進むはず笑
コメントへの返答
2024年5月27日 7:19
ごしょうさん。
おはようございます!(*`・ω・)ゞ

ありがとうございますm(_ _)m
でも、今回は、"こーはい”と交代で運転だったので、一人で運転してた時より、ぜんぜん楽勝でしたw

はいw
こっそり上陸してましたww
次回上陸は、来年の夏ですかね?(全くの未定ですw)

はい!
ここの居酒屋、全部の料理、美味しいので、焼酎、がんがん飲んでしましたw
2024年5月27日 7:52
DQWされてたんですね!!しかもガチですね!
コメントへの返答
2024年5月27日 23:10
こんばんはw

はい!
昨年の10月ぐらいから始めて、どハマりしてますww
ハイドラ的要素もあって、やばいですw

フォロー、ありがとうございます!m(_ _)m

プロフィール

「2024年06月16日 09:35 - 22:01、
569.83 Km 12 時間 25 分、
2ハイタッチ、バッジ57個、テリトリーポイント610pt.を獲得
明日、仕事やだなー(>_<)💦」
何シテル?   06/16 22:04
日本の端っこ、北海道でマシングレーメタリックのMAZDA3ファストバック(MT)に乗ってま~す(*´∀`)ノ 毎週末の洗車は、欠かしませんw よろし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HID屋 D4S LED ヘッドライト Dシリーズ 車検対応 D2S D2R 専用 D4S D4R 専用 12200lm 6500k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 23:06:16
DIYでエアコンガス充填 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/18 20:26:07
「富士野園地へ行くぞ!」が現実のものになった 2023.05.04  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/06 22:32:23

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
GJアテンザからの乗り換えですw どーしても、M/Tが譲れなくて、かつ、軽い2WDがよ ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
嫁さんの車でした。 走行距離は115929kmでした。 今まで、ありがとう(*´∀` ...
マツダ アテンザセダン Jアテ (マツダ アテンザセダン)
白のGJアテンザに乗ってま~す♪ 2024.6.1 11年、222199kmでした!
三菱 eKスペースカスタム 三菱 eKスペースカスタム
嫁さんの車ですww 走行距離5kmの新古車♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation