• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月17日

激安品と高級品を堪能☆

激安品と高級品を堪能☆ 昨日は、やっとの連休にていつものように夜勤明けでの実家帰省でした!

いつもに比べると、田舎道でも交通量が多く大名行列に・・・(汗)

途中に母親の実家やお墓やお寺があるので、お参りに寄ってから帰省したので、到着は夕方になってました!

姉一家も来ていて晩に我が家の焼肉ハウスで焼肉するという話があったので、途中の羊の街でサフォークジンギスカンを購入☆

タレ付きが美味しいんですが、今回は炭焼きがメインなので、タレなしの正味肉のみで1㎏を購入しました!
ちなみに、1㎏で4800円でした(汗)
タレ付き1㎏は、3200円でした!
その年によって価格の変動があるみたいなんですが、去年よりは安いかも?

その後、国道沿いの生鮮市場に立ち寄ると新物の秋刀魚が箱で売っていましたが、35匹入りでなんと!398円でした(驚)

と言っても、サイズは小型なので小さいです!
でも、箱で398円は見た事ないです!

最初、3980円の間違いではないかと思いましたが、間違いではありませんでした!


こうして早速、晩に炭焼きでサフォークラムと秋刀魚を頂きましたが、最高に美味しかったですよ☆

本当は、すぐにブログを書くつもりでしたが、夜勤明けの疲れもあり、焼肉後に即爆睡してしまい先程目が覚めました(汗)



話は変わりますが、帰省途中に脇道から白いシエンタが出て来て私の後ろに付きました!
一瞬、某氏かと思いましたが、某氏ではありませんでした!
その後、信号で止まりミラーを見ると、運転の男性が私の車を指差し、助手席の女性とニヤニヤと笑っている様子・・・

何?何?至って普通のフィールダーですが、何かおかしい物でも付いているのか?
ちょっと考えて心当たりが・・・(苦笑)

恐らく、“カローラで拡がる輪”のステッカーで笑っていたのかな?と思いました!

この時、外に貼ってあるのが“悶絶ドロップで拡がる輪”のステッカーではなくて良かったとつくづく思いました(汗)
これが“悶絶ドロップで拡がる輪”のステッカーだったら、思いっきり大爆笑されて変な人だと思われた事でしょう(大汗)
ブログ一覧 | グルメ♪ | 日記
Posted at 2009/08/17 08:28:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「セロー225用のブツが届いた」 ...
エイジングさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

マークII
パパンダさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2009年8月17日 10:21
おはようございます。

激安品・高級品のどちらも美味しそうですねるんるん

“カローラで拡がる輪”で笑われたんですか?
知らない人が見たら『何のこっちゃ?』でしょうね。
でも笑うのは酷いと思う。

最近は、人が一生懸命になって何かをやっているのを笑う輩もいますからね。
コメントへの返答
2009年8月17日 11:27
おはようございます!

どちらも美味しかったですよ♪
特に秋刀魚はこれからがシーズンなので、楽しみです♪

何故笑ったのか分かりませんが、他に心当たりがないので・・・
あっ!?車自体が怪しいのかも?(苦笑)

そうですね!?
人が一生懸命なのにそれを笑うのは腹が立ちますよね!?
2009年8月17日 10:29
おはようございます(^○^)

サフォークジンギスカン旨そうですね♪

秋刀魚も箱で398円ですか?

安いですね(爆)

秋刀魚、そろそろ秋に近づいて来てますね♪
秋の味覚これからが楽しみな季節ですね♪

カローラで拡がる輪、
確かに回りから見たらなんだろうと思うかも知れませんね(爆)

だけど笑うのは…!!

と言う自分も、コンビニで止めているときに、笑われてしまいました(爆)

だけど好きで貼ってるのでよしっと言うことにしてますよ(爆)
コメントへの返答
2009年8月17日 11:35
おはようございます!

サフォークジンギスカン、最高に美味しいですよ☆

秋刀魚は、型が小さいとはいえ箱で398円には自分の目を疑いました!

これから夏が終わり秋になり冬になるのは悲しいですが、味覚の季節は楽しみですね♪
秋刀魚の次は柳葉魚ですよ~♪

カローラで拡がる輪で笑ったのかどうかは分かりませんが、他に笑う理由が考えつきません!

えっ!?hiraりんさんもですか?(汗)
そうですね!?自分は好きで貼ってますし、仲間との絆を意味したステッカーですから他人に笑われたり、とやかく言われる事を気にする必要はないですね!?
2009年8月17日 12:19
1箱398円とは激安ですね!!これから さんまを炭で食べるのもいいですね!!
炭焼きのさんま食べたくなってきた・・・・。

高級なジンギスカンは塩コショウ当たりで食べると良さそうですね!?でも私には買えない・・(汗)
旭川のビックハウスの850円の肉が私としては好きです!!安いしタレが良いねwww

私は何処に貼ろうかな・・・。
コメントへの返答
2009年8月17日 12:28
小型サイズとは言え、35匹入りで398円は激安でした!
今年は秋刀魚豊漁らしいけど、そのせいかな?
秋刀魚の炭焼きはサイコーでしたよ☆

サフォークジンギスを塩コショウで食べるのもサイコーに美味いですよ☆

ビッグハウスのみしまのジンギスカン、今度買ってみようかな♪

ユータさんもリアガラスのど真ん中に貼って後ろの車に大笑いされましょう(爆)
2009年8月17日 12:51
ちなみに士別のビックハウスだと、他にピリ辛味もあります。安くておいしいのでお気に入りですwww

でも旭川市内だと扱い数が少ないので入手出来ない事があるんですよね(汗)士別で作ってるのか?士別のビックハウスにはたくさんあるんですよね・・
コメントへの返答
2009年8月17日 12:59
ほぉ~、そうですか!?
でも、辛いのはもう良いです(汗)
ピリ辛らな大丈夫か(苦笑)

帰りに士別で買って帰ろうかな♪
2009年8月17日 14:45
こんにちは!
サンマ安すぎです!!
ステッカーを張る場所は・・・
未だに悩んでいます!(*^^)
例のブツ仕上げました!!(^^)v
コメントへの返答
2009年8月17日 23:10
こんばんは!

秋刀魚の安さには、腰を抜かしそうな程驚きました!
小型でしたが、美味しかったですよ♪

腿さんなら、プラ板にステッカーを貼ってLEDで細工して光らせそうです(笑)

おぉ~!もう仕上がったんですか?
流石職人さん、仕事が早いですね☆
感謝致します♪
2009年8月17日 21:22
こんばんは~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

確かの今年のさんま初物は小さいらしいですが、1箱398円は激安ですねぇ!!

買いたいけどガソリン代を考えると・・・(汗
コメントへの返答
2009年8月17日 23:17
こんばんは!

今年の秋刀魚は豊漁だと聞きましたが、小ぶりとは言え1箱が398円ってあり得ないと思いました!

確かに、秋刀魚よりもガソリン代に泣きますね(汗)
でも、そちらの生鮮市場でも激安で売られているのではないでしょうかね?

プロフィール

「6年ぶり4度目の再会♪︎」
何シテル?   06/09 10:02
親父譲りでカローラばかり乗り継いでいましたが、フィールダーが鹿との衝突でまさかの廃車となり、ハスラーに乗り換えて新たなスタート! 脱カローラ&初軽自動車で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ハスラー 鈴木蓮羅 (スズキ ハスラー)
以前から維持費の問題から次は一台は軽自動車にする事を嫁さんと話していましたが、フィールダ ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
嫁さんの愛車です! 丁度、15年で17万キロ走行したラクティスの車検が切れるのを機に乗り ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
父親がタウンエースノアから乗り換えました! 元々、東京で乗られていたようですが、縁あって ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
車椅子用リフト付き超低速高齢者送迎福祉車両!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation