• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

素朴な疑問?!オイル選択

購入後初のオイル交換時期となりました・・・。
というのも、H18年式なのですがDラーさんのデモカーだったため
購入時の走行距離が約6,000kmだったのと納車前にオイル交換してもらっていたので、今頃となった訳です(^_^;)

ポルシェの時は、水平対向エンジンなのでオイルが落ちやすい?!ので粘性や成分、添加剤を考えると・・・「モ○ビル1の5W-50」がイイと言われて使用していましたが、スバルの水平対向エンジンはどーなのでしょうか???
ポルシェの時は~空冷(油冷に近く約20L以上使用しますが!)だしドライサンプ方式だから、別なのかもしれませんが・・・。

スバルも純正タイプだと粘性もちょっと違うんでしょうか?!
お奨めオイルとかあったら教えて下さい?!


ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2008/06/16 12:51:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

おはようございます(^o^)
歩龍さん

🍂🍁 お散歩 ドライブ ...
みぽりん♪さん

裏通りの魅力
アーモンドカステラさん

幻想世界へ~紅葉ライトアップ
accord7さん

この記事へのコメント

2008/06/16 13:49:58
お邪魔しまっす♪

僕はターボモデルのGTになりますが、GULFのARROW GT40を納車時から使い続けてます。

粘度5W-40の100%化学合成オイルですが、C/Pに優れたバランスの良いオイルでお薦めできますよ。

地元のYHでも扱ってますよ。
コメントへの返答
2008/06/16 15:18:34
こんにちは!

GULFとは、あの名門?!オイルですね。
YHでも扱ってるとは、コストパフォーマンス良さそうですね。
2008/06/16 14:27:46
こんにちわー
私のオススメはHKSの
EJ7.5W42です。
HKSがスバルの水平対向エンジン用に
発売したオイルですからイイ感じですよーん

EJ用となっていますが
もちろん、6気筒のEZ30にもOKです。
詳しくは
こちらを参照してみてくださいませ~

http://www.jdm-option.com/pr_HKS/OIL/index.php
コメントへの返答
2008/06/16 15:24:58
こんにちわ!

HPアドまで教えていただき、ありがとうございました。
早速、見てきました♪(≧▽≦)ノ

「7.5W-42」って初めて聞きました!
フラットエンジン専用オイルってのがひかれました♪
近くで扱ってるお店あるのかなー???探してみます。
2008/06/16 20:30:27
私はTOTALを使ってます(・∀・)空冷ですからあまり意味ないですが参考までに…
コメントへの返答
2008/06/16 22:12:03
TOTALですかーぁ!
名前は聞いた事ありましたが・・・レース用のイメージありますね。

みなさんのこだわりオイル~参考になります!(^-^)v
2008/06/16 22:05:31
こんばんわ。

私のフォレスターでの経験上、高価ですがゼロスポのチタニウムNA意外にイケます。
コメントへの返答
2008/06/16 22:19:35
コメントありがとうございます♪

”ゼロスポーツ”すごい気になってたんですよ・・・チタン入りのスバル車専用っていうのが売りですよね!
近くのYHでも扱ってるのかな?!
2008/06/17 00:46:16
だいぶこんばんはあ~

あしぃはまだ、純正なので参考になりまへん(・・;)

HKSの7.5W-42ってその微妙さがまたこだわりっ?!て感じでたまらんっすねえ~

ちょっと気になります ふふ

コメントへの返答
2008/06/18 02:13:31
こんばんわ!

HKSやりますね(>_<)
5W-50をさらにチューンするあたり・・・流石です!

週末には~結果報告出来るかな?!って思ってます(≧▽≦)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@nao! さん ご無沙汰してます~生きてます(笑)(^^;」
何シテル?   07/16 23:18
大のトヨタ党からスバリスト!?になってしまいました。 ポル964の水平対向6気等が忘れられず・・・あえて、レアな6気筒をチョイスしました。 『EZ3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

裏ブログ?!表ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/21 00:35:31
 

お友達

ぜひ、お友達にしてやって下さい☆~お誘い大歓迎です♪
63 人のお友達がいます
SHUGOSHUGO * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪
アイルトン・ノバアイルトン・ノバ 柿本改柿本改みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ZERO-1000ZERO-1000みんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
色んな車を乗り継いで、あえてこだわった”BPE-D 3.0R specB”に辿り着きまし ...
スバル ステラ スバル ステラ
うちの奥様専用カーです! 迷いに迷った挙句~奥様のチョイスは”スバル”でした。 (^o^ ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
6M-GEUというレア?!なエンジンを搭載しマルチビジョンと革シートが付いた、当時のラグ ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
思い入れのある1台~憧れのミッドシップ車を中古で購入。 低速トルクが無く、あっという間に ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.