• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

怪鳥412の愛車 [ホンダ CR-X]

整備手帳

作業日:2019年12月16日

フィット GG8 フロントブレーキキャリパー流用

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
EF8とGB3(フリード)のパットの面積を比べると一目瞭然GB3の方が大きい。

EF8のブレーキキャリパーを取り付けボルトのピッチは140mm。
フリードのブレーキキャリパーは140mm、ピッチ的には取り付きます。
2
EF8のブレーキキャリパー。
3
今回、ヤフオクで、安価に入手出来たのは、GG8のキャリパー。
純正のオーバーホールキットは型番が違いますが、社外オーバーホールキットの型番は一緒です。
GG8とGB3のブレーキパットの純正型番は違いますが、フリードの純正パットはGG8のキャリパーに組み付きます。

写真の様に仮組しました。
EF8のブレーキローターはそのまま、使えそうです。

キャリパーの錆が酷いので、錆び落とししてお化粧直しとオーバーホール、EF8のブレーキローターを再研磨して組み付け。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

記録 : 樹脂部品メンテ

難易度:

テールゲートストライカー シム抜き

難易度:

吸気温度センサー移設

難易度:

ポジションLED交換

難易度:

フロントブレーキローター交換

難易度:

記録 : 足回り交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラ スロットルスペーサー https://minkara.carview.co.jp/userid/393979/car/3525942/7590050/note.aspx
何シテル?   12/03 13:43
素人で車いじりを趣味にしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【フルコン】 ダイハツ EF-VE と EF-DETのヘッド比較 【ミラバン】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 06:57:01
2023 JAF全日本ジムカーナ第1戦 もてぎ 公開練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/31 18:32:50
第4回セリカ祭り2021 in TCG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 06:50:46

愛車一覧

スズキ Kei Kei君 (スズキ Kei)
幼馴染みにもらいました。
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
EF7の不調の修理する時間が取れなかったのと、旅に出ていた、娘(EF8)が帰って来たので ...
ダイハツ ミラ 耐久ミラ (ダイハツ ミラ)
耐久参戦車両です
トヨタ カローラセレス トヨタ カローラセレス
相方が嫁入り道具として持って来た車両です。 2009年4月4日に引退しました。 ノーマル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation