• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

k@Iの愛車 [スズキ クロスビー]

整備手帳

作業日:2024年5月12日

アンダーブレース取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
剛性アップパーツ1弾
これ取付
田辺のアンダーブレース
コツさえ押さえれば取付簡単
2
車体下部なので冬の塩カル対策でコーティング
3
先ずはワックス
4
ここも
5
プレートも
6
数回ワックスかけて
7
コーティングして完了
8
道具は
ラチェット
トルクレンチ
14ミリ
17ミリ
抉るためにドライバーとクリップ外し用意
9
こっちは14ミリ
10
フロント側は17ミリ
11
14ミリは外す
12
17ミリはギリギリ迄緩める
13
ドライバーやクリップ外しで抉りながら隙間開けて少しずつ嵌めてく
前車のキューブのが大変だった
クロスビーは比較的簡単
14
かなり傷ついたがボルト取付
軽くつける程度
15
反対側も同じく
16
こっちは傷つかず取付
17
14ミリはトルク55
18
17ミリはトルク95
19
取付完了
20
後ろから
21
前から

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

(; ๑ =`Д= و(و " 小ネタの為、いつもの洗車メニュー~透明樹脂コー ...

難易度:

愛車無料点検 ワイパーゴム交換 28,873Km

難易度:

ボディー下補強

難易度:

エンジンオイル交換 20回目

難易度:

なんちゃってドアスタビライザー取り付け

難易度:

勤務先🏭ロボットハンドアーム配線

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@お姫様♪ さん
こんばんは
えっ!!
マジですか」
何シテル?   06/10 21:54
単身赴任継続中 自宅からどんどん離れ 車は通勤の足と家族の所に帰る時の足 小さな弄り程度 見た目も至って普通 ですが 大したこと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【例外・裏技】海外通販スズキ車用オーディオハーネスの「ステアリングリモコン対応」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 15:29:22
スズキ ジムニー JB23 リアピラーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 12:20:02
ピラーバーパイプクッション加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 11:34:52

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
タントからの乗換 中古で4800km弱の登録は28年2月のパールホワイト AGSもコ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
2011年12月23日納車 2022年12月3日売却 カスタマイズはほどほどに なる ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
2009年12月1日納車 嫁さん用から俺用に 月に2~3回程度しか乗らないけどまったり ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
快適通勤仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation