• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月11日

初 トンテキ

初 トンテキ 仕事関係の知人から 教えて貰った。

三重県四日市名物の「トンテキ」を
食べに先ほど行ってきました。(笑)

店名は、ラーメン「ちゃん」
看板を見ると、ちゃんラーメン
店名の由来は不明です。

とにかく 最強のトンテキらしいです。




看板のアップ 右上の【最強】の文字が見えますでしょうか?(笑)



店内は禁煙と喫煙席に分けて分煙していますが、特に仕切りがある訳でも無いので
してないのよりはマシ程度です。

僕は一人だったのでカウンター席に案内されました。

テーブルにあったメニューです。


味も気に入るか解りませんし、そんなに量は食べれないので普通盛りのセットメニューを
注文しました。
沢山食べたい人は「ダブル」「トリプル」と増量注文出来ます。

トンテキを注文すると肉のカットが大きいらしいので、肉をなるべく噛み切らないで済むように
知人に教えられた「コマギレセット」です。



豚肉で、あまり脂肉が無い部位なので どうしても少し硬い感じがしますが
脂肉が嫌いな僕にはバッチリでした。

タレもタップリ掛けてあり、結構 美味しかったです。

そのタレをドレッシング代わりに、付け合わせのキャベツを食べるのですが
以外にこれがイケます。

キャベツはお代わり自由らしいです、
僕にはお代わりする根性と言うか食欲がありませんでした。_| ̄|○

お値段 コマギレセット 豚肉150gで¥1210円です。

まぁまぁ お薦め出来る 美味しいお店でした。


本当はラーメンも食べたかったのですが、僕のお腹には、これ以上は無理でした。(^^ゞ

次回はラーメンも試食してきます。



最後まで読んでくれた皆さん ありがとうございました。 <(_ _)>


では、また。 (@^^)/~~~
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/11 22:30:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年7月12日 8:40
あれ?このお店行ったことありますよ(笑)
ちなみに、もっと×2美味しいお店は他にあります(爆)

四日市の食と言えば、私的にはトンテキですね。
トンは、牛より栄養があって安いし(笑)
お写真見てたら今日のランチに行きたくなっちゃいました。
コメントへの返答
2015年7月12日 14:36
コメントありがとうございます。

僕もメッチャ美味しい味とは
思わなかったので、まぁまぁの店と
表現しました。(^^ゞ

もっと×2美味しいお店情報
宜しくお願いします。<(_ _)>

こうなったらローラー作戦で
美味しい店を探しますか?(笑)
2015年7月20日 22:12
いいですねえ。
トンは夏バテ対策にもバッチリですよ!

なぜか天理ラーメンが食べたい今日この頃です。
コメントへの返答
2015年7月20日 22:16
コメントありがとうございます。

たしかに少し疲れが取れた様な
気がしました。(*^^)v

僕は美味しいラーメン屋探索に
夢中になりそうです。

プロフィール

皆さんから情報収集させてもらってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

何か届いた ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 12:13:14
眠れない夜 @ばんしるー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/05 18:52:53

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
雪景色や山の風景が好きなので・・・ ノーマル状態でも結構な山奥に入って行けそうなので買っ ...
スバル プレオ スバル プレオ
営業や、ちょいドライブに使用しています。 以外に速くて良い感じの車ですが、 バブル期に設 ...
ヤマハ セロー250 セロー250Fi (ヤマハ セロー250)
ジムニーで、いきなり行って痛い目を 見ないように林道の下見をする 探索機です。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation