• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月24日

やっと車が・・・(TдT)


2週間





長かった。。。orz




無題
無題 posted by (C)Zero.i-four

車検終了(爆)



ノーマルホイールにフォグ対策の前上がりの車高^^;


意外とこのままでもいいかも(・∀・)ニヤニヤ




やっぱり自分のアスが一番だと痛感しました・・・

代車のほうがパワーもあり、走り+燃費もよかったですが(汗)



一番感じたことは、内装がアイボリーだと室内がすごく広く感じますね^^
真っ黒の自分の車内が少し狭く感じました。。






しばらくこのままで乗ろうと思いましたが、やはり車バカな自分は・・・


PM7:00より車高下げ+ホイール交換しました(爆)



疲れたので写真はありませんが・・・



とりあえずフロント3cm、リア1cm下げました♪

フォグの下縁(フォグ内の縁を計測)が22cm・・・
下げすぎたかなガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!











ところで本日は昼から友人エステテート号も車検後ということで車高を下げてましたww


1日に2台(爆)
(エステートは自分なにもしてませんが・・・)



こんな感じになりましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

1
1 posted by (C)Zero.i-four



そして写真の奥にある17ロイヤルのグリルを移植してみようという話になり

付け替えてみました♪


2
2 posted by (C)Zero.i-four


↑↑↑
これが


3
3 posted by (C)Zero.i-four


こんな感じになります^^

少し角度が違いますが^^;



みなさんはどちらが好みでしょうか???

参考までにお聞かせくださいm(._.)m




今日の感想:疲れました(爆)




※話は変わりますが6/14のマイカル(?)への参加可能となりました。
詳しくはブラアスさんのブログにて^^;
(ブラアスさん、勝手にリンクすみません。。。)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/24 21:38:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

収納がほしい!そんな方にオススメの ...
WAOショップ公式店さん

日高山脈と豚丼  2024.04. ...
kitamitiさん

昨日出逢った旧車(^-^)v~230
よっさん63さん

祝・みんカラ歴9年!㊗Google ...
伊勢さん

「冷やしラーメンスープ。」( ≧∀ ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年5月24日 21:57
すげ~お庭w
コメントへの返答
2009年5月24日 22:03
それだけですか?(;・∀・)

見るところが違います
(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'


2009年5月24日 22:02
ノーマル車高もなかなか新鮮で。。。

17系はアスグリのほうが好みかな?

オラは車検まであと10か月。。。
コメントへの返答
2009年5月24日 22:06
ノーマル車高ではありませんよ♪

リアは指1本ですから(爆)


実は自分もアスグリルのほうがいいかもです♪

まだ10ヶ月先ですか^^;
でもなんだかんだですぐですよww
(自分は終わったので他人事(爆))
2009年5月24日 22:04
長かったですね、2週間は!
愛車が一番ですね('-^*)
てか、何故に2週間だったんですか?(^^;)
コメントへの返答
2009年5月24日 22:08
長かったです。。。orz

2週間との期間の理由は・・・

1.たくさんのクレーム
2.知り合いメカニックだけにしか触れて欲しくないとの無謀な注文

以上の2つです(爆)
どうも2番が時間かかった理由っぽいですww
2009年5月24日 22:10
訂正・・・

× ノーマル車高

○ ノーマルホイール
コメントへの返答
2009年5月24日 22:15
なるほどなるほど^^

間違いは誰にでもありますので♪


ノーマルホイールは新鮮ですよね☆
こんなに3.5L用キャリパーとのクリアランスがないとは思いませんでしたΣ(・。・;)
2009年5月24日 22:18
オイラはロイに1票(^0^)/

無事生還何よりです。
車検...マイアスはアスです(^m^)プッ
コメントへの返答
2009年5月24日 22:27
(゚∀゚ )
ブラアスさんはアスですか~♪

無事生還してきました^^
ヘッド55W6000k
フォグ35W8000k
問題なかったですww


ロイに1票^^
現在1対1ですね♪
2009年5月24日 22:22
オイラも車検時にいろいろ言うつもりだけど

離島トヨタに知り合いはいないのが憂鬱・・・

しかし長かったね!
コメントへの返答
2009年5月24日 22:31
整備士さんと仲良くなるといいかと思いますよ♪
実際は営業マンにいろいろと言われても整備士はイライラすることがあるらしいです^^;(何も知らないくせに~みたいな・・)

知り合いがちょうど整備士で、すべてその人を通して車検してもらいましたww一人でエンジン降ろしたりしていたみたいです(|| ゚Д゚)
時間かかったのも納得。。。
2009年5月24日 22:56
普段どおりで車検は、通らないんですか~

私のDでも、myZEROを弄る人は、決まってます。

安心して任せられる人じゃないと(^_-)ネッ

コメントへの返答
2009年5月25日 9:16
安心して任せられる人だとその通り安心ですもんね(笑)

普段通りで車検通る予定でした(爆)
フォグの規制さえなければ。。。
2009年5月24日 23:02
個人的には17グリルもロイヤルが好きですが…

ケータイからじゃ見れないので後でパソコンからおじゃまします(*^o^*)
コメントへの返答
2009年5月25日 9:16
17はロイグリルもなかなか新鮮だったのですが、やはり定番のセルシオグリルのほうがいいかも(*^_^*)

PCでのチェックお願いします♪
2009年5月24日 23:06
いまだに・・・

クラウンはアイボリー+茶木目が本道だと思っている・・・
元ロイヤル海苔ですが・・・何か???(爆)
コメントへの返答
2009年5月25日 9:18
アスだとその設定がありません(涙)

黒のアスに本革・・本当に真っ黒です(ノ゜⊿゜)ノ
代車の茶木目と総入れ替えしたかったです・・・(爆)

makotoさんはロイだったのですね♪
次は3.5Lアスをセカンドに・・・
2009年5月24日 23:31
うちも10月には車検ですよ~(涙)

タイヤが夏まで持たなそうな位の溝加減・・・
オフセット等、色々と悩みそうな気がします(笑)
コメントへの返答
2009年5月25日 9:20
オフセットを悩む・・・???
つまりホイールの入れ替えですか??ww

F9j、R10jくらいお願いします(爆)
オフセットは夢のひと桁(/▽\)きゃー♪
2009年5月25日 0:09
長かったですねぇ。
EGおろすクレームって??(;^_^A
直ったんですか?

グリルは一番目の方が好きです。
コメントへの返答
2009年5月25日 9:22
停車時の震えやらなんやらですね^^;
EGマウントやらスロットルカーボン除去やらいろいろやってみたとのことでした♪
が、改善されたくらいで直ってはいないような。。。
やっぱり4WDの宿命かと(涙)

グリルは純正のままのほうがですね♪
ロイグリルは賛否両論わかれますよね^^
2009年5月25日 0:15
2週間とは結構、時間がかかりましたね~!

長かった事と思いますが代車がクラウンでしたら、まだ我慢できそうですが自分の車が1番ですよね(^^)

自分の場合は代車ありでも、ガッサい車もしくは、代車がない時も多々です^_^;

まぁ無理を聞いてもらっているので仕方ない所なんですが。。。
コメントへの返答
2009年5月25日 9:24
その整備士一人で仕上げたので^^;
講習やらなんやらでなかなか手がつけられなかったみたいです((; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもそんな時でも他の人に触らせないのが安心できます♪
下回り洗浄+塗装も綺麗に仕上がっていてピカピカになりましたヽ(^◇^*)/
2009年5月25日 8:28
私は本日車検入庫です。

色々やってもらうので、明日完了予定です。

2週間は長いですね~

コメントへの返答
2009年5月25日 9:25
本日入庫→明日帰還

正常な車検期間です(笑)

タイヤ等の問題はクリアされたのですか??^^
2009年5月25日 10:37
19:00からの作業っすか?

思い立ったら何時だろうが朝まで
かかろうがやらずにおられない・・・

おいらに似てまつね!

おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪
コメントへの返答
2009年5月25日 10:51
嫁から何も言われないのであれば一晩中でも車弄りします(笑)

今回は9:00過ぎに終わりましたがそれでも不機嫌に( ̄Д ̄;) ガーン


あ、土曜日に家族+親戚一同で富山へ旅行に行きます♪
時間があればプチプチプチオフでもと思いますがたぶん時間取れません。。。orz
せっかく富山に行くのに・・・。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
2009年5月25日 19:14
こんばんは♪
2週間長かったでしょうねぇ。

ワタシはまだ車検まで2年近くありますが、2回はスカイラインの車検を通したいと思ってます♪

やはり弄ると愛着わきますよね(^.^)
コメントへの返答
2009年5月25日 22:26
長かったです。。。orz

弄ると本当に愛着わきます♪
特にオーディオは同じシステムを組んでも今の車の音はしませんからね☆
「その車の音がする」
と、ショップの人が言っていました(爆)
2009年5月25日 19:24
よかったよかった♪

さぁ~次は何いこー・・・と煽ってみる(爆)
コメントへの返答
2009年5月25日 22:28
さて、車検も終わったことだし。。(爆)

先立つものがありません(TдT)
車がすごく重く感じるのでやはり鍛造ホイールとかほしいですね~♪
あと、マフラーも欲しい・・・

プロフィール

「ホンモノの白タクww」
何シテル?   05/17 13:05
まあ、とにかくただの車バカです^^; 影響をモロに受けます(笑) が、極端な弄りは好みではないです。。。 カメラというとても高いおもちゃに遭遇...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

草心LED 
カテゴリ:LED関係
2010/03/10 22:33:22
 
カーポートマルゼン 
カテゴリ:車
2010/03/09 18:50:34
 
YouTube 
カテゴリ:その他
2010/03/09 18:49:32
 

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
なんと30系から30系になるという事件が発生です(爆) クラウン時代からIS-Fに憧れ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
4型から6型に乗り換えです。 メインカーが無いのにサブカーが入れ替わり。。。 ハイエー ...
レクサス IS レクサス IS
2013年 6月22日 (土曜日) 納車。 IS350 Fスポーツ 外装 スターライト ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
GRS181←ここ大事wwの4WDアスリートですヽ(^◇^*)/ フロントドライブシャ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation