『迷走記第2章』の始まりです…。
紹介します。新しい相棒『アコードツアラー』です!!!
この車を手に入れるまでに長く険しい試練がありました…(涙)まぁ、その話は後日、書くことにして今回はこの新しい相棒を紹介します。
まずは、このイカツイフロントマスク!!この顔にやられました…。エアロレスでもこの迫力!!
続いて横から!スタイリッシュなフォルムとルーフレールがカッコいいですね~!!
そして、RYU☆のお気に入りのリア!このお尻を見たら女の子のお尻なんて見れません!!(嘘)
エクステリアの完成度はすばらしいの一言!!!
ちなみに天気が悪かったので洗車はできず、汚れが目立たない○オンの立駐の室内にて撮影させてもらいました(笑)
まだ、あまり走ってはいませんが、簡単に乗ってみた感想を書きたいと思います。EK9シビックとの比較になってしまうので、購入を考えている方はあまり参考にしないでください(笑)
特に興味の無い方は『ふ~ん』くらいで見てください(笑)
まず乗ってみて一番に感じるのは
発進のトルクです。シビックの細いトルクに比べるとかなり少ない回転数でスムーズに発進します(多分1,000回転くらい)。排気量も2400㏄ありますので、かなり余裕を感じますね。
まだ高速道路は走っていませんが、高速での直進安定性もすばらしいです。これは横幅もかなり広いので当然とも言えますが、シビックに比べてトルクステアが少なく、運転が楽♪
エンジンの吹けも思ったよりも良く、低いギアではレットゾーンまでストレス無く吹けあがります。正直、TYPE-R以外のエンジンってもっと『かったるい』と思っていましたのでびっくりです(汗)
気になったところは、アクセルとブレーキのレスポンスです。タッチフィールが違うので遊び部分が多く、効きが奥でシビックの感覚で踏むと焦ります…(もう慣れましたが。)
あとは、車高が高い…。これは足回りを変えれば済むことなので、良いのですがしばらくは車の借金を返すため高額な弄りは控えたいと思います。
ただ、車高が高いと縁石とか段差を気にしなくてすむので気が楽です!!!
それとMYアコツアにの不満ですが中古での購入の為、
ホイールが社外です。
このホイールは、はっきりいってRYU☆の好みではないため、純正の方が良かったと感じます。
インテリアに関しては本当はTLスポーツスタイルの黒を希望していたのですが、条件に合うものが無く、白で妥協しましたが、慣れれば意外といい感じです。
ステアリングにはたくさんのボタン、メーターにはたくさんの表示が出るので、今まで平成初期の車に乗っていたRYU☆は戸惑い気味です…(汗)
さらに、
インターナビ(インターナビについて分からない方はここを見てください。)は操作がタッチパネルではない上に走行中は操作不能なので、色々慌てます(笑)しかしながら、HDDに音楽をたくさん録音できるので音楽好きのRYU☆にこの機能はうれしいですね!!!CDたくさん積まなくて良いし!!!
ひとつ失敗したのは、今日ホンダDに行ってインターナビプレミアム会員登録を行ってきたのですが、帰って早速接続を試みましたが出来ず。その後の調べでRYU☆のスマートフォンには通信対応していないとのこと(涙)年会費が掛かるわけではないがよく調べてから行けばよかった…。
しかし、嫁の携帯には対応していたので一安心(笑)危なくただのナビになるところでした(汗)
っと、まぁこんな感じです☆
最後に弄りに関しては、まだ、どう弄って良いのか分からないのが現状です。
ってか、弄りの方向性が定まっていません。USDM?ユーロ?VIP?この辺の違いも良く分からないので詳しい方は是非教えていただきたいです。
ってな訳でこれからはアコードツアラーに乗っていきますのでよろしくお願いします。
痛い感じの弄り(痛車って意味じゃないよ)にならないようにがんばります…。
ブログ一覧 |
アコードツアラー | クルマ
Posted at
2011/12/09 02:07:13