• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月28日

PLC

PLC こんばんは(≧▽≦)ノ♪

今日は先日購入した、PLCを繋いでみました。

今まではデスクトップは有線、ノートPCは無線LANで繋いでいたのですが、デスクトップはともかく、無線LANで繋いるノートPCの実測が4か5Mしか出ておらず、せっかくの光通信が無駄になってしまっていました。

そこで登場したのが このPLCです。(≧▽≦)ノ♪


これがまた超簡単な接続で、コンセントと本体を繋ぎ、またその本体とPCをLANケーブルで繋ぐだけ\(^O^)/♪

あとは面倒な設定も何もいらず、そのままいつものようにネットを楽しめばよいだけですよ~♪

試しに、わざわざ光が来ている部屋から一番遠い部屋にノートPCを持って行き、速度をはかってみてビックリ!!ヽ(゜▽、゜)ノ!!


なんと・・・

実測で54M出ていました。ヾ(≧∇≦*)ゝ♪

PLC、恐るべし・・・

(V)o\o(V)フォフォフォフォフォフォフォフォ…

ノイズの驚異は ありますが、フィルター付きもありますし、速度に不満のある方は、一度試してみると良いかも知れませんよ~♪

ブログ一覧 | マッタリ。。。( ̄。 ̄) | パソコン/インターネット
Posted at 2009/01/28 19:13:45

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2009年1月28日 19:47
ほぅ~これは便利ですね~!

ソレよりも光がうらやましい~~
うちは超田舎なんで
やっとADSLが出来るようになりました
しかも12Mのみ、超悲しいいですぅ
┏(_ _;)┓ガックリ
コメントへの返答
2009年1月28日 20:33
通信速度は早くてもPCがショボコンなので、ウィンドウを開くのはおそいのが現実です(; ̄。 ̄A

新しいPCを買うお金・・・
タイヤにバケちゃったんで、しばらく現状維持ですねぇ~

2009年1月28日 20:15
ウチは、光です。

でも、実家はADSLで100M出ている羨ましい環境です。

もちろん、無線で100Mは出ないでしょうが(笑)
コメントへの返答
2009年1月28日 20:35
ADSLで100Mはスゴいですね~♪

ひょっとして、隣が電話局とか・・・?

2009年1月28日 21:25
光~光~が通っているのはJRの線路だけなんです。
PLC付ける価値ありますよね、我が家は無線で十分な環境です。
コメントへの返答
2009年1月28日 21:58
JRだと、のぞみも通ってますね~(謎)

なぜか無線だと速度が出ません(; ̄。 ̄A

PLCは ほとんどロスが無いようですよ(^-^)b
2009年1月28日 22:07
まぁ無線は5M出れば恩の字でしょ♪
(σ( ̄∇ ̄)は有線派です(爆))

ウチも光でかなり早い時期の導入ですけど
大昔スピード測定サイトで測ったら
24Mくらいだったかなぁ・・・
まぁ、光とはいえ乗り合い回線なので
理論値のMAXが100Mですからね♪
でも大きいデータのダウンロードで
相当威力の違いを体感できますよ!(笑)

PLCは興味あるんですけど・・・
やっぱノイズの問題がうやむやに
なってしまっているのが
ちと不安要素ですねぇ・・・
機会があれば入れてみたいです。
それよか先にUPSかな?(爆)
(;^_^A なはは・・・
コメントへの返答
2009年1月28日 23:09
我が家は3・4年前からかな?

今では電話も光です(^-^)b

有線はロスがほとんど無いので良いですよね(*≧▽≦*)

DLの時なんかに有り難みを感じます~♪

PLCはワタシもノイズの関係でずっと敬遠していたのですが、ノイズフィルター付きが出てたので今回導入しました。
ただ‥ DSが出来なくなる!! ・・・と三女に叱られたので、無線LANもこのまま併用します(; ̄。 ̄A

2009年1月29日 0:34
光羨ましい~
54Mも出てればいいのではないでしょうか?

最大100Mですが、1本の同じ光心線に最大32ユーザが収容されてますので・・・
まぁ実際は、同時に全てのユーザが使うなんて事はないんでしょうけど^^;

コメントへの返答
2009年1月29日 0:54
54Mはたまたまかも知れませんが魅力ですよ(^-^)b

速度は出ても、所詮ショボコン(´△`;)

処理速度が遅いので、その恩恵を受けられません( ̄△ ̄;)


プロフィール

「(ΦωΦ)フフフ…」
何シテル?   06/02 23:58
ラーメンとビールが大好きですが、体調管理のため只今自粛中(´;ω;`) 最近は一眼を片手に公園に行く事が楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ♪ えぇ歳をしてノー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

NISMO NISMO SPORTS OIL 5w-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 19:49:24
オフタイム高速化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/21 22:14:01
CRYSTALEYE / クリスタルアイ LEDテール(レッドクリアタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/24 15:21:30

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
10年乗ったE11の箱替えです。 半世紀以上生きて、これから10年乗るとなるとちょっと ...
その他 パナソニック オフタイム その他 パナソニック オフタイム
R3.4.15 に増車しました。 車も自転車もハイブリッド(笑)
日産 ノート 日産 ノート
家族いわく、走る自己満足だそうです。( ̄▽ |||アハハハ‥ 貧乏丸だし弄りで、弄りパ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation