• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月09日

秋満喫in信州へ

先週4日は秋を満喫する為に、信州塩尻&安曇野にみんカラの友達とTRGに行って来ました♪

当日朝から天気も最高に良くて、第一待ち合わせ場所の鞍ケ池PAで4台待ち合わせ!





第二待ち合わせ場所の屏風山PAに到着して、7台で第三待ち合わせ場所へ(*ノ∀ノ)




途中駒ヶ根SAで休憩しました。
駒ヶ根山麓が目の前に...眺めが最高ですね!






第三待ち合わせ場所の辰野SAで1台合流後、塩尻市で下車して、巨峰狩りに行って来ました꒰*´∀`*꒱


予約してた土田園で巨峰狩りに♪




今回参加者さんの土屋園Pでの、レクサス集合写真です。



ここはりんご狩りもしてました♪





農園従業員さんに案内されて、農園に!








眺めも良く、広大な農園でした。



巨峰のオンパレードですね꒰*´∀`*꒱






皆さん、ワイワイ言いながらそれぞれ美味しい巨峰を食べてました。
450hさんがクーラーボックスに氷を持ち込んで、冷やしながら頂いたアイデアは、一段と美味しく食べれました。





糖度も高く甘い巨峰でした(*^^*)




自分は大きな巨峰を、2房食べたらもう限界でしたが、入場料1200円分は食べれたかも?
(笑)

今回参加者全員楽しみにしてた、ふか尾での昼食会です。






今回上ステーキ膳を頼みましたが、肉は飛騨牛A5ランクの霜降り肉で、これまたメッチャ美味しかったです♪





うまそうでしょーーーーー(*^^*)



目の前の鉄板でセルフサービスで焼きます!






予約してくれたむっしゅさん、美味しい店を紹介してくれてありがとうございました〜
ヽ(゚∀゚)ノ

食べ終わってから、駐車場に行く途中で冷凍焼き芋を売ってるお店に寄りましたが、これまた美味!!!








一度焼いた芋を瞬間冷凍してるので、コチコチです(笑)




甘みが強くて、スイーツ的な芋です。



今度は安曇野の大王わさび農園に移動しました!



ここも大陸のツーリストさんがおおかったです(^^;;



何人前??(笑)



農園の全体図ですが、広っーーー(*゚ー゚)




農園の側にゴムボートの乗船が出来たので、参加者12人で乗って見ました。

料金払って個人でオールを漕ぐプレーで、かなり疲れます!ってあちこちで呟きが...。
(笑)







映画のセットで作られた水車ですが、現在は3基のみが存在するだけになりました!
川の水は透明度があり、水温もかなり冷たかったですよーー(*^^*)









大王わさび農園から参加してくれた、モッコリしんちゃんも集合写真にパチリ!!






無料の園内に入ると、まずわさびソフトクリームを頂きましたヽ(゚∀゚)ノ





ピントが...。^^;
ほんのりとわの香りがして、食べやすいソフトクリームでした。




園内を散策しますと、広大なわさび棚が現れます!




夏期は日除け用にシートが掛けられてました。















洞窟内です。




ホクホクわさび入りコロッケも頂きました。




今回参加された皆さん、遅くなりましたがお疲れ様でしたm(__)m
今回幹事のむっしゅさん、企画から予約までして貰いありがとうございました。

来週末の上郷でのFLTオフ会、その後のCanon主催の尾根遺産撮影会、レクサスアイエスさんとの懇談&食事会と、丸一日楽しみです♪
当日参加される皆さんよろしくお願いします!


帰りの中央道は、工事渋滞で眠気が..(。-_-。)



この後450hお勧めのラーメン屋へと、瑞浪ICで下車して夕飯を食べに!



チャーシューの厚みが分厚いのが売りだそうです。



今回の走行距離は466㎞で、ラーメン食べて瑞浪ICから東海環状道を走行中、T君先頭に3台で爆走カルガモ(笑)
瑞浪ICに入るまでは平均燃費がリッター12位でしたが、爆走カルガモで一気にリッター10切っちゃいました(笑)



では3連休の方は、TRGにはいい季節になりましたのでこの秋を満喫して下さいね!


おまけで豊田スタジアムと愛車





















































































































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/10 09:20:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます。
138タワー観光さん

北海道のレトロ自販機と青の丘 20 ...
kitamitiさん

サングラス購入
BNR32@須坂さん

綺麗な朝‼️
ワタヒロさん

そこはアルミですぜ…
ベイサさん

ふじザップ近況
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年10月10日 11:06
ケイズさん、先日はお疲れ様でした。( ̄▽ ̄)

途中わさび農園からの参加でご迷惑をお掛けしましたが、楽しかったですね。\(^o^)/

わさびソフト以外にも、わさびコロッケはめっちゃ美味かったです。( ̄+ー ̄)

ボートでの皆さんの会話はめちゃめちゃ面白かったです。(^^)

また次回も宜しくお願いします。m(_ _)m
コメントへの返答
2015年10月11日 18:47
こんばんは~!(^^)!

先週は他のオフ会からの途中参加、お疲れさまでした♪

わさび入りコロッケは、ほんのりワサビの茎が入ってて、その上にワサビマヨは最高に美味しかったです!!

ボートは何やらP-言葉飛び交ってましたね(笑)

また来週もよろしくお願いします!!
2015年10月10日 12:53
ケイズさん、こんにちは~♪

先日はお疲れ様でしたぁ~♪
って、ブログUP 遅いよぉ~~!!
(*`Д´)ノ!!!

今回のツーリングオフも、色々楽し
かったし、美味しかったですよねぇ~
特に飛騨牛は絶品でした!! o(^o^)o

次回もLFT定例オフに鞍ヶ池PAでの
尾根遺産の撮影会、はたまた歓迎会と
盛り沢山ですよねぇ~♪

18日も宜しくです。(〃⌒ー⌒〃)ゞ

コメントへの返答
2015年10月11日 19:05
こんばんは!(^^)!

先週はお疲れさまでした!!

たぁ~君のブログUPは最速じゃあないの(笑)

みんなでTRGして、現地で食べるグルメは美味しいですね!!
来月は牡蠣食べ放題はまた楽しみです(^^)v

来週のCanon主催の尾根遺産撮影会は、おさわりNGですから~(笑)

夜の会食後のデザートでのパンケーキは、高カロリーのホイップたっぷりなのを食べましょうね!!

楽しみにしてます||


(*´ω`*)
2015年10月10日 14:30
こんにちは。

今回の巨峰狩りも盛りだくさんの企画で楽しかったですね(^^;)(;^^)

ラーメン食べるために燃費悪くさせてごめんなさい(ToT)

LS普通に走ってれば燃費良いですね(*_*)

18日参加できなくて残念です(>_<)

楽しんで来てください。
コメントへの返答
2015年10月11日 19:16
こんばんは!(^^)!

先週はお疲れさまでした!!

今回はむっしゅさんのお陰で、満足いくグルメオフでしたね!!

ラーメン食べた後の東海環状走行後、エンジンの吹き上がりが良くなりました♪(笑)

中沢さんのせいで燃費が悪くなったんじゃあないですよーー(^_^メ)

来週は美味しいサンマを沢山食べて下さいね!!

来月の牡蠣食べ放題オフの時は、よろしくお願いします(*^^)v
2015年10月11日 21:01
遅くなりましたが、参加お疲れ様でした。

帰りの高速は、かなり飛ばしてましたね!
まさか、恵那山トンネル前に抜かれるとは驚きました。

年内は、牡蠣で締めかな?
コメントへの返答
2015年10月11日 21:48
こんばんは(*^^*)

先週はお疲れ様でした♪

はい、自分は先導車に付いていくのが精一杯でした(笑)

今年の締めは何処かで、グルメ忘年会でもしたいですね!꒰*´∀`*꒱
2015年10月13日 7:48
おはようございます。

先週はお疲れ様でした♪

連休ではない日曜なのにあの渋滞は予想外でした。

ラーメン食べたかった・・・

また18日はよろしくで~す♪♪
コメントへの返答
2015年10月13日 9:39
おはようございます!(^^)!

4日はお疲れさまでした♪

東名や新名神に比べればたいした事無かったですが、早起きだったので眠気が・・((+_+))

今週末はひつまぶし、パンケーキのグルメやCanon撮影会を楽しみにしてます!!

当日は気を付けてきてくださいねヽ(^。^)ノ
2015年10月14日 0:46
こんばんは!
お誘いいただきありがとうございます(=゚ω゚)ノ

満腹で次の朝は苦しかったですw

次は18日もよろしくお願いします(・ω・)ノ
コメントへの返答
2015年10月14日 8:08
おはようございます!(^^)!

4日は一日お疲れさまでした♪

信州でも色々と食べれて、楽しいい一日でしたね(^^)v

18日はCANONの撮影会は、尾根遺産の撮影方法のレクチャーも有り楽しみにしてます!!



プロフィール

「トッピード さん、こんにちは〜(^ ^)
今日は途中合流してヘブンスに参加してきます♩

昼寝して、温泉に浸かって待ち合わせ時間まで寛いでますヽ(゚∀゚)ノ
またよろしくお願いします!

何シテル?   09/03 15:53
みんカラを初めて7年になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

友人の車選びに付き合って来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/23 06:02:40
~日帰り岐阜旅行〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 07:53:20
プロテクションフィルム施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 18:07:37

愛車一覧

レクサス LS レクサス LS
オフ会では皆さんよろしくお願いします♪
日産 エルグランド 日産 エルグランド
AERO:IMPULエアロキットフォグランプ付き リアウイング:エクスクルーシヴゼウスグ ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
間もなく納車予定です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation