• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月14日

バフがけって大変...。

バフがけって大変...。 今朝、さっそくカインズホームへ行き、
耐水ペーパー、電動ドリル用のバフ、
研磨用の色々なもの購入し、
さぁ、開始!

始めのうちは見よう見まねで、ナントカかんとか。

しかし、時間がたつにつれて....。

相当ツライ。

なかなか磨きがかからず、
とても時間がかかります。

結局2時間ほどで今日のところは終了。

先は長いです...。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/14 20:28:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

「いちい」さんで海老天おろし蕎麦を ...
ツゥさん

GOLF90000キロ
woody中尉さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2009年11月14日 21:24
バフがけって出来上がった後の手入れも大変なんですよね(;一_一)
でもピカピカはメッキよりきれいですからね☆
コメントへの返答
2009年11月14日 21:58
もう既に挫折しそうです...。

こんなに大変な作業だとはおもいませんでした。

厄介なもの?に手を出してしまいました(笑)
2009年11月14日 21:57
ヘッドカバーがピカピカになるんですかぁ~♪♪完成がとても楽しみですね(^0^)/
コメントへの返答
2009年11月14日 22:01
コレって本当にピカピカになるんでしょうか?

今日の状態では先がかなり遠すぎて、
完成した状態が見えません(涙)

ボチボチとやりますね♪
2009年11月15日 0:11
僕と一緒に、塗装ナカ~マwww

イヤイヤ僕の分まで頑張ってくださ~い!!

僕も電ドリの先に付けてとやってみたものの・・・・全く歯が立たずで・・・
かなり目の粗いペーパー(#100あたり)からゴシゴシやらないと、黒っぽいのが取れないっすよね~
コメントへの返答
2009年11月15日 17:23
う〜ん。

もしかしたら塗装仲間になってしまうかも...。

今日は、電ドル+グラインダー作戦です(笑)

あの黒っぽいのって、なかなかとれませんね。
あれのおかげで、今日は筋肉痛です...。

プロフィール

「@おとすけ. 525円で旨いとは!」
何シテル?   02/08 21:05
NAからNCへ 安全第一で楽しくロードスターライフを送りたいと思っております♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) フロントエアダムスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:24:39
Stage21 セレブ リップライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:57:23
オイルクーラーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 22:07:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
これから20年付き合ってもらいます♪
ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター) ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター)
初めての大型バイクです♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エクイップがお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation