• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月15日

バフがけ2日目...。

バフがけ2日目...。 今日も時間があったので、昨日の続きです。

昨日は電ドルを使ったのですが、うまくいかず。
結局♯60の耐水ペーパーでシコタマ磨きました。
おかげで今日は朝から肩と腕が痛いです...。

しかし、なかなかアノ黒いものがとれなかったので、
今日はグラインダーに♯120のペーパーディスクを付けて
全体を削りました。

削れない所はとりあえず放置状態です(笑)

まずは削れる所だけやっつけました!

グラインダーで削ること1時間、
画像のような感じになりました。

ここから、♯80の耐水ペーパーで、
また全体を磨きました。

疲れました...。

今日はコレで終わりです。

先は長いです,,,(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/15 17:35:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

忘れちゃいないぜ! くぅた号(バン ...
トホホのおじさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2009年11月15日 18:04
あれ?アルミの磨きってピカールを使うんじゃないんですか?
違うのかな……?

半ねりのピカールでちょっと磨くと随分と光るんですけど……
コメントへの返答
2009年11月15日 18:53
私もはじめはピカールとかネバダルで
ピカピカになるんじゃないの?
って軽い気持ちで磨きましたが、
表面のザラザラのへこんだ部分が
黒くなってしまってて、
その黒いのが取れないのなんのって(笑)

結局、いまの状態です...。

間違ってます?
2009年11月15日 18:42
コンパウンドとかでも結構きれいになりますね。
黒いのとかも結構ゴシゴシすると取れますよ(*^_^*)

あまり削ってしまうと今度磨くときに傷消すのが大変ですよ・・・
バフがけは忍耐と体力で地道な作業でほんと大変です(;一_一)
コメントへの返答
2009年11月15日 18:55
手順間違えたかなぁ?

削っちゃまずい?

でも、もう後には戻れません....。

いまは、キズ消しに専念してますが、
消えた後って結構きれいになりましたよ(笑)

大変ですが...
2009年11月15日 20:08
部分的には光ってるじゃないですか~

僕はそこまでに断念しましたが、ここまで来たならやるしかないでしょうww

お体をお大事に~w
コメントへの返答
2009年11月15日 20:31
そうですね〜(笑)

このままでも、
モザイク加工っぽくていいかもしれませんね。

誰もやってないし....(笑)

右肩が痛いです(涙)
2009年11月15日 20:10
僕の場合、初期の処理を怠っていたので、鏡面が出てから小傷が出てきました(汗)。
削っては鏡面出しての繰り返しですorz 

使える時は大いに文明の利器を利用した方が吉です!
あとワコーズのメタルコンパウンドがお勧めです!
めっちゃ削れますよ!鏡面が出るまで早いですw
コメントへの返答
2009年11月15日 20:36
いまは、必死でキズ消し中です(汗)

やっぱり人間はスゴイものを発明しますね。
グラインダーなんて、大活躍です。

けど、今の状態は手作業で、
地味〜に削ってます。

ワコーズのメタルコンパウンドですか?
さっそくチェックしてみます!
2009年11月15日 22:11
グラインダーなら#240からが最適ですね
手なら#150~#180あたりが良いかもです。

カタチが変わっちゃうと後々大変かと・・・
オリジナリティがあってそれもいいかな(笑)

私も再開致します!
コメントへの返答
2009年11月15日 23:09
なかなか♯240の
グラインダーのディスクが近場に売ってなくて
仕方なく♯120で....。

結構削れてしまいました(涙)

削っていて、結構ショートカット?
してしまいました。

形はけっこう変わりました(笑)

再開してください♪

再開♪

プロフィール

「@おとすけ. 525円で旨いとは!」
何シテル?   02/08 21:05
NAからNCへ 安全第一で楽しくロードスターライフを送りたいと思っております♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) フロントエアダムスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:24:39
Stage21 セレブ リップライナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/02 20:57:23
オイルクーラーパッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 22:07:38

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
これから20年付き合ってもらいます♪
ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター) ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター)
初めての大型バイクです♪
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
エクイップがお気に入りです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation