• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月30日

やっとやっと再会できたような・・・

こんばんは(*´∇`*)ノ


今日は久々のドライブ♪♪

お天気は微妙だけどもちこたえてくれ!!!的な感じで(笑)


向かうは群馬県「八ッ場ダム」


なぜココ?

そ・・このダムはCP巡りでかなり苦戦した場所なのですo(´^`)o


CPの場所がすげぇとこにあってさ

工事中で。。。。

どうやって取るのさ!!!!!

で!

2015年8月30日




工事中だけど休日で工事関係者が誰もおらず
近づけるだけ近づいた場所にソニカちゃんをとめて

今現在は水の底になっている場所をふたりでテクテク歩いて
やっと2ヶ所のCPをとった場所



矢印の橋は↑の画像の橋です




そして今日



まず「八ッ場ダム右岸展望台」の方へ行ってみた




矢印はエレベータの場所

( ̄~ ̄;)

駐車場からすぐの場所から人間と自転車だけが通れ
対岸に渡れる道路があったので

それほど遠くない感じだったせいと
ほぼ貸し切り状態だったためテクテク向かうことに(^▽^)/

途中で滝なんてあったりして(⌒^⌒)b 





矢印のところまで歩くと下へおりるエレベーターが





上の通路からみたところ









エレベーターをおりると右側通行で歩く

ってか誰もおらんしー(^^)






間近で観ると言葉にできないデカさに感動しますよ!!






上から見た赤い橋を渡りだすと

轟音とともに水がぁああああああああああああああ






これはホントマジ!観てほしいですd(^-^)

ずっと観ていられるヤツ★(^^)


上から見た画像に書いた赤い矢印

散策できます

下に降りて渓谷を観られるようになってました。

まだ工事中だったりなのもあるのか
平日だったせいか
天気悪かったせいか


見学してる人もまばらで密になることも無く


のんびりできました!(*^-^)v


もちろん無料(笑)


相方さんとも「また行こうね」って話しました。

秋には紅葉が綺麗に観られそうですし

黒部ダムは放流が凄いことで有名ですが
行くのも大変でお金もかかるし時間もかかる

貧乏人にはきつい・・・(キ▼д▼;)


しかーし

八ッ場ダムは凄い放流をかなり間近でタダで観られるんですよッ!(^^;)




あの水の下を歩いていた一般人(爆)

CP巡りでソレをした人は結構いらっしゃると思いますが・・・

不思議な感じなんです(´ー`*)


帰りは軽井沢経由でドライブして帰ってきましたー



綺麗だったセンちゃんも途中の雨で汚れちゃったけど

今日も楽しい一日でした・・・とさヾ(●⌒∇⌒●)ノ


↓ クリック
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/06/30 22:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミニストップでね
chishiruさん

昨夜の夕立は凄かった💦
ワタヒロさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

温泉探訪774(長野県・鹿教湯温泉 ...
a-m-pさん

【コラム】みじゅのクルマ放浪記 V ...
みんなの自動車部♪さん

この記事へのコメント

2021年7月1日 17:36
そう遠くはないダムなんだけど
数年前・・まだ作ってる途中に1度だけ
行ったのが最後ですw
コメントへの返答
2021年7月1日 21:28
観て損はないと思うので良かったら行ってみて下さいませ(⌒∇⌒)
2021年7月1日 20:37
ねこ先輩、こんばんは~。
(*・∀・*)ノ

ダム・・・そこにたどり着くまでに続く山道・・・たっのすぃぃぃ~んです。
o(*゚∀゚*)o

赤い鉄骨が神社の鳥居みたいで神秘的~🎵
放水の迫力は凄いんですが、あたしみたく「高所恐怖症」の人には足がすくみます💦横か下からみたいです。
( ゚Д゚)ノ

遠いけど・一度は行きたい・黒部ダム
(´∀`)つ旦~~
コメントへの返答
2021年7月1日 21:34
こんばんはぁ(*^▽^*)ノ

ダムマニアさんの気持ちが解るようになったのはCP巡りのおかげです!
だ~れも近寄らないダムや観光地化されて整備されているダム
あまりにも酷道すぎて辿り着けないダムもあるのは何とかしてほしいですが(^^;)

エレベーターで降りちゃえば案外大丈夫かも・・・
すぐ目の前に轟音と共に放出された水が素晴らしいですよ(^^)

黒部ダム
  ↑
お金のかかるCP(-ω-;)

プロフィール

はじめまして♪ペコリ(o_ _)o)) いつもコメントを入れて頂ける方 ありがとうございます(拝) 車の構造等よくわかっておりませんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル クラちゃん (トヨタ クラウンロイヤル)
走行距離3万キロでピカピカ☆ 主婦車なのでお買い物で立体駐車場に入れなくなるほど車高は ...
トヨタ センチュリー(セダン) センちゃん3 (トヨタ センチュリー(セダン))
とりあえず まだまだな車(・∀・) タイヤハウスの隙間が・・・(T_T)
トヨタ センチュリー(セダン) センちゃんⅡ (トヨタ センチュリー(セダン))
とりあえず 次期車までの繋ぎかも・・・・(^^;)
トヨタ セルシオ セルシーちゃん (トヨタ セルシオ)
センちゃんからのぉ~セルシーちゃん(*´∇`*) お星さまになりました( ̄∇ ̄;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation