• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mi$tのブログ一覧

2009年06月27日 イイね!

デジタル一眼レフ debut!


写真を撮るのが好きな私には
ちょうど5年前に購入した400万画素(当時の現役レベル)カシオ・エクシリムが愛用品だったのですが

画質の面で限界を感じてきていたのもあって
2年前ぐらいから新しいコンパクトデジカメを買おうかと模索もしていましたが
メーカーでいろいろ悩んだりしていたのもあって
いろいろ考えてるうちに結局、月日が流れ・・・

結局、今のカメラをずっと使ってました。

最初、考えていたのはコンパクトデジカメで、メーカーはCANONかRICOHで散々迷っていましたが

携帯性 よりも 機能性 をイチバンにしたかったのでデジタル一眼を買う事を決意( ̄∀ ̄)!


---------------------------------------------------------------------------------


悩んでましたが選んだのは
画像名
キャノンのイオス・キス・X3です(o^o^o)

キャノンの画像処理エンジンDIGIC4
あと1500万画素ですから
フォトショップと併用してニヤニヤしちゃいそうな素晴らしいカメラです♪

とにかくまずは撮りまくって練習あるのみ!!

400万画素エクシリムも大事に使い続けたいと思います(*^^*)
Posted at 2009/06/27 04:05:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | 趣味
2009年06月17日 イイね!

幸せ者

今回もクルマネタでは無く、雑記でございまふ(笑)
店の売り上げも今月から軌道に乗ってきても好調でした。

会社の営業部、去年の一年間の個人売り上げが上位50名が対象の海外研修というのがありまして
強運だったらしくギリチョンで対象者に選ばれた為、7月13日にシンガポールに行って来ますぅ~(v^-^v)

あっ おみやげは適当に買ってきます(笑)

ただこの頃、プライベートでかくかくしかじかありまして、
その事で一週間じっくり考えておりました。
お互いに。

そして昨日仕事から帰ってきてから、答え合わせを30分ぐらいでしたが2人でしました。

「これからも ピーーーーーーーーーー!(こっからは水臭いので(笑)」

大切な人、大切なものというのは失ってから初めてその大切さに気がつくのだと思います。

私は大切な人を失わずに済みました。

っと!
これ以上は水臭くすぎて洗車が必要になるので話は辞めておきます。

画像名


そして前回の日記ですが
ふと、『中島らも』さんのエッセイ「恋は底ぢから」の一節を思い出しました。

一人の人間の一日には、必ず一人、『その日の天使』がついている


その天使は、日によって様々の容姿をもって現れる。

少女であったり、子供であったり、酔っ払いであったり、警官であったり、

生まれてすぐに死んでしまった犬の子であったり。

心・技・体ともに絶好調のときには、

これらの天使は、人には見えないもののようだ。

逆に、絶望的な気分に落ちているときには、

この天使が一日に一人だけ、さしつかわされていることによく気づく。」

(「恋は底ぢから」より引用)



私は幸せ者なのかも知れませんね。
2009年06月09日 イイね!

接客業

土曜日の出来事でしたが
私が仕事中、子連れのお客様が来店されたのですが
長女と次男、まだ2人とも小さくて静かに出来ない様子だったので
一緒にポケモンのめいろの絵本で遊んでました。

1時間ぐらいお店に居ましたが
長女の子が、スーツ着てる私を見て似顔絵を書いてくれました。
さらに頑張って漢字で名前を書いてくれました(●・ω・艸)

画像名

?マークは最近覚えたみたいで書きたかったんだって(笑)

仕事してないですが、いいのですwww
売るのが仕事じゃない、接客するのが仕事。
自分も嬉しかったら、それは仕事を楽しむ事になりますよね!
2009年06月07日 イイね!

【Forza2】すンごいプレリュード!?

お金が無い時は妄想の世界に逃げるmistです
妄想の世界ではプレリュードはスゴい事になりました(笑)

こんな感じです( ̄(エ) ̄)ノ
画像名
羽は今、装着している物となんか似てる感じが・・・

この勢いで次回はDC5、Z33、BMW M3あたりを購入して個性的な車にしてみようかなぁ~(  ̄∀ ̄)フフ
(FD2は未登録車でした!)


ぐっふっふ(*^o^*)




♪N.E.R.D. - Rockstar (Jason Nevins Remix)♪

Z33とBMW M3の出てる映像がありました。
やっぱりアメリカ人は派手な演出、CGが好きですね。

2009年06月04日 イイね!

ピカールでひか~る♪

昨日は車の汚れたフロントバンパーをコンパウンドで磨いておりました。
こびり付いた虫、石の当たった傷跡・・・ヒドい

9000番で終わらせてなんとか綺麗にはなりましたが
更にエンジンルームを覗いてみると

砂埃だらけ \(^o^)/
そこでピカール使ってみたら

画像名
めっちゃピカーってなりました

調子に乗って今度はマフラーにもピカール使いました。
うーんめっちゃ綺麗になります。

300円ぐらいで買えますし、いい仕事してくれます。
金属部分には半年に一回はこれ使うといいなぁ♪

そんなピカールとの初めての出会いはバイト時代に○ダックスやってた頃です。
トイレのドアノブをこれで拭いていました。特に女子トイレを!!(*^-^*)エヘヘ


以下抜粋
『ピカールは,炭酸カルシウム系の研磨剤で,様々なサイズの研磨粒子が含まれているだけでなく,粒子が壊れて更に微細化していきます。そのため,中仕上げ~光沢仕上げが連続してできる良さがあります。注意は,途中で新たなピカールを追加しないことです。新しい研磨粒子によって,傷がつくからです。
ピカールは,#325メッシュより細かい研磨粒子成分より成り,約#800~1200メッシュあたりの研磨粒子がピークとなっています。最終的には,2~5μの凸凹に仕上げることができるそうです。』
Posted at 2009/06/04 01:03:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマの日記(・ェ・) | クルマ

プロフィール

「アクアのエアクリって零1000、ingenと出してますがどちらの方が使ってる方多いんでしょうか?ingenはやたら高いですよね^^;」
何シテル?   05/07 17:38
愛車はTOYOTAのAQUAです☆ 皆様のパーツレビューや整備手帳を拝見させて頂いております。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/6 >>

  123 456
78 910111213
141516 17181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

ワンオフ 後期加工フルLED&流星ウインカー&黒ラメ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/15 17:43:59
ステッカーの通販サイト 
カテゴリ:sticker
2012/05/14 15:21:13
 
名刺作成に大助かり!フリーフォント用のサイト 
カテゴリ:sticker
2012/03/22 16:55:16
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
新車購入時にディーラーオプションでTRDフルエアロだけ 組んで頂きました。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
代車です(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
過去の車です。 スタイリングは近代的ですし、 室内も広々していて乗り心地も良いです。 ...
BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
昔の父親のマシンです。 ステーションワゴンですが結構な馬力あります。 内装も高級感があ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation